筆まめの33Versionの価格、安くできないか

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ33Versionの価格が値上がりしている件について、購入手続きの際に起きたトラブルや対応についてまとめました。
  • 昨日まで安かった筆まめ33Versionの値段が既に値上がりしている問題について、購入手続きのトラブルやメールの分類に関する経緯を報告します。
  • 筆まめ33Versionの価格上昇と購入手続きのトラブルについて、メールの届かない問題やメールの分類のミスについてまとめました。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめの33Versionの価格、安くできないか

昨日まで、筆まめ安かったので購入しようとして、Loginして購入を試みたが、Passwordが違うとの事で、Login出来ず。Passwordの変更を試みるため、登録MailAdressにURL送って貰おうとクリックしたが、URL届かず。4日夜、メールで別件で回答くれた、Soucenextのメール問い合わせの鈴木さんに連絡したら、5日朝、回答が届き、Password変更連絡のメールは、迷惑メールに分類されているのではとAdvice貰い、Biglobeの迷惑メールをCheckしたら、迷惑メールに入っていました。迷惑メールにあったメールに記載のURLでPassword変更したら、購入出来ましたが、価格が既に値上がりしていました。Soucenextが迷惑メールに分類されるようなメールを送ったのだから、筆まめの値上がり分は、Sourcenextで持つべきと思いますが。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

迷惑メールに振り分けられている可能性を考えずに放置している自分の落ち度 迷惑メール振り分けはソースネクストではなく、メーラーやプロバイダーである 値上がりした商品を購入したくなかったのなら買わなければいいだけ 自分のことは棚上げでしょうか。 【Sourcenextで持つべきと思いますが。】 全くそう思いませんが、何を根拠にそうおっしゃられているのでしょうか?

• w4330
回答No.3

www.amazon.co.jp/dp/4295012386 これを買ってください、484円です 筆まめ Ver31ベーシックのDVDが付いてます 登録もパスワードも不要です、DVDからインストールすれば即使えます パソコンを買い替えてもDVDから新しいPCにインストールできます

• ts0472
回答No.2

>購入出来ましたが、価格が既に値上がりしていました。 高くなっていたのに何故確認もせずに購入されたのでしょう? 取引が成立した時点で購入者が受け入れた商取引になります ソースネクスト側に何の落ち度もありません 一般店の買い物で昨日はこの価格だったから今日も同じ値段で売れ なんて事は言えないでしょう? 一定期間にセール販売する場合もあり そちらについては不明です 私もソースネクストからメールは届くものの目を通さず廃棄しているので 何らかの条件が付いていたのでは?と感じます

回答No.1

>Soucenextが迷惑メールに分類されるようなメールを送ったのだから、 いや、 迷惑メールをセットしてるのはあなたの方だと判断されるので、 その判断は難しいでしょう。 メール「クライアント」は、自分側のソフトです。 もし、相手に責任があるなら、そもそも相手のサーバーから 送られないのが正しい挙動ですが、設定を変えると 受信できた以上、あなた側の問題だったと判断されますね。 なので、旧価格で売ってもらえないか?と 交渉するのがやっとでしょう。 ってことで、実質無理でしょうね。 それで、その高くなった差分と、 例えば1時間当たりの仕事のギャラで比較したら どの程度の数字だったのかな~と 悩むことで、より多くのお金を損したんじゃないかなと すごい心配しちゃいました。