• ベストアンサー

飲み物は無色透明な水しか飲んでないのに歯がワカメや

飲み物は無色透明な水しか飲んでないのに歯がワカメや海苔みたいな黒い汚れが付きます。 なぜ黒炭が出てくるのですか? 歯磨きを朝晩しても出来ます。 どうすれば出来なくなりますか? 除去方法も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229263
noname#229263
回答No.1

待ったなし即、歯科医の診察を受けてください。 歯周病が進行している人に多く見られます。 かなり重症です。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

食べ物でも色素沈着しますよ。 それに歯石は歯医者でしかとれないので、定期的に歯医者に行って取ってもらってください。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#231758
noname#231758
回答No.2

歯科医院で、ホワイトニングか、スケーリングをやってもらえばよいです。その時に、疑問点を歯科医に聞いてみては。保険適用。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 本物の歯医者に質問です。

    本物の歯医者に質問です。 歯がすぐに黒ずむと言ったら、それはコーヒーの着色汚れ等ではなく口が開いていたり乾燥しやすいので飲み物や食べ物の色素沈着の所為ではないので一回歯医者に見て貰うべきだと言われて、コーヒーを我慢して無色透明な水を飲んでも歯が黒ずむのでなるほどと思いました。 で、この口が乾燥するので歯が黒ずむという症状の患者に対して歯医者はどういうことをしてくれるのか教えて欲しいです。 家の近くの歯医者はヤブ医者で歯が黒ずむと言ったら、歯磨きが足りないからだと言っていたのでこいつは使えないと思って質問してます。 歯磨きの所為ではなく口が乾燥しているからすぐに歯が黒ずむ説は有力だと思いました。これの対処方法として歯医者ならどう指導しますか?

  • 伊豆から届いたわかめ?

    いつも、この時期になると、海苔と一緒に、パリパリに乾燥したわかめ?のような物をいただきます。 サイズはちょうど海苔の大きさくらいで、平らなところで海藻を乾燥させたらしい物で、板状になっています。 袋を開けると、海の香り?磯の香り?がします。 水に戻すとわかめの様になるのですが、ひとつ困るのが、苦味が強くて、私はあまり美味しく感じられないのです。 これはいったい何なのでしょう? (実はもう何年もいただいていて、今更聞けないのです。) 苦味を生かすか、殺すかして、何とか食べたいのですが、調理法を知っていらっしゃいましたら、教えていただけるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 歯のクリーニング(?)後から歯が痛い!

    歯の定期チェックにて、歯のクリーニング(水の水圧できれいにしてくれる機械で、歯と歯の間、歯と歯茎の間の汚れをとってくれているみたいです。歯石除去なのでしょうか。具体的に何と呼ぶのかわからず。目をつぶっているため、何がどう行われているかもわかりません。)と、歯の表面磨き、をいつもどおりしてもらいました。 で、「上手に歯磨きできてますね。これからも続けてください」とのこと。 その日の晩、いつもより念入りに、歯磨きをしたところ、右奥歯の方が痛み出しました。 何か口に入れると(特に熱いもの)、ぐわ~んと、歯の根っこの方から痛みが広がっていきます。また、何もしなくても突然、痛むときもあります。 歯科に行ってから5日たった今日は、痛み止め(ロキソニン)を服用しているものの、口に何も入れていない状態で、右奥歯をちょっと噛み合わせた(触れさせた)だけで、ぐわ~んと痛みが広がります。 昨日、歯科に電話したところ、様子を見てくださいと言われ、今日・明日はお休み。 何が原因か、どれくらい様子を見る必要があるか、痛みをなくす方法など、思いつく方、教えてください。

