• ベストアンサー

ホットメールで・・・

ネットスケープにてhotmailのメール送受信の設定方法がわかりません。いくら挑戦しても、出来ないんです。どなたか、わかりやすく、サーバーだのアカウントだの説明して下さいませんか?出来ればわかりやすく、設定の方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luvau
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

hotmailは最近、internet explorerを使わないと、 アクセスできないようになっています。 私も、このまえまで、ネットスケープを使っていたのですが、サインインするたびに 「internet explorerを使わないと、正しく動作しません。」 と忠告されて、そのまま無理やりサインインしても、 言われたとおり、まったく動きませんでした。 今ネットスケープを使っているなら、internet explorerに変更すれば、hotmailは使えるようになると思いますよ! internet explorerはインターネットから無料でダウンロードできますよ。 もし、ネットスケープを使い続けたいのなら、 hotmailを使うのをあきらめて、 yahoo mailなど、別のものを使うという手もありますね☆

その他の回答 (1)

  • sp2
  • ベストアンサー率54% (20/37)
回答No.1

Netscapeは、というよりOutlook Express以外の メールソフトは、Hotmailの送受信には対応していません。 Hotmailで用いられる通信方法が規格外のためです。 例外として、Hotmail Popperの様なソフトを使えば、 普通のメールソフトでもHotmailを扱える様になります。 ただ、このHotmail Popperは有料なので、 同様のソフトをGoogleで検索してみると良いかもです。

参考URL:
http://ringonoki.net/tool/mail-k/hotmailp.html

関連するQ&A

  • ホットメールが使えない

    お世話になります。 今までLive Mailでアカウント設定して、HotMailが送受信出来ていたのが 最近使えなくなりました。 エラー 0x80048823 何方かよろしくお願いします   ビスタ ホームです

  • メールソフトからホットメールへのSMTP使えず

    Qmail 3というメールクライアントソフトからHotmailアカウントを介してメールの送受信をしています。 つい数日前からSMTPでのメール発信ができなくなってしまいました。POP3での受信は引き続き問題なく動作しています。 特に設定を変えたり環境を変えたわけでもありません。 STARTLSでポート465で動いていました。 以下を試しました。 -サーバ名をsmtp.live.comからIPに変更 -サーバをsmtp-mail.outlook.comに変更 -ポートを25,587に変更 -STARTLSからSSLに変更 -仮想環境にあるXPで実行 Hotmail側に問題があるのかも知れませんが、アカウント設定でどうにかなりそうなものが見当たらず、他に同様の症状がつい最近でたというのも検索でヒットしなかったので、現在八方塞がりです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ネットスケープメールで送受信できない

    ネットスケープナビゲーターを最近使い始めました。 ネットスケープメールを使ってみようと思い、ネットスケープウェブメールに登録しました。 ネットスケープメールの設定をしましたが、送受信せず、頭を抱えています。 ほかのアカウントも試しに設定してみましたが、他のものは、送受信できました。 送受信できたものは、パスワードを聞いてくるのですが、ネットスケープウェブメールでは、パスワードを聞いてこないのが怪しいです。 ちなみに、ウェブメールのサイトに直接行くと、メールを読んだり書いたりできます。 もちろんですね。 どうなっているのか、教えてください。

  • ホットメールがつながりません

    送受信が終わりません。そして次の文が出ます HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : '', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 12007, エラー番号 : 0x800CCC0D どうなっているのかわかりません。 教えてください。

  • iphoneからのホットメール削除

    iphoneでhotmailの送受信ができるよう設定をしました。 しかし、iphone上でhotmailに受信したメールを削除しても、iphone上のメールは消えても、パソコンを開くと消えていません。 まるでひとつのアカウントに二つのメールボックスを持っている気分です。iphone上での操作をパソコンのhotmailにも自動的に反映させることはできませんか。

