• ベストアンサー

Excelのworkbookの各sheetを分割

Excelのworkbookの各sheetをそれぞれ単独のworkbookにばらかすVBAを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SI299792
回答No.1

フォルダはこのワークブックと同じフォルダ ファイル名はシート名にしました。 Option Explicit ' Sub Macro1()   Dim Sheet As Worksheet '   Application.ScreenUpdating = False '   For Each Sheet In Worksheets     Sheet.Copy     ActiveWorkbook.Close True, ThisWorkbook.Path & "\" & Sheet.Name   Next Sheet End Sub \ はコピペすれば半角¥になります。

bigsky0819
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

元のブックについて、各シート間で、 (1)関数の他シートデータの参照、他シートデータからの参照はありませんか (2)他シートへのリンク、他シートからのリンクはありませんか。 (3)設定、例えば、ファイルーオプション、の設定で特殊な項目はありませんか (4)その他 アドインの問題など、マクロの存在の問題、その他は勉強不足ですぐ想像できないですが 、がありませんか。  そういうことを考えなくて、For Each Sh In Worksheetsで簡便に全シートが捉えられるからと言って 使って捉えてコピーし保存で仕舞、で良いのでしょうか? ー (3)などのためには、元のブックのシートについて、1つだけ残して他シートを消し、名前をつけて保存するを、各シートに付いて行う方が、良いのかな、と思ったりしました。

bigsky0819
質問者

お礼

解決できました。ありがとうございました。