• ベストアンサー

ルイボス茶と、ジャスミン茶

ルイボス茶と、ジャスミン茶、其々の魅力は、何だと思いますか?

  • XAQUA
  • お礼率99% (962/963)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lemon0011
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.1

ルイボスティーは健康の為 ジャスミンティーは癒し、安眠の為 に飲みます。

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mekiyan
  • ベストアンサー率20% (656/3125)
回答No.2

ジャスミン茶は、中華料理と相性が良すぎます。寿司に緑茶って感じで。それに、油を分解させる役目があるので、油っこい料理が多い中華料理には最適。 ルイボス茶 - 聞いたこともないお茶の名前ですな。スーパに行けば、お茶だけで50種類以上並んでいるところに住んでいるんですが。家には、緑、紅、ジャスミン、レモン、マンサニージョ、マテ、コカ、アルニカ(菊の花)、シナモンとか10種類くらいのはあります。

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジャスミン茶とプーアール茶のカフェイン濃度

    ジャスミン茶とプーアール茶では、どちらがカフェイン濃度が高いでしょうか? ルイボス茶はカフェインが入ってないとの事ですが、お茶って、いろいろ変えないと飽きちゃうんですよね。カフェインが濃度が低い、お茶をいろいろ探しているのですが・・・

  • ジャスミン茶を探しています!

     ジャスミン茶を探しているのですが、なかなか見つかりません。中国茶専門店でも、外れてばかりです。  私の求めているのは、小洒落た中華料理屋で出てくるジャスミン茶です。店の人に聞くと「ジャスミン茶です」と返事があるのですが、同じのが無いのです。  私の記憶では、色は茶色で、後味が甘く、後で香りが広がるような感じです。  しかし、専門店にあるのは、緑茶か白茶の様で、さっぱりした感じです。ウーロン茶(青茶)のようなものに香りをつけたのではないかとおもうのですが? 違うのでしょうか?それとも、入れ方がまずい???

  • ジャスミン茶

    こんにちは。 先日、中国に行った時にお茶屋さんでジャスミン茶をかいました。 50g1000円くらいしたので美味しいと思うのですが!! どうやってのむのかわかりません。 日本茶のようにしてみたのですが、お茶色がでるまでまったら しぶしぶになるし、良いにおいがしてから飲んだらうすいし ううう、なんだかうまく行きません。中国でのんだような、あの おいしいジャスミン茶がのみたいのです。 どれくらいのお茶をどれくらいのお湯にいれるのか? 少量のお湯でふやかしてのむのか?! 日本茶、紅茶、中国茶呑み方がちがうと思うのでどなたか教えてください。 おねがいします。

  • ルイボスティーは発酵茶?

    現在、妊婦の友人のため(ノンカフェインの発酵茶がいいそうです)にルイボスティーの情報をあつめています。 そこで質問ですが、ルイボスティーは発酵茶ですか?  それともオーガニックルイボスティーが発酵茶ですか?

  • ジャスミン茶

    ジャスミン茶は 洗剤みたいなフレーバー すると思いませんか?

  • 好きなお茶の種類は?

    好きなお茶の種類を教えてください。 私は「ジャスミン茶」「ルイボス茶」「紅茶(ダージリン)」を良く飲みます^^

  • ジャスミン茶

    関西でおいしいジャスミン茶の売ってるお店知ってますか?? 神戸の南京町ぐらいしか置いてないですかね!? 大阪で、売ってるお店知りませんか?? 詳しく載ってるサイトとかあったら教えてください。

  • 玄米茶とルイボスティー

    アンチエイジングをがんばろうと思います。 まずは飲み物を今まで水だったのを 老化防止にいいといわれるお茶に変えようかなと思います。 さくっと調べたところ玄米茶とルイボスティー、ローズヒップなのが検索で出たのですが 手頃な玄米茶とルイボスティーからはじめようかなと。。。 どちらが美容や老化防止に効果的ですか? もしくはおすすめがあれば教えてください。

  • ジャスミン茶の濁りについて

    こんばんは。初めて質問させていただきます。 ジャスミン茶を週に2回ほど飲むのですが、 どうしても冷まして、冷蔵庫にいれたり、そうでなく てもそのままにしておいたら、なぜかミルクティーの ように濁ります。どうしてでしょうか? うーんってずっと考えたりもするのですが、原因が わかりません。熱いうちに飲むとそのままなんですが、 冷めるとジャスミンティーにミルクをいれたようなかんじ になってしまいます。 お茶=ジャスミンティーに詳しい方、教えてください。 中国のお土産でもらった、そんなに安くはないと思う品 です。よろしくお願いします。

  • さんぴん茶とはジャスミンティーだと聞きました。

    さんぴん茶とはジャスミンティーだと聞きました。 ジャスミンティーは中国が原産国ですが、さんぴん茶の原産国はどうなのでしょうか? 沖縄ではジャスミンが生育されているのですか?