• ベストアンサー

スプラ2について

私はスプラトゥーン2で、とても昔にオクトをプレイしてタコをゲットしたのですが、もう一回オクトをやろうとしたら、購入しないとできないと表示されました。 とても昔にやって、タコをゲットした以来やっていないのが原因でしようか? 分かるか方、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Q.【スプラトゥーン2】追加コンテンツ『オクト・エキスパンション』で遊ぶことができません。 https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/35335 ソフトのバージョンは? オクト・エキスパンションのダウンロードはできていますか? ソフトを起動しなおすことで改善しませんか? などなど

Akasianoki
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こちらをご覧ください。 ↓URL https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/35335

Akasianoki
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (545/1119)
回答No.1

久しぶりのプレイ、ということですので、 まずは、ソフトのバージョンが最新かどうかなどを 順番に確認されてみてはいかがでしょうか。 ↓ 「ソフトが最新バージョンか確認」   ……「ソフトの更新」ができるかどうか確認 「DLCを購入したニンテンドーアカウント」と連携されているかどうか、念のために確認。   ……「マイページ」>「ユーザー設定」から確認可能。 「追加コンテンツを、再ダウンロードしてみる」   ……ホーム画面で「ニンテンドーeショップ」>「購入したユーザー」>右上の「ユーザーアイコン」>「再ダウンロード」を選択。 「ダウンロードできる本体」に設定されているかどうかを確認  ……「ニンテンドーeショップ」>「登録を確認したいユーザー」を選択。右 上アイコン(アカウント情報)を選択し、ダウンロードできる本体の項目を確認。 【スプラトゥーン2】「オクト・エキスパンション」を購入済みなのに反映されない、「購入する必要があります」が表示されるときの対処方法 https://t011.org/game/143442.html スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション(追加コンテンツ) ※Q&Aの項目を確認 https://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/dlc/index.html

Akasianoki
質問者

お礼

やり方まで、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スプラで勝てません

    私はスプラは3から始めました。 ですが、3の販売日に買ったので、既に5か月程度はプレイしています。 ですが一向に勝てません。 もしかしたら私のプレイが間違っているのでしょうか?私のプレイ環境をのせるので、ここを改善すれば上手になるのでは?という方は教えて下さい ・インターネットは有線(たまに無線) ・現在はジョイコン操作(でもプロコンの方が勝率が上がると聞いたので、今度購入予定) ・ジャイロ操作 ・武器は銀モデ(プロモデラーMG) ・開始後は自陣をある程度塗る ・ピンチのときは早めにスタート地点にスーパージャンプで帰る ・後半にピンチの時は自陣の塗りを徹底しています。 長文でわかりづらいかもしれませんが、回答を頂けると幸いです。 やはり、慣れるしかないのでしょうか? 他にもプレイ環境がほしい方は回答でほしい内容を書いてください

  • 友達とスプラトゥーン2がしたい!

    こんばんは。 友達とプレイするためにスプラトゥーン2を購入しました。 イカッチャというローカル対戦で友達と対戦できる見たいですが、対戦で使える武器などは街の方で買っておかないとダメなのでしょうか? それとも対戦なら最初からどんな武器でも使えるのですか? よろしければ回答お願いします!

  • 231号線沿いあたりで生蛸

    お世話になります 来週時間が取れるので、札幌から231号線(232まで行っても可)沿いに北上し旨い生蛸を買いに行こうと考えています 何故231かというと、20年くらい前に同ルート上の何処かで買った生蛸が激ウマで以来大好物になったのですが、 生憎と昔の話でイマイチ正確な場所が思い出せないのです ここじゃないか?と思い当たるフシのある方はぜひ教えて下さい! 加工品、火の通った物には興味ありません よろしくお願いします

