• 締切済み

コンパクトカーで車高の高いおすすめはありますか 

コンパクトカーで車高の高いおすすめはありますか 不人気車でも良いです メーターが車の中央にないタイプが良いです 色々なコンパクトカーを教えてください 現在2代目フィットを持っています 快適に乗れています 荷物がたくさん積めるので便利です 一人で乗ることが多いかな今後はフィットでなくても良いかなと思いました 以前日産キューブに乗っていましたが車高が高いので 前の車の様子がわかり快適でした

みんなの回答

  • CBGB109
  • ベストアンサー率23% (118/502)
回答No.5

ダイハツロッキー、トヨタで言えばライズが良いと思います。 人気はあるとは思いますが、これを買っておけば無難でしょうね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.4

こんにちは ちょっとマイナーかもしれませんが トヨタのタンクが車高が高く乗り心地もいいですし 安定性もあります。 生産中止になり中古しかないのが残念です。 https://toyota.jp/ucar/catalog/brand-TOYOTA/car-TANK/ その代わりに出たルーミーも社内も広く乗り心地いいです。 後部座席も楽なのです。 https://www.nextage.jp/model_guide/toyota/276327/

回答No.3

他回答者様の回答にもありますが、軽でいいならN-BOXがアイポイント高くて広いですね。 あとはトヨタのルーミーもアイポイント高いですね。 上記2車種はいずれも結構荷物が積めます。 以上、ご参考まで。

  • spock4
  • ベストアンサー率27% (280/1004)
回答No.2

「ソリオ」「クロスビー」「イグニス」ですかね。(排気量的には) 普通にコンパクトカーというと、ハイトワゴンは含まれず、SUVは含まれるんですかね。

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (934/2869)
回答No.1

コンパクトカーではありませんが、NーBOXおススメです。 (私はマイナー前のカスタムターボに乗ってます) 運転しての目線は、そこそこ高いです。 軽なので税金は安いですし、後席を倒すと自転車も積めます。 ターボなので出だしコンパクトカーよりも速いと思います。(ちょっと踏み込むとシートに押し付けられます) 加速もスムーズ、街中は2,000回転以下で走れますので、燃費も良いです。 大家族には向きませんが、独りで乗る分にはいい車ですよ。 (ちなみに私は家族用にステップワゴンを乗ってます)

関連するQ&A

  • 荷物も積めるコンパクトカーって、ありますか?

    荷物も積めるコンパクトカーを探しております。 フリード フリードスパイク キューブキュービック などが、検討に出てきましたが…。 荷物も積めて、いざとなったら泊まれるような…そんな車ありますか? 他にも何かありますか?     お車に詳しい方お願い致します^^

  • コンパクトカー購入で悩んでいます

    現在東京で働いているのですが、4月から田舎に帰ることになりました。 実家は車がないと移動手段がほとんどありません。(茨城の片田舎です) そのため中古で車を購入しようと思っているのですが、個人的にはコンパクトカーと言われているものが欲しいと思っています。 そこで、今、候補にあがっているのが、 ホンダ フィット、トヨタ イスト、スズキ スイフト、日産 キューブ です。 車を購入するのが初めてのため悩んでいます。ペーパードライバーのため運転のしやすさ等も考慮したいとは思いますがなかなか決まりません・・・ アドバイスまたは良い点、悪い点をお教えください!!

  • 2代目フィットはどうですか

    中古車で2代目フィットを買おうと思っていますが2代目フィットをどう思いますか コンパクトカーの中では人気があるし良いと思いますが コンパクトカーで背が高い車といえば日産のキューブくらいでしょうか 背が高い車を教えてください ただ立体駐車場小さい所にワゴン R でも入れなかったです めったにないですがそういうことも考えて買わないといけませんよね

  • ファミリーカーにコンパクトカー

    私の友人は今度車を買い替えます。ヴィッツや フィットなどのコンパクトカーです。しかし 家族4人で使うのでファミリーカーとしての 要素も必要です。相談を受けましたがおすすめは ありますか? ヴィッツやマーチなどは狭いですし。フィット、 デミオなどのタイプか、もしくはファンカーゴや キューブなどの箱型か。どちらがいいですか? 燃費や走りも重視したいとなるとフィットかなと 思いますが。

  • コンパクトカーの購入を考えています!

