• 締切済み

耐えられない痛み

eh3268の回答

• eh3268
回答No.15

耐えられなくて救急車呼んだ(呼ばれた)事があると自分で定義付けて回答します。 ①交通事故 骨折は未経験で打撲と擦り傷だけでしたが、直後は痛いので動けませんでした。 ②子宮線筋症 数時間家で耐えましたが治らないし、夜も深まってくると不安もあって救急車を呼びました。 ③腰椎椎間板ヘルニア これは起き上がると激痛で動けなくなって救急車呼びました。 横になっていると全く痛くないのに、少しでも上体を起こすと数秒後に激痛が来ました。 これは手術後もとても痛くて、末期癌にも使われる鎮痛剤を処方されました。 開腹手術も経験ありますが、こっちの方が痛かったです。 ④胆嚢結石 この病気はよく七転八倒の痛みと言いますが、私の場合は痛いと気持ち悪いが半々でした。 それでも耐えられなくて救急車呼んだんですけどね。 手術は何回もしていて、やっぱり術後は痛いです! だって体を切ったんですから!! ただ最初に救急車を呼んだ痛みと定義付けてしまい、術後の痛みは既に病院にいるので最後に付け足しました。

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。打撲も経験ないけど痛そうですよね。腰椎椎間板ヘルニア起き上がれないほどは大変ですね。結構手術繰り返されてるんですね。大変でしたね