• 締切済み

軽井沢・八ヶ岳

軽井沢・八ヶ岳ってどれくらい離れてますか? 車だとどれくらいかかるでしょうか? 東京から1泊か2泊で旅行を考えています。

みんなの回答

回答No.3

佐久から小海を抜けて、80km強、3時間くらい掛かると思います。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

八ケ岳ってのは山であって観光地としては東の原村富士見地区もあれば、 西の清里野辺山地区などもあつて範囲はかなり広範囲なんですね。 原村とかからなら90キロで約3時間。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=36.20363057943379&el=138.34900626952648&scl=5&stx=138.60049810316&sty=36.341050234492606&edx=138.2748341611492&edy=35.95511000570193&chg=0 清里からなら70キロで約2時間 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35.91683084878698&el=138.44455024584167&scl=5&stx=138.60049810316&sty=36.341050234492606&edx=138.44455024584167&edy=35.91683084878698&chg=0 まあ、いずれにしても大した距離じゃありません。 遊ぶところはどちらもたくさんあるので、ゆっくり堪能するなら それぞれ1泊で計2泊欲しいな。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2990/6690)
回答No.1

八ヶ岳という山はありません。 いくつもの山の峰が連なった複数の山(約2500~3000メートル級の約10の高い山)をまとめて、「八ヶ岳」と言います。(または、八ヶ岳連山・八ヶ岳連峰とも) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E3%83%B6%E5%B2%B3 軽井沢と、八ヶ岳連山の間は、単に通過するだけなら、2~3時間で到着します。 軽井沢と八ヶ岳へ行く目的がわかりませんが、軽井沢なら夏の観光客で車は大渋滞です。 八ヶ岳連山を車で一周する時間は、1日がかりでしょう。 八ヶ岳周辺の観光地を目的で絞って行くことがいいでしょう。 --------------------------- 八ヶ岳の佐久側(東側、東京・山梨側)の八ヶ岳の山の容姿は、男性的で、火山噴火の崖も見えて荒々しさを見る事が出来ます。 八ヶ岳の諏訪市・茅野市側(西側、名古屋・大阪側)の八ヶ岳の山の容姿は、女性的で、山頂も連続して見えて、また、南側の裾野は富士山に次ぐ長さで、また、その裾野の線もきれいです。 【昔ばなしです】 富士山と、八ヶ岳が背比べをしましたが、どっちが高いかわかりません。 そのため、両方の頭に樋をかけて水を流してみることにしました。 水を流すと、富士山のほうに流れていきました。 怒った富士山は、八ヶ岳のお頭を蹴っ飛ばしたら、八ヶ岳の頭は八つに割れましたとさ。

関連するQ&A

  • 八ヶ岳への旅行での出発時間

    8/10(木)に東京から八ヶ岳に車でいき、2泊して帰る予定です。 11日が祝日なので10日はそこまで渋滞はひどくないかなとおもっているのですが、何時くらいに出発したらスムーズにつきますか? 第一目的地は八ヶ岳リゾナーレになります。 1歳の子供連れで八ヶ岳は初めて(車での旅行に連れて行くのも初)なのですが 何か注意事項やアドバイスがあれば助かります。

  • 2泊3日軽井沢旅行 + あと1泊するならどこ?

    8月に軽井沢に女性二人で、2泊3日で旅行に行きます。 あと1泊したいのですが、どこか近隣でお勧めの場所はあるでしょうか。 もう1泊も軽井沢にしてのんびりしてもいいのですが、もし、いい場所があれば1泊はそこでもと思っています。 関西から、東京経由で行くので、あと1泊は東京っていうのもありかなとも思うのですが。 ちなみに、車はありませんので、公共の交通機関を使うことになります。移動がしやすい場所だと最適なのですが。 東京・軽井沢間でも、長野県の他の場所でも、何かご提案があれば、教えてください。

  • 年末の軽井沢(車 or 電車)

    こんにちは。東京在住のものです。 年末に軽井沢に3泊することになりました。(軽井沢倶楽部1130というホテルです) これまでは毎年八ヶ岳に電車で行っていましたが、車がないとアクティブになれないこと、タクシー代を高いと思ってしまうので今回レンタカーで行くことにしました。子供も一人いるのでジュニアシートとスタッドレスタイヤもオプションで付けました。 夫が運転する予定ですが雪道に慣れていないため電車のほうがいいか考えてもいます。 年末雪が降るかどうかはわかりませんが、例えば雪がひどければ軽井沢の駅の近くに駐車してシャトルバスでホテルに行くということも考えました。 皆さんはこの状況なら車で行きますか?電車で行きますか?

