• ベストアンサー

(クルマの駐車)「隣に一台分」移動させる方法

(添付しました画像のように)駐車場で1台橫のスペースに移動させる場合「できるだけ短時間でスムーズにできる方法」を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

言葉での説明は難しいですが。 添付の状況で 移動距離も最低で短時間を目指すなら 基本速度は3km/hほどの低速 ①ハンドル左に全回しで前進 ②左フロント前が左の駐車枠左寄りに差し掛かったと思ったら ハンドル右に全回しで前進 ③車体は駐車枠と平行になったら停止しハンドル真っすぐで後退 「切り返しによる平行移動」の大まかな動き https://jidoushaguide.com/wp/2017/01/20/translating-by-turning-back-knack-driving/ バック駐車動画を見てイメトレして実践してみると上達が早いですね。

redrose88
質問者

お礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。 心より感謝申し上げます。

その他の回答 (3)

• gokukame
回答No.3

左上に移動してバックで入れる。リフトで車を持ち上げてそのまま左に移動。

• tenteko20
回答No.2

前方の空間が十分にあれば青線のように隣の枠の直線上の位置に移動してまっすぐバックします。 青線のようにできる空間が無ければ赤線のようにします。

回答No.1

移ろうとする隣のスペースの前に車を進め、真っ直ぐにバックすれば停められる位置に移動します。 そして、真っ直ぐにバックします。 これが最短かと思います。