• ベストアンサー

起動後、マイドキュメントが開く

SP2をインストールした後、パソコンを起動するたびに勝手にマイドキュメントが開いて表示されます。 自分でウィンドゥを閉じたら問題ないのですが、毎回マイドキュメントが開くもうっとうしくて。 どうしたら直るか、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。 「システム構成ユーティリティー」が実行されます。 「スタートアップ」タブをクリックします。 この中のどれか、 プログラム本体が無い項目が原因になっているかもしれません。 原因の絞り込みはこうすると楽です。 1.msconfigを起動。 2.「スタートアップ」タブの上半分のチェックを外す 3.Windowsを再起動する 4.駄目なら、1を実行し、  2で、上半分のチェックを入れて、下半分のチェックを外す  3を実行 5.よかったら、1を実行し、  2で、チェックを外したものの中から、下半分のチェックを入れます。  3を実行 こうして半分ずつチェックを外したり入れたりすると、 どの項目が原因か特定し易いです。

koro315
質問者

お礼

ありがとうございます、がんばってやってみます!

その他の回答 (1)

• snoopy64
回答No.2

スタートボタン→すべてのプログラム→スタートアップ この中に、フォルダや、フォルダへのショートカットがあると、起動時にそのフォルダが開きます。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

koro315
質問者

お礼

ありがとうございます、頑張ってやってみます。