• 締切済み

軽井沢に車で行くならどこで降りる?

東京から軽井沢まで車で行くとしたら、どのインターチェンジで高速を降りますか。

みんなの回答

回答No.1

素直に行くなら上信越道碓井軽井沢IC一択でしょう。 ドライブが好きで、国道18号碓氷峠を越えたい/折角だから峠の釜めしおぎのやの本店に寄りたい、というのであれば手前の松井田妙義ICで降りるという手もありますが、峠の釜めし自体は軽井沢ICを降りた最初の信号のところにおぎのやの店舗がありますし、横川SA(上り)でも購入可能ですね。 以上、ご参考まで。

関連するQ&A

  • 関西から車で軽井沢に行くのですが

    関西から車で軽井沢に行くのですが、 諏訪湖の近くでいったん高速道路を降りるとして、 そのあと、一般道で軽井沢まで行くベストルートは どんなのがありますか?

  • 新潟から軽井沢へ車で行きたいのですが、どうやっていけばいいんでしょうか?

    新潟県の長岡市に住んでいます。長岡から旅行で軽井沢に行こうと思っているのですが、高速の乗り換えなどがよく分かりません。軽井沢の旅行ガイドの本等を調べても東京からとか名古屋とか大阪など、都会→軽井沢のルートは載っているのですが田舎からのルートは載ってないんです。誰かご存知の方教えてください。 また、こういう場合ってどうやって調べればいいんでしょうか。もう大学生なのですが、あまりこういうことを調べたことがないのでよくわからないんです。 よろしくお願いします。

  • 福島から軽井沢に車で行くには?

    夏休みに犬連れで福島市から軽井沢に車で行くことを計画しています。 犬連れでの長距離の旅行は初めてなのでルートに戸惑っています。福島から軽井沢(北軽井沢)に行くには東北-磐越-北陸-関越で渋川伊香保IC、東北-北関東-上信越で碓氷軽井沢IC、どちらがいいのでしょう?またおすすめのルートがありましたら教えてください。当方犬連れなので一般道もできれば車酔いの少ない道を行きたいのです。群馬長野には車で行ったことがないので、高速はおろか一般道もわからなくて困っています。どうかよろしくお願いいたします。

  • 四国の高松から軽井沢まで安く行く方法

    四国の高松から、軽井沢まで、行かなければなりません。 私は30代後半の女性で、子供は10歳で、二人で行きます。 軽井沢には観光で行くわけではありません。 あまりお金がないので、できるだけ安い方法を探していますが、 軽井沢など今まで行った事がないので、まったく方法がわからず、 迷いまくっています。 いろいろご存知のかたがいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 深夜の高速バスが一番安いのかな~と思いましたが、子連れなので、 子供がきついかな~とか・・・ 車は、持ってることは持ってますが、普段から(怖いので) 高速道路とかに乗ったことがなく、少しくらいなら高速を運転できても、 あまり長距離運転できません。 フェリーで車ごと東京あたりまで行って、それから軽井沢まで 車で行く方法も考えましたが、車持参でフェリーで行くと、 あまり安くはならないなあ・・・・でも二人で行くことを考えると 飛行機よりは安いけど・・・・ 等、迷ってしまい、なかなか決定できません。 お勧めの方法がございましたら、ぜひ教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 大阪から軽井沢へ車で

    10月末に大阪から軽井沢へ車で行きます。まずはタリアセンに行く予定なのですが、高速道路を ・「小諸」で降りる案 ・「碓氷軽井沢」で降りる案 ・「佐久」で降りる案 があり、どれが良いのか悩んでいます。”初心者運転手”なので、出来るだけ広くて走りやすい道が理想です。ちなみに大阪を朝出発するつもりです。 また、道中、注意することやお勧めスポット、お勧めサービスエリアなどありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 軽井沢 9月 土日 渋滞

    東京から軽井沢 9月 土日の渋滞 今月9月の26,27に東京から軽井沢に車で行くのですが、 (長野県北佐久郡軽井沢町) 軽井沢に行った事がないので、高速、ICを降りてから等 どの位混むか分かる方いらっしゃいますか? 今月土日に行った方や地元の方等、分かる方いましたら 教えて欲しいです(>_<) 東京からの大体の所要時間がわかると嬉しいです。 混んでいなければ2時間で着く距離です。

  • 秋田駅から軽井沢

    ずばり 秋田から軽井沢 みんさんならば、どのような交通手段をとりますか?? 秋田の田舎からなので東京の交通が全然わかりません 当初 秋田から新宿まで高速バスで来て 池袋から高速バスで軽井沢までを考えておりましたが 池袋からの高速バスに空席がありまえん^^; 高速バスってキャンセル出るのでしょうか??

  • お盆すぎに車で軽井沢旅行します

    8/18(火)~8/20(木)まで家族で軽井沢へ車で旅行します。 名古屋から出発し、北軽井沢(嬬恋)の同じホテルで2泊の予定です。 軽井沢は今まで行ったことがありません。 当初は全部高速で行くつもりでしたが、ルートを見てみるとかなり遠回りのような気がします。 そこで、素人なりに考えた地図上のルートがいくつかあるのですが、どれがおすすめでしょうか? 〔当初のルート〕岡谷Jct→長野自動車道→更科→信越自動車道→碓氷軽井沢IC→目的地 *金額よりかなり遠回り? 〔1〕岡谷Jct→R142→R152→上田菅平IC(信越自動車道)→碓氷軽井沢→目的地 *菅平入口までが迷わないか不安。 〔2〕岡谷Jct→R142→R141→佐久ICまたは小諸IC(信越自動車道)→碓氷軽井沢→目的地 *高速乗るまでがゴチャゴチャしてて迷いそう。 〔3〕岡谷Jct→R142→R152→R18→目的地  *もっと近道ありそうだけど分かりやすそう。 ちなみに目的地というのは宿泊地ではなく軽井沢の観光スポットです。 車に一応ナビは付いています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 年末の軽井沢 ノーマルタイヤにチェーンで大丈夫でしょうか?

    年末に家族旅行で東京から車で軽井沢と伊香保温泉に行く予定です。 軽井沢では、街中を散策し、北のほうには行かないつもりです。 チェーンをこれから購入して、ノーマルタイヤにチェーンで行くつもりですが、軽井沢はよく凍結するようなので、心配になってきました。 やはり、ノーマルタイヤにチェーンだけでは危険でしょうか? 危険なら、大変残念ですが、今回軽井沢はあきらめ、また季節がよいときにいきたいと思っています。 また、高速から軽井沢入りする比較的安全なルートがあれば教えてください。

  • 車での木更津から軽井沢までの行き方

    車での木更津から軽井沢までの行き方を教えてください。はじめて車でで遠くへ行くので不安です。