受信したメールがアウトルックで表示されない

このQ&Aのポイント
  • パソコンを買い換えてアウトルックの設定したが、受信したメールが受信ボックスに表示されない
  • メールは受信できるが、アウトルックの受信ボックスにタイトルや内容が表示されない
  • 設定に問題があるため、受信したメールがアウトルックで正しく表示されない
回答を見る
  • 締切済み

受信したメールがアウトルックで表示されません

パソコンを買い換えて何とかアウトルックの設定をしたのですが、 受信したメールが受信ボックスに表示されません。メール受信自体はできているようで、パソコンの画面右側にメールを受信するたびにポップアップ表示されるのですが、アウトルックの中の受信ボックスにタイトル、内容とも表示されないのですが、設定の仕方にどんな問題があるのでしょうか。教えていただけるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

「アウトルック」とは、Office Outlookですね? 余り例を見ない状況のようですが、設定とデータを保存している「プロファイル」(outlook.pstなどの.pstファイル)を認識してOutlookは起動されますが、プロファイル複数あって異なるものを使用して起動していないでしょうか? (同例FAQ:outlookで受信内容が受信トレイに表示されない。。送信してもメールが送信済みトレイにもどこにも残らない。) https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_outlook-mso_win10/outlook%E3%81%A7%E5%8F%97%E4%BF%A1%E5%86%85/7abdf953-d7be-4903-b437-6739413a881c?page=1 次の手順を参考にして、[STEP 5/18]の画面まで進んで、確認してみてください。※1つであれば、「キャンセル」でその画面を閉じてください。 (新しいプロファイルの作成:Outlook 2016 / Office 365 - Windows) https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000os0 2つあれば、現在選択中ではない方をクリックして、「OK」で画面を閉じて、Outlookを起動しなおしてみます。 それでも改善しないのでしたら、再度、プロファイルの作成からアカウント設定のやり直しをするしかないかもしれないです。

hamakko19
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 元々知識が浅いため結局、解決いたらず試行錯誤を重ねています。 週末に集中してアドバイスいただいた内容でもう1度トライしてみます。 ご親切にありがとうございます。

• merrysun
回答No.2
  • aokii
回答No.1

お使いのメールアドレスをGmailまたはoutlook(アカウントを作成していない場合は新規に作成)に変更してみてください。(他のメールアドレスでは設定がかなり面倒です)