• 締切済み

コンパクトカーで車高の高いおすすめはありますか 

コンパクトカーで車高の高いおすすめはありますか 不人気車でも良いです メーターが車の中央にないタイプが良いです 色々なコンパクトカーを教えてください 現在2代目フィットを持っています 快適に乗れています 荷物がたくさん積めるので便利です 一人で乗ることが多いかな今後はフィットでなくても良いかなと思いました 以前日産キューブに乗っていましたが車高が高いので 前の車の様子がわかり快適でした

みんなの回答

• CBGB109
回答No.5

ダイハツロッキー、トヨタで言えばライズが良いと思います。 人気はあるとは思いますが、これを買っておけば無難でしょうね。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは ちょっとマイナーかもしれませんが トヨタのタンクが車高が高く乗り心地もいいですし 安定性もあります。 生産中止になり中古しかないのが残念です。 https://toyota.jp/ucar/catalog/brand-TOYOTA/car-TANK/ その代わりに出たルーミーも社内も広く乗り心地いいです。 後部座席も楽なのです。 https://www.nextage.jp/model_guide/toyota/276327/

回答No.3

他回答者様の回答にもありますが、軽でいいならN-BOXがアイポイント高くて広いですね。 あとはトヨタのルーミーもアイポイント高いですね。 上記2車種はいずれも結構荷物が積めます。 以上、ご参考まで。

• spock4
回答No.2

「ソリオ」「クロスビー」「イグニス」ですかね。(排気量的には) 普通にコンパクトカーというと、ハイトワゴンは含まれず、SUVは含まれるんですかね。

• BUN910
回答No.1

コンパクトカーではありませんが、NーBOXおススメです。 (私はマイナー前のカスタムターボに乗ってます) 運転しての目線は、そこそこ高いです。 軽なので税金は安いですし、後席を倒すと自転車も積めます。 ターボなので出だしコンパクトカーよりも速いと思います。(ちょっと踏み込むとシートに押し付けられます) 加速もスムーズ、街中は2,000回転以下で走れますので、燃費も良いです。 大家族には向きませんが、独りで乗る分にはいい車ですよ。 (ちなみに私は家族用にステップワゴンを乗ってます)