• ベストアンサー

庭でナイフの投擲してたら、犯罪になりますか?

ロシアや中国軍との戦いの備えて投擲の練習でもしてようと思います。 庭で木へナイフを投擲していたら、逮捕されるほどの犯罪になりえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.2

敷地外に飛んでいく危険性が無ければやるのは自由ですけど、普通のナイフはそもそも投げることを想定して造られていません。下側にしか刃が無いからです。ダーツや手裏剣とは違います。

その他の回答 (2)

• citytombi
回答No.3

まず、そのナイフの長さですね。あと理由・・・ 6cm以下なら問題なし。 6cm以上はたとえ私有地でも、「正当な理由なしの所持は制限対象」です。 今回の理由は正当な理由ではないので、銃刀法に抵触しますね。

noname#252506
noname#252506
回答No.1

犯罪にはならないと思います。けれど、ナイフごときで戦いには備えられないので、怪我しないうちにやめたほうがいいです。