• ベストアンサー

脱毛器について

脱毛器の購入を検討しています。検索して見ると、ケノンと脱毛ラボが気に入りますが、あんまり高額なものですので、安いSarlisiも考えています。脱毛器を使っている方がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.1

初めてでしたらまずは安いものが良いです。高出力で連射速度が速い方が効果的ですが、かなり痛いです。その場合低出力でゆっくり照射することになりますが、それなら1万円未満の製品の機能しか使っていないので高価なものはもったいないです。高出力でも低出力でも照射耐用回数は同じですから勿体ない。  ブラウン、シルクエキスパートPro5、PL-5014や Salisi AI07など5種類くらい持っていますが、Salisi AI07は連射速度が遅い以外はかなり良い製品です。1年くらい前の製品で標準的なスペックを下記に書いておきます。これらの4項目の記載のない製品は怪しいので止めておくべきでしょう。初めてなら三つの中ではsarlisi A107でいいんじゃないでしょうか。それから、毛の色が薄くて地黒な人には使えないので注意してください。 出力 6~12J(12Jで定格約48w程度) 連射速度 0.5~1発/秒(高出力にするほど連射速度は遅くなる) 冷却機能 あり(少しは痛みが減る) 耐用照射回数 99万発

marikaKS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。sarlisi A107を購入致しました!安いものから始めます!