• ベストアンサー

飲み物は無色透明な水しか飲んでないのに歯がワカメや

飲み物は無色透明な水しか飲んでないのに歯がワカメや海苔みたいな黒い汚れが付きます。 なぜ黒炭が出てくるのですか? 歯磨きを朝晩しても出来ます。 どうすれば出来なくなりますか? 除去方法も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229263
noname#229263
回答No.1

待ったなし即、歯科医の診察を受けてください。 歯周病が進行している人に多く見られます。 かなり重症です。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

食べ物でも色素沈着しますよ。 それに歯石は歯医者でしかとれないので、定期的に歯医者に行って取ってもらってください。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#231758
noname#231758
回答No.2

歯科医院で、ホワイトニングか、スケーリングをやってもらえばよいです。その時に、疑問点を歯科医に聞いてみては。保険適用。

質問者

お礼

ありがとうございます