• 締切済み

最新iPhone

最新iPhoneの値段 約18万円 誰か買う人いますか? 買う人にお聞きします なぜ18万円の電話機を買うのですか? 今 お使いのスマホが使いづらくなったから? 烈々なiPhoneの信者だから? 最新の流行に目がないから? 持ってると 一種のステータスだから? などなど 理由を教えてくれませんか? すいませんが 私は18万円 正直 買いません というか買えません 手がだせません 値段が 高すぎる  どんなに高性能でも私の感覚では スマホに18万円 高すぎて買えないなーという感想です 皆さんはどうでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

>どんなに高性能でも私の感覚では >スマホに18万円 高すぎて買えないなーという感想です >皆さんはどうでしょうか? そうですね〜、私はよくスマホを水没させたり、落とす(紛失ではなく、地面に)ので、18万円のはちょっと怖いです。でもiphoneは生活防水程度にはなってるようでお風呂に落としたくらいなら多分大丈夫だし、今使ってるiphone 12 miniはシリコンカバーを付けてますが、2階からコンクリ地面に落としても無傷でした。 以前は30万円する一眼レフを旅行などでよく持ち歩いていたのですが、iphone 12にしてから持ち歩かなくなりました。またYouTubeチャンネルを持っているのですが、今はほとんどiphone 12で撮影しちゃってます。暗い場所ではレンズの大きい一眼レフに軍配が上がりますが、それ以外では差がないし、iphoneの方が使い勝手が良いのです。最新のiphoneならさらに高画質になっているでしょう。 なのでめっちゃ優れたカメラ・ビデオ機能がスマホに備わっているという点で、18万円でも買う価値があるかと思います。今のiphoneが壊れて、他に選択肢がなかったら買うかもしれません。

tennine7
質問者

お礼

あなた様はiPhone12 を お使いですか 格好いいですね 実は私も5年くらい前はiPhone使ってました 有り難うございます

• jrn700
回答No.7

お邪魔します 今のiPhoneはそんなにするのですか・・・ その様な高額の機器を買うアップル信者の気持ちはわかりません。 私は、そもそも「アンチリンゴ」ですので、全く興味ありませんし、そもそも、ガラケー 3Gです。 そろそろ考えないといけませんが・・・・ 仮に買うとしても、せいぜい2万円までですね。 本音は、実質「0円」もしくは本当に「0円」が良いですね。

tennine7
質問者

お礼

私は アンチリンゴ ではないのですが スマホに そんな大金使う気には全くなれませんね そうですよね たかだか電話 なんだから 2万円 くらいに抑えたいですね 有り難うございます

noname#253078
noname#253078
回答No.6

ぜったい買わないです。 ちなみに今使っているスマホ、100円でした。1円スマホもあったようなんですけど、ちょっと見栄張って、100円にしました。これでじゅうぶんです。

tennine7
質問者

お礼

100円スマホ ですか 凄いですね 私も欲しい 有り難うございます

回答No.5

ガラケーもスマホもキャリア乗り換えの度に只で貰いましたので端末を買った事は有りません。私が今使ってるノートPCは国内メーカーダイレクト販売のカスタム製品でハイスペックすが20万弱でした。機能、部品点数など何処から見てもアップルの製品原価が上回ってるとは思えない。儲け過ぎでしょう。それでも買う人が居るから益々アップルが増長w

tennine7
質問者

お礼

アップル 特に 日本で大もうけ  ですね 有り難うございます

回答No.4

未来ちゃんが¥180000で買ったみたいよ 5Gだからじゃないかな?

tennine7
質問者

お礼

5Gだからでしょうね 有り難うございます

• mekiyan
回答No.3

お金のない人が、貧乏人と感じないために毎日頻繁に手に取る高額商品を一つだけ、無理してでも買うようです。 私の娘ちゃんは、そのiPhoneを使っていますが、会社からの借用品です。2年毎に新型借用で、それまでのものは返す必要はなし。それで、お孫ちゃんが引き続き使用しています。 お父ちゃん(じっちゃん)は、2年目くらいで必ずスマホを紛失や水没させているので、今のは今年3月に買ったモトローラE20のアンドロイデで、1万5000円もするやつです。 娘も、自分のお金で買うんだったら、息子と同じモトローラG30だと言ってます。娘は、広い一軒家の自宅持ち、息子も4寝室のかなり広い家を所有で、かなり余裕ありの生活をしている貧乏人じゃないです。

tennine7
質問者

お礼

お金があって 羨ましいです 有り難うございます

回答No.2

普通は買わないと思います。 でもほとんど売り切れの状態らしいです。 なぜか?写真です。 YouTuberの人が買うのだと思います。 精巧な動画 写真を撮るために もちろんそれだけではないと思いますが その性能は凄いらしいです。 私は買っていません。でもこの後は判りません。 老い先短いので少しでも良いものを使いたいと思うからです。 冥土の土産に

tennine7
質問者

お礼

そんな‥‥ 冥土の土産だなんて 言わないで もっともっと貪欲に生きて下さい 有り難うございます

回答No.1

買わないですね。高いし、androidなので

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます 私もです