エレコム中継器接続設定でノートパソコンにSSIDが表示されない問題

このQ&Aのポイント
  • エレコムの中継器を購入して親機と接続設定をしましたが、ノートパソコンにSSIDが表示されません。説明書では親機と同じSSIDが表示されるはずですが、eo光のルーターを使用しているため、正常に接続できません。解決策を教えてください。
  • 購入したエレコムの中継器を親機と接続して設定を完了しましたが、ノートパソコンにはSSIDが表示されません。説明書には親機と同じSSIDが表示されるはずですが、eo光のルーターを使用しているため、うまく接続できません。どうすれば解決できるでしょうか。
  • エレコムの中継器を購入して親機と接続設定を行いましたが、ノートパソコンにはSSIDが表示されません。説明書には親機と同じSSIDが表示されるはずですが、eo光のルーターを使用しているため、正常に接続できません。どのように対処すればいいでしょうか。
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  • 締切済み

エレコム WTC-X1800GC-W

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OSWindows10 ノートパソコン LENOVOG50 ・製品名・型番 中継器の型番 WTC-X1800GC-W ・接続方法 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)  令和4年8月17日購入 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。  エレコムの中継器を購入して親機と接続設定をしました。そこまではOK。  その後中継器の場所を移してノートパソコンと接続しようと思ったら  ノートパソコンにSSIDが表示されません。説明書では親機と同じSSID  が表示されますと記載されています。ちなみに親機はeo光のルーター  です。SSID一覧からeoRT・・・・・を選んで暗号化キーを入力しても  つながりません。よろしくお願いします。   ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

中継機のLED表示がどうなっているかを確認されましたか? 参考 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8481 LEDのランプが緑/橙(黄)以外であれば中継機が親機と通信できていません。 まずはそこを確認されてみることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

mitugo1028
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。中継器のランプは橙色になっています。 その後中継器のSSIDとパソコンが接続できました。

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