  • 歯がすぐに茶色く汚れる。

    上下の前歯がすぐに茶色くなります。 笑う時にかなり気を遣います。 年に1度、歯医者で歯全体の点検(虫歯の有無、歯石除去、歯茎の清掃、汚れた歯の研磨)をしてもらいます。 直後はモデルのように綺麗になりますが、4週間ほどで茶色く着色します。 歯医者さん曰く、こんなに早く汚れてしまう人は珍しいなあ・・・。歯の異常(病気とか)で変色しているのではなく、歯の表面に汚れが付着しているのが原因だと言ってました。 歯磨きは朝と就寝前の2回で、昼はうがいのみです。 歯磨きの際は1回につき10分ほどの時間をかけます。 タバコは吸いませんし、コーヒー・紅茶も稀にしか飲みません。 汚れが目立つようになる度に研磨をしていたら本当に歯が磨り減ってゆきそうなので1年に1度にしています。 安全で確実、できるだけ費用のかからない方法で歯の白さを維持できないのでしょうか?

  • 歯を白くするには

     20代女性です。最近歯の色(黄ばみ)がとても気になりだしました。煙草は一切吸いません。女性ながら恥ずかしいのですが、歯磨きは朝しかしていませんでした。ここ最近は朝晩の2回するようになりました。歯医者さんで白くしてもらうことも可能だとは思いますがかなり高いですよね?(^^;  歯を白くするいい方法はないでしょうか。お勧めの歯磨き粉などあれば教えてください。

  • 子供の歯磨き 歯ブラシは濡らす?

    3歳の子供の歯磨きで、歯磨き粉は使わず、歯ブラシを濡らしてから磨いていました。 ところが、おばあちゃんから「ラジオで歯ブラシを濡らすと汚れが落ちないと言っていた」と言われました。 私もそのような話はなんとなく聞いたことがあるのですが、実際自分でやってみると(歯磨き粉ナシで)、歯ブラシの毛が硬くて、歯が磨り減りそうだし汚れも落ちない感じがしたので、水をつけるようにしていました。 できれば明日の朝の歯磨きからおばあちゃんを説得したいので、濡らすべきか濡らさないべきか教えてください!

  • 歯を白くする

    歯の色が悪いんです。 朝晩とちゃんと歯磨きしてるのに。 心当たりはないわけではないのですが。 (タバコやコーヒーではないです) 何となく気になって、にっこり笑えずに ニタァ~っと笑う変な奴になっています。(笑) 半年ほど前に、歯医者にいって白くしてもらったのですが 子どもがいると、そうそうも。。。 歯が白くなる歯磨き粉は、研磨剤が入っていてなんとなく使うのが心配だし・・・。 歯を白くする方法、歯が白くなるグッズなど、 教えて下さい。

  • 子供がまちがえて歯をみがきましたが・・・

    朝早くおきた子供が、歯磨きペーストとまちがえて 花王のメンズビオレ「スーパースクラブ洗顔」と いう皮脂除去クリームと口にいれて、そのまま歯を 磨いてしまいますた。 へんな味の歯磨きだと、食卓で話題にしたので周囲 が気づき、分かったのですが健康に害がないでしょう か。歯の汚れが取れたので不思議に思わなかった と言っています。だいたい口をすすいで吐き出した ようです。 まず、大丈夫だと思うのですがご意見をお願いします。

  • 歯の茶渋について

    よく歯医者さんで、歯の表面の汚れを取ってくれるときがあるのですが、あれは何で汚れを取っているのでしょうか? 私は歯医者さんに、歯磨き粉を使用しない方がいいと言われ、他のところや本、サイトなどでもそう書いてあるところがあるので、そうかもしれないと思い 歯磨き粉を使用しないで、液体ので最後、うがいをしたりしていたのですが、どうしても、茶渋がついてしまいます。 茶渋を取るのにいい方法があれば教えてください。 お願いします。

  • 先日、歯医者で歯石除去と、消毒(辛い薬を塗られ、そのあと水で流したよう

    先日、歯医者で歯石除去と、消毒(辛い薬を塗られ、そのあと水で流したような・・)をしてもらいましたが、帰宅後、下の前歯の裏を舌で触るとざらざらしていたので、鏡で見てみると、白い塊がこびりついていました。歯磨きをしても取れません。 これは何なのでしょう? もう一度歯医者に行くべきでしょうか?