• 締切済み

耐えられない痛み

eh3268の回答

  • eh3268
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.15

耐えられなくて救急車呼んだ(呼ばれた)事があると自分で定義付けて回答します。 ①交通事故 骨折は未経験で打撲と擦り傷だけでしたが、直後は痛いので動けませんでした。 ②子宮線筋症 数時間家で耐えましたが治らないし、夜も深まってくると不安もあって救急車を呼びました。 ③腰椎椎間板ヘルニア これは起き上がると激痛で動けなくなって救急車呼びました。 横になっていると全く痛くないのに、少しでも上体を起こすと数秒後に激痛が来ました。 これは手術後もとても痛くて、末期癌にも使われる鎮痛剤を処方されました。 開腹手術も経験ありますが、こっちの方が痛かったです。 ④胆嚢結石 この病気はよく七転八倒の痛みと言いますが、私の場合は痛いと気持ち悪いが半々でした。 それでも耐えられなくて救急車呼んだんですけどね。 手術は何回もしていて、やっぱり術後は痛いです! だって体を切ったんですから!! ただ最初に救急車を呼んだ痛みと定義付けてしまい、術後の痛みは既に病院にいるので最後に付け足しました。

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。打撲も経験ないけど痛そうですよね。腰椎椎間板ヘルニア起き上がれないほどは大変ですね。結構手術繰り返されてるんですね。大変でしたね

関連するQ&A

  • 後期のいろいろな不快症状

    こんばんは!只今30週8ヶ月目の初妊婦です。ここ最近いろいろな体調不良症状が出てきました。主に偏頭痛、めまい、手のしびれ、毎食後の下痢、腹痛などです。どれまここ1週間続いています。出血はないですが、次の診察まで数日あります。みなさん、こんな症状ありましたか?

  • 吐き気とめまい

    こんにちは! 質問なのですが 今朝起きたら めまいと頭痛と吐き気が酷くて寝込んでいます… 立つとフラフラするので… 痛過ぎて先程2回吐いてしまいました… 熱もなく風邪ではないと思うのですが… 日曜なので病院にゎ行けずで… 色々調べて そこで浮上したのが くも膜下出血 脳出血 髄膜炎だったのです… その可能性はあるのでしょうか? 回答お願いします。

  • あなたが飲んでいる鎮痛剤は?【頭痛・歯痛・生理痛】

    頭痛・歯痛・生理痛などなど、日常的に鎮痛剤ってけっこうよく使う薬だと思うのですが、あなたが常用している鎮痛剤は何ですか? 私はバファリン・イブと使ってきて、今はノーシンPureに落ち着いています。 でもたまに、風邪ひいたときに病院で貰って余った「ロキソニン」を使うことも・・。

  • インフルB型か盲腸か

    4日前の夜に発熱し、頭痛、悪寒が酷く、最高は39.1まであがりました。熱は3日で収まったのですが、腹痛、下痢がひどくなり、今朝病院へかかりました。 風邪の症状は全くなく、触診で痛かった ため、軽度の盲腸と診断され、抗生物質を処方され食事制限を受けました。 血液検査等は行っていないので、正確に盲腸かどうか?私は疑ってしまうのですが、どうしてもインフルB型な気がしてたまりません、、。再流行してますし、、。 風邪の症状が全くないインフルエンザB型などあるのでしょうか? ちなみに今でも下痢は続いており、何か食べると腹痛に苦しんで辛いです

  • 盲腸術後の痛み

    盲腸の術後について相談に乗ってください。 9ヶ月前に、急性虫垂炎の為、手術を致しました。 へそ曲がりの盲腸で、手術に時間が掛かった為、 術後1ヶ月ほど痛みが残っていましたが、 すぐに良くなり、通常の生活をできるようになっていました。 ところが、9ヶ月経った今、 盲腸周辺の腹痛で悩まされています。 ギューっとする痛みや、ズキンっとする痛み、 様々ですが、痛みのあまり、座り込むこともあります。 腹痛だけでなく、最近、腰をひねると違和感があり、 吐き気、満腹感、頭痛、などの症状が現れ始め、困惑しております。 ただの風邪なのかもしれませんが、 痛みがどう考えても、盲腸の位置なので不安です。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご伝授お願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 頭痛・・・くも膜下出血?

