• 締切済み

視力が低い人はどうやって眉毛を整えている?

眼鏡を掛けたままでは切れません。思い切り鏡に顔を近づけていますが、とてもやりにくいです。

みんなの回答

  • 4810noja
  • ベストアンサー率45% (259/568)
回答No.4

> 思い切り鏡に顔を近づけていますが、 近視ですか? そしたら必要なのは凸面鏡ですよね。 一例 Nitrip 凹面鏡 凸面鏡 トリプルプリズム 光学 凹面 反射鏡 光の実験 教育 選択可能(凸面鏡) https://store.shopping.yahoo.co.jp/goodselect-shop/20220602165816-01811.html

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.3

 ホームセンターなどで、像が拡大されて映る鏡を買ってくればいいんじゃないか、と思います。  私は男で眉毛を整える必要はあまり感じませんが、この鏡、私は鼻毛を切る時に重宝しています。硬いのか、私の鼻毛はハサミでないと切れないのです。

  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.2

コンタクトなら装着したまま切れるんじゃないの?

makisippo
質問者

お礼

質問の意図を理解してくださいね。

noname#254897
noname#254897
回答No.1

その視力が低いって、もう目の前が見えないっていうレベル?失明レベルでってこと?普通は眼鏡はずして切るけど、自分で切れないほど見えないのなら他人にやってもらった方がいいよ🙄危ないじゃん。目に突き刺したらもう終わりだって😱

makisippo
質問者

お礼

そこまで極端ではありません。ぼんやりとしか見えないからちゃんと整ってるか分からないので。

関連するQ&A

  • 視力の悪い人

    視力の悪い人にお聞きします。 友達とかと旅行中、温泉に行った時、メガネはめたまま入りますか?はずしますか? 露天風呂とか景色が見たかったのにメガネなくて私1人だけ「見えない!!」って思ってました。 かといってメガネしたままだと曇りませんか? コンタクトしたままだと後々取る時に目にくっついて痛い思いするのはイヤだし・・・

  • なんで視力がよくて眼鏡をかけてない人って眼鏡をかけたがるのでしょうか?

    高校生ですが、わたしは目が悪く普段から眼鏡をかけてます。 でも、眼鏡をかけてても目が疲れるし運動しにくいし、顔が重いし、できたらしたくないですが、しなかったら見にくいのでしてます。 それでよく、授業が終わったときなどに目が疲れるので眼鏡を外すのですが、そしたら、視力が1.5の友達が眼鏡かしてと言ってきます。 1回や2回ではなく、ほぼ毎日のように言われます。 仕方なくダテメガネをあげたら気に入って授業中以外はかけてます。 そして、「眼鏡にあこがれる」とか言ってます。 わたしの周りだけかもしれませんが、視力が良い人は何故か眼鏡をかけたがる人が多いですが、なぜそんなにかけたがるのだと思いますか? 眼鏡をいうものを何か理解していないのでしょうか?

  • 視力が悪い人のプール

    子供とプールに行こうと思うのですが、最近、上の子から、泳ぎ方を教えてほしいと頼まれました。 教えるのはいいのですが、私は普段コンタクトで、今まで子供とプールに行っても、水に潜る事はなかったため(顔をあげて泳ぐか、流れるプールでひたすら浮いてました)、コンタクトで行ってました。 コンタクトを外してしまうと全く見えないので、メガネをかけて行くものか、悩んでます。 メガネの場合、泳ぐ時はメガネはどこにしまっておけば良いのか… また、視力が悪いのでゴーグル付けても水中では見えないものなのか… お恥ずかしい話、大人になってから、ちゃんと泳ぐ機会がなかったもので悩んでます。 同じように視力の悪い方、プールはどうされてますか? ご回答、よろしくお願いします!

  • 視力1.5ある人がメガネで2.0にするのは目によくないでしょうか?

