• 締切済み

TVer録画

Windows10を使用中です。 パソコンで見ているTVer番組をDVDに録画して、テレビに接続しているレコーダで見る方法はありますか。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

TVer 利用規約 https://tver.jp/tos を見る限りではPCの録画と言うかダウンロードしたりすることは禁止している様ですね。 方法としてはありますが違法性なども問われかねない話になるかと。

回答No.2

こんにちは TverとかYoutubeとかAbemaTVとかを再生している状態で そのウィンドウを最小化しても録画が継続できるという 日本製のソフトメーカーの製品の画面キャプチャーソフトも あるので録画しようと思えばできます。 パソコン系の雑誌にそういう特集がされていることもあります。 ただ、権利関係の問題でグレーになるかもしれないので Fire TV stickとかをテレビにつないで見るだけにしておいた 方がいいかもしれません。 以上、参考になれば幸いです。 (*´ω`*) 権利関係の問題があるので、Fire stic TVなどをテレビにつけて それでテレビで見るだけにした方がいいと思います。

• nijjin
回答No.1

そう言ったソフトはあるようですがTVerは録画(保存)を許可していないのでは? もしそうなら色々とややこしいでの Fire TVを使ってVerを視聴するアプリを入れるとTVで見れるようになります。