    よろしくお願いしますm( )m 僕は頭痛持ちです。 しかし最近、体調は普通、風邪は引いていません、熱もないです。 なのに1週間ずっと頭痛が続いています(><) 薬のバファリンという頭痛薬を飲んでも効きません。 ひょっとすると、くも膜下・・・とも(^^; 名古屋~静岡~神奈川(東海道新幹線で行けるぐらい)ぐらいで 評判の良い頭痛外来や頭痛科を教えていただけませんか? よろしくお願いしますm( )m

  • 長引く体調不良、風邪?寒さ?持病?教えてください

    長引く体調不良に悩まされています。 数週間前に胃腸風邪とおぼしき風邪になって以来、体調不良が続いており、悩んでいます。 その時の症状は、吐き気、軽い腹痛、微熱、だるさでした(下痢、嘔吐はありませんでした)。 その日以来、体調が悪いです。 具体的には、だるさや熱っぽさであったり、吐き気や胸焼け・胃痛、腹痛等の胃腸症状であったり、めまいであったりします。 数日前は、こみ上げてくるような感じや口の中のまずさ、胸焼けといった症状が強く、本日もだるさ・熱っぽさがあり、先ほどは強い腹痛と吐き気に襲われました。 しかし、下痢をしているわけではなく、普通便で嘔吐もありません。 寒くなってきてから体調が悪くなったようにも思えるのですが、風邪が引き続いているのか、寒暖差等の気温の問題なのか、悩んでいます。 また、以前は「過敏性腸症候群」と「逆流性食道炎」ではないかと言われており、つい先日胃カメラ検査もしたのですが、軽い胃炎の所見が見られるのみで「逆流性食道炎」ではありませんでした。 しかし、数日前より、逆食に似た症状が出ています。 過敏性腸症候群に関しては、「便秘・ガス型」であろうと言われました。 便秘がちでガスがたまりやすく、排便のある日は決まって胃腸の調子が悪くなります(腹痛、吐き気等)。 お医者さんにも行っているのですが、「特定の疾患ではない」と言われるとどうしようもありません。 ただ、日常生活はなんとか遅れております。 長引く体調不良、原因はなんなのでしょうか? 今回は風邪なのか、急に寒くなったためか、持病なのか、等々色々と考えてしまいます。 嘔吐恐怖もあるため、日々不安な生活を送っています。 教えてください。

  • 低気圧による体調不良について

    気圧の変化時の体調不良で悩んでいます。 気圧が下がったり、上がったりする時に体調不良が起こります。 体調不良は、頭痛、吐き気、腹痛、喉の違和感です。 ツボ押しがいいと聞き、ツボ押しをしているのですが治る時と治らない時があります。 似たような症状の方はいらっしゃいませんか?また、対策法とかあれば教えてください。

  • 異常な頭痛

     母が腹痛になり、下痢にもなって、トイレで痛みに耐えていたところ、ひどい頭痛に襲われました。 吐き気も伴い、後頭部が今までにない程の痛みだったので、夜間救急病院で診てもらい、CTを撮ったのですが、 脳に以上はありませんでした。 が、その後3日頭痛が続き、食事もほとんど摂れない状態でした。  もともと偏頭痛持ちなんですが、今回のような痛みは初めてで、クモ膜下出血かと疑うほどでした。  シラブルという薬をもらいましたが、痛みは治まらず、ボルタレンという坐薬でやっと痛みが治まった状態です。  そして、6日目の今日治ったと思ったら、また腹痛と共に同じ症状になってしまっています。 血圧もとても高くなっています。  以前は腹痛ぐらいで、このような症状になったことはありません。  連休明けに病院に行こうと思っていますが、このような症状になった事のある方はいらっしゃいますか? また、専門家の方がいましたら、教えてもらえますか? よろしくお願いします。

  • 初めてセックスをしたのですが・・・頭が重い、頭痛・微熱が出てきたんです

    初めてセックスをしたのですが・・・頭が重い、頭痛・微熱が出てきたんです ・・・なにか病気にかかったりしてしまったんでしょうか? それともただの風邪でしょうか? セックス後に頭痛や体調不良ってあるんですか? すごく心配です・・・