• ベストアンサー

ゴルフボールの表示

国産のゴルフボールにはヘッドスピード40m/s(例えば)と 言うような表示がありますが、外国製だとSWING SPEEDS 85~95MPH(例えば)と書いた物があります。 このMPHは何の略で、国産の表示との関係はどうなっているのでしょうか?

• jiyan
  • お礼率64% (89/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マイル・パー・アワー(mile/hour) ではないでしょうか。 3600倍して1600で割れば 40m/sは90MPHとなります。 自信ないけど。

jiyan
質問者

お礼

詳しい計算まで教えて頂いて有難うございました。 たいへん参考になりました。

その他の回答 (1)

• Quattro99
回答No.2

miles par hourなんじゃないでしょうか。 1マイルを約1600mで計算して、85~95MPHはだいたい、38~42m/sになると思います。

jiyan
質問者

お礼

早速教えて頂いて有難うございました。