• 締切済み

軽井沢に車で行くならどこで降りる?

東京から軽井沢まで車で行くとしたら、どのインターチェンジで高速を降りますか。

みんなの回答

回答No.1

素直に行くなら上信越道碓井軽井沢IC一択でしょう。 ドライブが好きで、国道18号碓氷峠を越えたい/折角だから峠の釜めしおぎのやの本店に寄りたい、というのであれば手前の松井田妙義ICで降りるという手もありますが、峠の釜めし自体は軽井沢ICを降りた最初の信号のところにおぎのやの店舗がありますし、横川SA(上り)でも購入可能ですね。 以上、ご参考まで。