• ベストアンサー

歯に悪い食べ物と飲み物って何ですか?

砂糖を含むものとか、炭酸なんて歯が溶けそうだし、あと堅いものは削れそうだし…🙄歯磨きも「かため」はやっぱり削れそう😱

noname#254897

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.2

大体そんなとこです。 さらに、 歯磨き粉は研磨剤無しが良いです。 食べっぱなしもよくなく、食事の最後にお茶や水を飲みましょう。 間食は良くないです。 口呼吸や歯ぎしりもよくありません。

質問者

お礼

寝てる時の歯ぎしりって気付かないですよね…歯がかけて初めて気付く?🤣砂糖には気を付けます…

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.1

ゴマは食べないほうが良いです、なぜなら歯が欠けてしまい、 治療必要になります、正確には治療した歯にも、影響与えます。 酒は健康に悪いです、それ飲みすぎて、死ぬ人は普通にいます。

質問者

お礼

ゴマってそこまで堅いですか?あと、酒と歯の関係は?飲み過ぎたら死にますが、歯にはどんな影響が?🙄