• ベストアンサー

ユーチューブ音声をイヤホンで聞きたい

少し難聴です。 ユーチューブの音声をイヤホンで聞きたいのですが、 普通のイヤホンをパソコンの音声の所に挿しても、 小さくしか聞けません。 「音声を調節できるイヤホン」があるようですが、 どの程度なのか、というのが不明なので、購入するには 勇気がいります。 何かアドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.4

とりあえず パソコンの音量設定を確認することをおすすめします。 ヘッドホンを既定のデバイスに設定する方法  http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4804?site_domain=default 音量を上げたのに音が小さいとき確認する設定  https://www.suzu6.net/posts/257-windows-volumes/ 「音声を調節できるイヤホン」一般的なものでは最大音量はパソコンの音量で、 パソコンの音量より大きくはできません。 パソコンの音量より大きくしたい場合は音量を増幅するアンプが必要です。 https://www.amazon.co.jp/dp/B00008B5U2 ヘッドホン(イヤホン)端子があるパソコン用アンプ内蔵スピーカーもあります。 https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=MM-SPL18UBK https://www.audio-technica.co.jp/product/AT-SP95

id_koneko
質問者

お礼

書いていただいた上記2つのurlは、理解するのに 時間がかかりそうです(^^;  音を増幅させるというのは、こういうのを購入するんですね →「audio-technica ヘッドホンアンプ AT-HA2」 「スピーカーにヘッドホンを装着できるジャックを搭載しているタイプ」というのがよさそうです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• qwe2010
回答No.6

音量は、ユーチューブと、パソコンにあります。 両方、最大にすると、大きな音になり、やかましく感じます。 先にそれ等が小さくなっているかを調べましょう。 音量を、調整するイヤホンは、音を小さくする機能しかありません。 どれだけ小さくするのかを調節するものですから、この場合は、だめですね。 私の場合、音量調節は、イヤホンの延長コードについています。 電気屋さんで探しましょう。

id_koneko
質問者

お礼

You Tubeもパソコンも音量は一番大にしています。 テレビは普通のイヤホンで充分なのですが、 You Tubeの音が聞きづらいのです。 「音量調節は、イヤホンの延長コードについています。 電気屋さんで探しましょう。」ということで、 探してみます。 どうもありがとうございました。

• OKbokujoo
回答No.5

Amazonでもヤフオクでも、外部スピーカーやヘッドホン沢山ありますが、まずは、どの程度の難聴かを医師に診断して貰う方が先決だと思います。 PCの音量MAXで聞こえないなら、かなり重症の可能性あります。 又、大音量で聴いていると、もっと進行して全然聞こえなくなります。

id_koneko
質問者

お礼

デシベルは何度も検査していまして、 「軽度の難聴」です。 テレビは普通のイヤホンで充分なのですが、 パソコンでのYou Tubeの音量が聞きづらいのです。 どうもありがとうございました。

• okvaio
回答No.3
id_koneko
質問者

お礼

urlをありがとうございます。 数千円というのは、使い続ける事を考えると有難いです。 アドバイスを参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

• FattyBear
回答No.2

普通、イヤホーンを差し込んだパソコンに音量調整機能がありますが、その音量調整はMAXなのですか? パソコンの機種にもよりますが例として添付写真のようなファンクションKEYがあります。 また、(添付写真下)ユーチューブの画面の左下にも音量調整ができる機能があります。 音量MAXでも小さい場合はアンプを追加すれば。

id_koneko
質問者

お礼

はい。 パソコンとキーボードの音量は最大にしています。 画像を添付していただき、ありがとうございます。

回答No.1

音量の調整出来るイヤホンにはボリューム調整が付いていますが最大音量が音量調整のついていないイヤホンの音量と同じです。抵抗によって音量を小さく出来るもので音量が大きくなるものではありません。 音量を大きくするにはイヤホンの場合よく使われるのがポータブルアンプで中継する事で音量を大きく出来ます。

id_koneko
質問者

お礼

あ、やはりそうなんですね。 音量が分からなかったので、購入が不安でした。 「ポータブルアンプで中継」というのがいいんですね。 どうもありがとうございました。