    私は32歳女性(独身)です。 現在はダイハツMOVEに乗っています。 来年4月に弟が就職するので、今乗っている車は弟に譲る予定です。 最近、遠出することも多くなり、夜遅くに帰ってくることもあるので、 思い切ってコンパクトカー(1300cc、または1500cc)を購入しようと考えています。 しかし、私はあまり車について詳しくなく、みなさんにアドバイスをいただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみに、平日は往復10キロほど通勤で乗っていて、休日は往復100キロ~200キロを 走っています。贅沢ですが、できるだけ燃費がいい方がいいですし、長時間乗っていても 疲れにくい車を探しています。 今のところ、見た車はスズキ スイフト、ホンダ フィット、ニッサン ノート・キューブ・ティーダ、 トヨタ ヴィッツ・パッソ です。この中で、ニッサン キューブ・ティーダ、トヨタ パッソは やめようと考えています。 いろいろ書いていますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • はじめてのコンパクトカー

    免許取り立ての男子大学生です。 一台目の車をもうすぐ買う予定です。 コンパクトカーに決めていて、中古も新車も検討しています。 ホンダ フィット 日産 ノート トヨタ アクア の三車種の比較中です。 デザインはフィットがいちばん好きですが、アクアの低燃費も魅力的です。 教習車がトヨタのHV車だったので、挙動はアクアが一番近いのかなと思っています。 細かな違いや選ぶポイントを教えてください。

  • コンパクトカーでどれにするか迷っています…。

    初めての車所有でかなり悩んでいます。 試乗などしましたが、軽自動車は何というか、鉄板のそこはかとない薄っぺらさがどうしても怖くて選択肢から外しました。衝突安全基準を満たしていても怖いです。あと、乗り心地が固い。維持費は魅力的でしたが…。 同僚達に普通車を何種類か乗せてもらいましたが、総じて車体が太く長く、未舗装で狭路が続く祖母の家まで行くのが無理に近いと思いました(普段父の軽トラで通ってます)。 そこで残った選択肢が普通車のコンパクトカーです。 ホンダのフィットはベストセラーのようですが後部座席が祖母的にはちょっと窮屈かな…と。 (1)軽めの未舗装道路で底を打たない程度の高めの車高 (2)中古相場がそれほど高くない (3)後部座席もちゃんとゆったり (4)なるべく新しい車種 以上を満たすようなコンパクトカー、ございませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • コンパクトカー選び

    現在、コンパクトカー選びで迷っています。 3車種に絞れたのですが、そこから進展しません。 ラクティス(1300cc)、フィット(1300cc)、キューブ(1400cc)の中で迷っています。 すべて2WDで考えています。 フィットとキューブはデビューからかなりたっていて、持っている人も多いからラクティスが少し優位です。 しかし、ラクティスはあまり売れていなさそうなので、数年後のリセールバリューが心配です。 そこで質問です。 1.排気量や車重で考え、よく走る順番を教えてください。 2.燃費の良い順番を教えてください。 3.お勧めの順番を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今年のベストコンパクトカーは何でしょうか!?(いろんな意見を教えて)

    今年も残りわずかですが、今年はとてもコンパクトカーが熱かったですね!! そこであなたが選ぶコンパクトカーはどれでしょうか!?色々な人の意見を教えてください。 一応 候補と致しましてフィット、モビリオ、イスト、新型キューブ、新型マーチ、まだ出てませんがコルトの中でお選びください。 人それぞれ色々な使い方があると思いますが、私ならここが好きだから購入したなどというのを教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • コンパクトカーを買う時、この7社ならどこを選びますか?

    条件としまして、コンパクトカー(1000cc~1500cc)でセダン以外(フィットやパッソなどのハッチバックタイプのみでお願いします。) トヨタ・日産・ホンダ・三菱・マツダ・スズキ・ダイハツ 1.メーカー 2.車名 3.何かありましたら一言 車購入を考えています。お願いします。