  • スプラ3でネットを繋ごうとする何度もエラーが出ます

    エラー本文は「エラーが発生しました。しばらく待って、やりなおしてください エラーコード2321-2304」です。 症状が出たのは今日からで、ネットを繋ぐためにロビーやクマサン商会をすると表示されます。ネットワークは正常でYoutube等の他のアプリはいつも通り動作しました。Nintendo Switch Onlineの有効期限等色々と原因を探ってみましたが恐らくデータがバックアップできていないからだと思います。再起動や電源OFFは試しました。何回か手動でバックアップを行いバックアップ自体は完了出来るのですがスプラを開いてからもう一度確認するとバックアップ状況がリセットされてしまいます。 どなたか大まかな原因をご存じの方は居ますか?宜しければ対処法を教えてください。

  • DSの初心者向けRPG

    ポケモン緑以来ほとんどゲームをやらなかった私ですが、DSブームの中本体をゲットし、ともに購入したのが「ルミナスアーク」。さくさくと楽しくプレイすることが出来ました(戦闘場面のタッチペン操作がイマイチでしたがι) その後、「どうぶつの森」をプレイしていたんですが、そうそう毎日プレイするのが大変で、放置。 そろそろ夏休みだし、このまま寝かせておくのじゃかわいそうだと思い、RPGをやってみたいなぁと思っています。 アマゾンやいろんな方の評価を見ているのですが、よくわからなくて… ・特にゲーム経験もない ・何週もするほどの強い気持ちがあるわけでもない ・攻略本を買うつもりもない そんな私に向いているRPGってありますか? ゼルダ、サモンナイト、すばらしきこのせかい、ホシガミ等で悩んでいますι 参考にしたいので、宜しくお願いします。

  • 昔のクレイジークライマーを遊びたい

    プレイステーションで昔のクレイジークライマーを遊びたいのですが、 ニチブツアーケードクラシックをGETするしか方法はないのでしょうか? クレイジークライマー2000とか ハイパークレイジークライマーなど 商品名だけは知ったのですが、これには昔のクレイジークライマーが 含まれていたりするのでしょうか?

  • パチスロ「バイオハザード」のBIGボーナス終了後の獲得枚数表示画面で…

    パチスロ「バイオハザード」のBIGボーナス終了後の獲得枚数表示画面で…エラーが…なんで? 先日、パチスロ「バイオハザード」の中古品の物をネットで購入して今日、プレイしてました。 そして、BIGボーナスを引いて、メダルをゲットして獲得枚数表示画面が表示された途端にエラー。 店員を呼んでくださいとのことしか表示されておらず、何のエラーか不明…。 たまたまだろうと思い、一度目は電源切って設定変更状態にしてから戻して直して、 2度目、3度目はドアキーを左に回して戻しました。 一体、何が原因か分かる方、教えてくださいお願いします。

  • スプラ3あるある

    何かありますか?教えてください。

  • スプラ

    s+です。 ガチホコを僕が持って味方は敵陣に突っ込んで溶けて、僕がキルされました。 さらに、敵のホコがゴール直前にいるのに味方は意味ないのに敵陣に行ってホコ持ちをキルしないでノックアウトされました。 どう思いますか?

  • ネコに茹タコを餌として与えるのは?

    「ネコにタコやイカを餌として与えると腰を抜かす」と昔から言われていますが、実際のところはどうなんでしょうか? 我が家で茹タコ(足)を輪切りにして与えたところ、くれくれ言わんばかりに茹タコを欲しがります。 正直なところ、「腰を抜かす」と言うのは、タコ・イカを与えすぎると癖になるから与えない方が良いと言う格言の様に思えます。 ホントのところは、どうなんでしょう?

    • ベストアンサー
プリントの仕上がりが薄い
このQ&Aのポイント
  • HL-2270DWでプリントの仕上がりが薄い問題について相談です。
  • MacOSで接続されている有線LAN・無線LANの環境でプリントの仕上がりが薄いトラブルが発生しています。
  • ひかり回線を使用している場合にもプリントの仕上がりが薄くなる可能性があるようです。
回答を見る