• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テレビが映らなくなりました。)

テレビが映らなくなりました

このQ&Aのポイント
  • テレビが映らなくなった原因として、アンテナの不具合がある可能性があります。
  • 以前から故障があり、フリーズすることもあったが、今朝ついに画面が真っ暗になった。
  • チューナーを外して対応してみたが、問題は解決せず、依然として画面が映らない状態が続いている。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14621/28377)
回答No.2

チューナーの型番を書きましょう。 他の方が回答されていますが取りあえずチューナーの電源を切りコンセントを抜いて半日程度してから電源を入れ直してみましょう。 もしチューナーにリセットスイッチ・ボタンがあるならそちらでリセットしてみても良いかも。 可能性としてはチューナー自体の故障は考えられますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1145/2985)
回答No.1

とりあえず、ひかりTVをご利用という前提で回答します。 ひかりTVであれば、チューナとTVはHDMIケーブルで接続されているので、アンテナの不具合と表示されるのは変です。そもそもTVのアンテナ端子には何もつながっていないはずです。 まずはTV側で、チューナの接続されているHDMI端子に切り替えてみてください。 その他の対策としては、 (1)チューナの電源を入れ直してみる (2)HDMIケーブルを指し直すか交換してみる (3)LANケーブルが正しくつながっているか確認する くらいでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

印刷不良のトラブルについて
このQ&Aのポイント
  • DCP-7010の印刷不良トラブルについて相談いたします。1枚だけの印刷なのに続けて送られているようで、本体の中に下段と上段に2枚残り止まってしまいます。新品のインクカートリッジに変えても直りません。どうしてでしょうか?
  • DCP-7010の印刷不良トラブルに関するお悩みです。1枚だけの印刷でも、本体の中に下段と上段に2枚残り止まってしまっています。インクカートリッジを新品に変えたにもかかわらず、問題が解決しません。どうすればよいでしょうか?
  • DCP-7010で起きている印刷不良のトラブルについて相談です。1枚だけ印刷しているにもかかわらず、本体の中に下段と上段に2枚残りが止まってしまいます。新品のインクカートリッジに交換しても問題が解消しません。原因と対処法を教えてください。
回答を見る