• 締切済み

野球の観戦・プレーでの究極選択、あなたはどっち?⑦

※ 理由も含め御気軽に回答を御願いします ※ 「どちらとも」「両方無し」は無しで御願いします ㋐ 来シーズンより新たなチームを応援するのであれば、どちらを選びますか? ① 常にAクラスを維持し優勝争いに絡んでいるが優勝する時はゲーム差0のデッドヒート ② 常にBクラスに沈んでいるが優勝する時は2位チームに影すら踏ませない大差独走 ㋑ 今後の制度が変わるのであれば、どちらを選びますか? ① クライマックスシリーズが廃止となりセ・パ交流戦は続行となる ② セ・パ交流戦が廃止となりクライマックスシリーズは続行となる ㋒ 歓喜の瞬間を味わうのであれば、どちらを選びますか? ① 本拠地で優勝を味わい敵地で日本一を味わう ② 敵地で優勝を味わい本拠地で日本一を味わう ㋓ 自身が打者で獲得する場合、どちらを選びますか? ① 打率最下位の本塁打王 ② 本塁打ゼロの首位打者 ㋔ 自身が投手で獲得する場合、どちらを選びますか? ① 防御率最下位の最多勝 ② 勝率最下位の最優秀防御率

みんなの回答

回答No.1

㋐ 来シーズンより新たなチームを応援するのであれば、どちらを選びますか? ① 常にAクラスを維持し優勝争いに絡んでいるが優勝する時はゲーム差0のデッドヒート 1シーズンずっとハラハラ楽しめます。 ㋑ 今後の制度が変わるのであれば、どちらを選びますか? ① クライマックスシリーズが廃止となりセ・パ交流戦は続行となる 交流戦は新鮮味やリーグのレベル差が楽しみです。CSは蛇足。 ㋒ 歓喜の瞬間を味わうのであれば、どちらを選びますか? ① 本拠地で優勝を味わい敵地で日本一を味わう わがホークスはその後地元でパレードがありますからね。 ㋓ 自身が打者で獲得する場合、どちらを選びますか? ① 打率最下位の本塁打王 より得点につながる方を選びました。 ㋔ 自身が投手で獲得する場合、どちらを選びますか? ① 防御率最下位の最多勝 援護を得られる、上原みたいなテンポのいい投手が好きです。

37533753korea
質問者

お礼

毎度御回答有難う御座います。 私もCS不要論とデッドヒートには大賛成ですね。 理想としては、1989年パ・リーグのような戦いが続けば本当に幸せだと強く感じます。 日本シリーズはリーグ覇者同士が一番です。 ホークスファンで九州の方なのですね。今年のホークスに目が離せませんね。因みに私は東京出身在住のカープファンです(笑) それでまた、新たに投稿まで!