• 締切済み

吉田拓郎、小田和正、加山雄三

皆さん引退されるんですか?

みんなの回答

  • JP002086
  • ベストアンサー率34% (1487/4249)
回答No.4

加山雄三さんの場合は、LIVEツアーからの引退と言う事で完全な引退ではないです。 これは、中島みゆきさんも年齢的な所と体力の面から昨年のLIVEツアーを最後に今年の2月にDVD&Blu-rayの最後にツアーメンバーとの打ち上げの際に語っています。 なので、加山雄三さんも中島みゆきさんと同様と思って良いと思います。 小田和正さんの場合は、一度、TV出演の際に「引退」について語った事が有ります。 この時に「聞かれている方々が、今までの歌声を期待している」(と感じている?)声が出るまでは歌い続ける様な事を語っています。 多分、今までの音域が出なくなった際には、歌い手としての活動から「作詞」「作曲」「プロデュース」の方へシフトしてくと思われますので、音楽活動自体を止める訳ではないです。 吉田拓郎さんは、小田和正さんと同じ理由(声が出なくなって来た。パフォーマンス的・体力的に続かなくなって来た)で、一線から退くと言う事なので、音楽業界から完全に引退ではないと思います。 拓郎さんの記事を読めるのは・・・・ 「つま恋」「全国ツアー」「フォーライフ」……。吉田拓郎、本紙に語る https://www.tokyo-np.co.jp/article/171933 です。 ご参考にどうぞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4369/10788)
回答No.3

拓郎さんと加山さんはテレビで引退の言葉を出したようですが 小田さんは何か言ったかな? 私も近い年齢でもあり そろそろ休ませてあげても良い頃じゃないか?と思っています 定職から趣味と言った感じ? 仕事を与えられるのではなく自分のやりたい事だけ自分のペースでやる 引退しないと仕事が舞い込む 次を要望される業界と思います 0か100かの世界

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#259815
noname#259815
回答No.2

加山雄三 2022年6月19日、年内で「コンサート活動」から引退することを発表しました。他の芸能活動は続行 吉田拓郎 2022年7月21日をもって引退されました 小田和正 現在療養中でありますが 引退は表明されていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255227
noname#255227
回答No.1

いわゆる引退するようなポジションではないので、生涯現役だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 加山雄三さんは

    加山雄三さんは ベンチャーズやビートルズを聞いていたんですかね? ギターを聞いていると影響されてる部分があるのかなってふと思い質問しました。 暇なときにご回答よろしくお願い致します。

  • ★加山雄三について★

    加山夫婦はおしどり夫婦デスカ?・・・ 1.芸能界きってのおしどり夫婦である・・・ 2,実は仮面おしどり夫婦である・・・ 3.その他の意見・・・

  • 加山雄三の

    歌の題名が思い出せなくて困っています。 出だしは「僕の行く所へ付いておいでよ、夜空にはあんなに星が光る・・・・・」だったと思います。 誰か教えて下さい。

  • 吉田拓郎で

    はじめまして。28歳男です。 最近、吉田拓郎にはまってます。 私が特に好きな歌は「ともだち」と「外は白い雪の夜」です。 皆さん、お勧の曲あれば教えてください。 僕の髪が~肩までのびて~・・・

  • 吉田拓郎さんに関することを教えてください

    50代の女性です 3年くらい前から拓郎さんのファンになりました 最近ファンになったところなので現在までの活動や凄さを知りません ファンになる前は「結婚しようよ」「旅の宿」くらいしか歌も知りませんでした どんなところが凄い人なのか教えてください また、前回のライブに言った時はライブの始まる前の声援は ほとんどが男性で「たっくろー」と声がかかっていました アルフィーの坂崎さんが「声を聞いただけで泣けてくる」とも言ってましたが 何が男性をも引き付けるのですか? 若い人のファンもいるようですがどこが若い人うけしているのでしょうか? 皆さんがファンになったきっかけや好きな歌等 とにかくどんな事でもいいので拓郎さんに関することを教えてください

  • 加山雄三 『名もなく貧しく美しく』

       先日B.S.プレミアムで放送してた、映画高峰秀子主演の名作『名もなく貧しく美しく』ですが、加山雄三さんがどこに登場するか見つけられません。    御存知の方がおられれば教えてください。  よろしくお願い致します。  

  • 加山雄三 好きな歌

    加山雄三さんの曲で好きな歌は何ですか? いくつでもどうぞ!

  • 加山雄三のいい曲

    加山雄三さんのいい曲沢山教えて下さい。 お願いします。

  • 吉田拓郎さん!!

    吉田拓郎さんは今どうなさっていますか? 昔から大~~~~~~~好きな歌ばかりです。 ご病気だと聞きましたが・・・・。心配!!!!!

  • 吉田拓郎の

    なんのCMか忘れてしまいましたが、 「麦わら帽子は~○○○~♪~~○○○~~♪」 ○の部分の歌詞なんでしたっけ?題名なんでしたっけ? 拓郎世代でもファンでもないんですが、コマーシャルで聞いて(なんだかいいな)と思ったので知りたいです。お願いします。

紙詰まりの解消方法とは?
このQ&Aのポイント
  • 紙詰まりが解消されない場合は故障の可能性があります。
  • MFC-L2750DWの場合、裏面の排出ドアを開けておくと紙は出ますが、通常通り閉めておくと紙が排出されずに詰まります。
  • 問題が継続する場合はメーカーサポートに連絡し、修理の手配をすることをおすすめします。
回答を見る

専門家に質問してみよう