     どうしてこんなことになってしまったのか・・・助けてください。物凄く悩んでいます。 10年近くメガネで過ごし、先日視力回復手術をして1.5まで矯正してきたのですが、カガミで自分の顔を見たときに外出したら、絡まれるような自分の顔にビックリ。女の子だったら泣き出してしまいそうなくらいです。ブスとかキモいって感じじゃないんです。 恐いんです。受け入れられないって感じなのです。 ポイントは目かと思います。 これで将来が台無しになりそうな気がします。 人間関係が全うにおくれない人間が充実した人生をおくれると思いますか。  で、それを心配して手術の数日前からダテメガネを買ってかけたのですが、素顔よりはましなものの、やはり外出できるような感じではありません。手術前のメガネの自分と、術後のダテメガネの自分をカガミで見ると明らかに違います。 前者だとレンズの度によって目が小さく見える、つまり自分の本来の目とは違って見えていたんですね。 物凄く後悔しています。 手術がうまくいって、後悔する・・・こんな人間がいるでしょうか? ちょっと考えられないケースですよね。 度の有無で見え方が変わるっていうのも分かっていたし、個人的には嫌な予感はしていましたが、メガネは確かに不便だし、現状を変えたい一心で手術に踏み切ってしまいました。  そこで、メガネに少しでも度を入れて目の見え方を変えたいと思っているのです。1.5から2.0にするメガネは売ってくれますか? まあ、作れたとしても、今までのメガネが0.05を0.5に矯正するくらい強かったので、それに比べたら小学生がかけるような本当に弱いめがねになると思います。もっと言えば目を悪くする方法を教えてくださいと言っても過言ではありません。 

  • 視力がどんどん悪くなります。

    回復する方法はないでしょうか。 1年前は0.1だったのですが、今、0.02とかだと思います。 怖いくらい見えません。 このまま悪くなり続けたら……と思うと恐怖です。 私は32歳の女性です。 仕事で、パソコンを1日じゅう(1日10時間~12時間)使っております。 今まで使っていためがねでは見えなくなり、新しいめがねをつくりました。 コンタクトも使用しますが、とても乾きやすいので、ほとんどめがねを使用しています。 よろしくお願いします。

  • 視力について教えてください

    メガネ屋さんに行き視力を測ってもらいました。 コンタクト(-6.00)を付けて測った所、0.6と0.7でした。 前までは1.0ありました。 メガネ屋さん曰く度数が1しか違わないから両目このままか両目-6.50に上げるかと言われました。 一応上げてもらうことにしたんですが、上げたら-6.50のコンタクトをした視力はいくつになりますか? 教えてくださいm(__)m

  • 視力を上げる方法

    今、高2でメガネをかけています。 外したら0.01もありません・・・かけても0.5~0.7くらいしかありません。 度数が合わずメガネを作り直すを繰り返しています。 しかも1個、1万5千~1万9千くらいかかります・・・ 将来が不安です・・・ よく遠くと近くを見るのを繰り返すと聞きますが、メガネつけたままでいいですか? メガネつけたままで視力が上がる方法をおしえてください!! よく目薬をした方がいいですか?

  • 視力アップの方法を教えて

    私は、中2から視力が悪くなりました。 今では、度のきつい眼鏡を使っています。 それでも、今日、原付の申込みで、 視力を検査したら、眼鏡を掛けているのに、 見えづらくて、曖昧に答えました…。 普段は、必要時しか掛けてないんです…。 掛けてなくても一応遠くのものや人の顔が、 わからない以外は大丈夫なんです…。 ですが、やはりテレビやパソコン、勉強したり本読んだり するとき、つい顔を近づけてしまったり…。 このままだと、失明しそうで怖くて…。 コンタクトつけたいけど、 こんなに目が悪かったら、さらに悪くしてしまうかもしれないし…。 最近になって、眼科を受診した方が良いと考えるようになりました。 そうした方が良いでしょうか?

  • 視力について

    最近、運転していて薄暗くなると標識がぼやけて見えるときがあって、「目が悪くなったかな?」と思い、半信半疑でメガネ店で視力検査したところ、両眼1.2あったのが両眼0.7まで落ちていて、更に乱視があるといわれました。仮レンズをはめたメガネをしばらくかけたら、くっきりと見えて、その状態で視力検査したら、両眼1.0(矯正視力)に上がりました。このとき「やっぱり目が悪くなったんだな...」と実感しました。 このままでは免許更新時に引っかかりそうなので、ゆとりのある視力を満たすために、自分はメガネを作っておいてもいいかなと思っていますが、私と同じ視力の方のご意見をお聞きしたいと思いますので、ご回答をお願いします。

  • 視力についてなのですが、

    視力についてなのですが、 私は目があまりよくないです。 だから、今までそんなに心配したことはありませんでした。 なのですが、最近ここ半年でメガネを変えなくてはいけないくらい 急激に目が悪くなりました。すごく心配です・・・。 もしも、このまま悪くなり続けてしまったら失明の可能性はあるんでしょうか??