• 締切済み

無職

無職の犯罪者って 何故、犯罪する事で頭の悪さと無能さを自ら晒しているんですか?

みんなの回答

回答No.5

最近の事件だと 安倍晋三さん事件かな? 無職の男性が 散弾銃作り 文春さえ凌ぐ、 統一教会との癒着を 暴きましたが。 果たして無能だったのか、 知識豊富だったのか、 知能犯なのか、 かは、今の現代人に一つの 問題を呈した形となりました。 おかげで、自民党は内閣改造、 ゆえに、まだ内部がめちゃくちゃに なったままで御座います。 今季最大の事件かと思われます。 私恨とは、政治家達も揺るがす 事態に陥るものかと、 あらためて思いますね。 無職になったのも、計画的犯行を するために試行錯誤して、 作り上げた散弾銃作成期間。 まぁ、無職犯人も多種多様いますし、一概に一色でまとめるには、 難しいかと。

回答No.4

(´-`).。oO(後先考えずに行動しちゃう行動はバカだからじゃないかな?)

回答No.3

無職でも頭の良い犯罪者は、犯罪自体を発覚しないようにするので、捕まらないし犯罪者とも思われないので、無職の犯罪者はみんな頭が悪いと思うだけじゃないの?

noname#252888
noname#252888
回答No.2

無職で生活が苦しい 犯罪をして捕まる ⇒ 刑務所で住まいと三食付きの生活を得る。 犯罪をして捕まらない ⇒ 金を得て、今よりマシな生活になる。 失うものが無いってこういう事なんじゃないですかね。

• watanabe04
回答No.1

ニュースになる前にクビになっていた人も無職なのかな?

funvafynva09
質問者

補足

無職ですね。 例え元会社員であっても、犯罪するような連中を雇うレベルの企業なんて木端ですよ。