  • 同じメールが8~10通来る

    MS Outlook2003を使っておりますが、同じメールが受信トレイに2時間立ち上げっぱなしで 8通来ます。送受信は、2分ごとに設定してあります。 サーバーにメッセージのコピーを置くにチェックしています。 アカウントは、HotmailとYahooの2つのアカウントを設定しています。 なぜか、Hotmailのアカウントのみ8通重複したメールを受信します。 おそらく、サーバーにメッセージのコピーを置くのチェックを外せば重複受信はなくなるとは 思いますが、他のPCでも受信することがあるのでチェックを入れています。 しかも、同じ設定であるにもかかわらず、Yahooのメールは重複受信をしません。 なぜ、このような現象になるのか、教えてください。

  • Hot Mailで送受信が出来ません

    2日前から、メールが送信も受信も出来なくなりました。 送受信しようとするとエラーになり、以下のようなメッセージが出ます。 アカウントへのアクセスは拒否されました。 ユーザー名およびパスワードが正しいことを確認してください。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'Forbidden', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC33 '受信トレイ' フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'テキストの内容に無効な文字が見つかりました。 ', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0xC00CE508 と、出ます。 が、何をどうしていいものか、まったくわかりません。 本当に困っています。 どうか教えてください。

  • OUTLOOKでホットメールだけエラーがでます。

    困っています、表題のとおりOUTLOOK(Expressではありません)で HOTMAILのアカウントだけエラーになってしまいます。 とりあえずHOTMAILのWEBサイトの方で読み書きができるのですが、 迷惑メールなどの設定が効いていないため大量のメールが入っており不便きわまりないです。 症状は2,3日まえから突然おきました。(なにもしていないと思います) ツール>アカウント設定>データファイルを調べてみると、ファイル名が「利用不可」となっています。 また、OUTLOOKの下に×でエラーとなっており、サーバーの状態がエラーとなっています。 他のホットメールではないアカウント(Gmailやyahoo mail,OCNなど)は正常に送受信出来ています。 SCANPST.EXEを使って修復を試みましたが解決しません。 ホットメールをメインに使っているので困ってしまいます。 他のメーラなどを使えば解決するのかもしれませんが このままOUTLOOKを使いたいです。 ご教授のほどお願い致します! 環境 WINDOWS XP SP3 OUTLOOK 2007 OUTLOOK CONNECTOR導入済み(再インストールも行いました)

  • ホットメール(live messenger)が送受信できないエラーで困っています。。。

    Hotmail.co (eit_shootthemoonmoon) アカウントでメッセージを送受信できません。 Hotmail サーバーに接続できません。Hotmail アカウントのメッセージを送受信するには、http://hotmail.live.com にアクセスするか、後でもう一度やり直してください。 サーバー エラー: 5102 サーバーの応答: Xfs request 'SyncBinary' failed. Response code: 'Undefined' サーバー: 'http://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspx' Windows Live メール エラー ID: 0x8DE00002 というエラーが出てきてしまっています。新着メッセージが受信できない状態です。 原因として考えられる直前の行動は、受信トレイにあった大量のメッセージを、live内の別フォルダに移動したことかと思います。その移動先のフォルダに何故か「msnメッセンジャーへようこそ」という、いわゆる新規にアカウントを作った場合に自動で送られるメッセージが届いていました。 アカウントが無効になったのか、なんらかの理由でアカウントが重複しているのか・・・どなたかご助言頂ければ幸いです。

  • メールアカウントについて

    こんにちは。hotmailとoutlook.comについて教えてください。hotmailを使っていましたが、送受信エラーが出たため調べたところ、現在のアカウントを削除してください。と記載があったので削除しました.。でも困ったことにその後の設定が分かりません。取り急ぎoutlookのアカウントを作成しました。outolookはhotmailのバージョンアップということですが、hotmailのメールを受信できますか?可能なら設定方法を教えてください。当方、初心者です。どなたかお願いします。よろしくお願いします。