  • 八ヶ岳でおすすめは?

    八ヶ岳へ2泊3日で行こうと思っていますが、こちら関西在住なので、あまりよくわかっていません。 (4歳の子供連れです) 富士見高原や原村で、おすすめのペンションやスポットがあれば教えて下さい。 せっかく八ヶ岳に行ったのならここだけは外せないみたいな所ありますか?あと、やっぱり関西からだと かなり遠いんでしょうか?車で行く予定にしています。

  • 軽井沢-蓼科で赤ちゃん連れで楽しめるところありますか?

    初めて質問します。 来週末、自分と妻、もうすぐ1歳になる娘と家族3人で旅行を予定してます。 1日目 : 東京から軽井沢にいき1泊。 2日目 : 軽井沢から蓼科へ移動して1泊。 3日目 : 蓼科から東京へ帰ります。 軽井沢ではアウトレットには寄りたいと思っているのですが、それ以外には まったく何も考えていません。蓼科然りで、ビーナスラインでちょっとドラ イブして見晴らしイイとこでのんびりでもするかなぁ・・とだけ考えてます。 (自分たちの車で移動します。) 如何せん子供がまだ小さいので、旅行といっても楽しめるところも限られる かと思いますが、何かイイアドバイス・おすすめポイントなどがありましたら 教えてください。 重視しているのは以下のあたりです。  ・ 自然を満喫したい  ・ 子供がいても楽しめる  ・ おいしいものが食べたい ビーナスラインのこともまったくわからないので、どのあたりがどうイイかとかも よろしければ教えていただけると幸いです。

  • 八ヶ岳までのドライブコース

    週末に千葉の柏から八ヶ岳まで、一泊旅行に行きます。 車で行くのは初めてなので、柏インターからの詳しい行きかたを教えてください。間違いやすいところとか、途中休憩にお勧めのSAとかありましたら、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 軽井沢のパン屋さん

    再来週1泊で軽井沢に家族旅行に行くことになりました。 せっかくですので、朝食においしいパンを食べたいと考えています。 テイクアウトでもかまわないのですが、出来れば雰囲気のよい、軽井沢らしいところがあればいいなと考えています。 軽井沢町追分から車で10分圏内でおいしいパン屋さんやカフェを教えてください。

  • 赤ちゃん連れで八ヶ岳

    今月、10ヶ月の赤ちゃんを連れて八ヶ岳に1泊旅行します。赤ちゃん連れのお泊り旅行は初めてです。 赤ちゃん連れでも充分楽しめるオススメの観光地や食事処などあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 信州・軽井沢の旅行

    少し先になりますが、10月上旬に2泊3日で旅行計画を立てています。 中軽井沢で2泊するつもりですが、1日は軽井沢・あと1日は少し車で足を延ばしてもいいかな・・・なんて思っていますが、どのような所がいいのか雑誌をみても迷うばかりです。 小さな子供もいるので、子供も楽しめて無理のない旅行にしたいとも思ってます。 あと、せっかくなのでおいしいお蕎麦も食べたいし リンゴも食べたいなーなんて色々考えてしまいます。 欲張り・わがままな質問ですが、何かよいプランがあれば教えてください。 軽井沢周辺のお奨めの見所食べ所も教えてください。 ちなみに静岡方面から車での旅行です。

  • 軽井沢(中軽井沢)でおすすめなところ

    5/1~1泊で軽井沢へ旅行へ行きます。 宿泊するところは、中軽井沢という地域のようで、 軽井沢自体が初めてなので、どう行動したらいいか迷っています。 おすすめの場所があれば教えて下さい。 また、夜ご飯を食べるために、おいしいお店も教えて下さい。 ジャンルは特に構いませんが、リーズナブルで入りやすいお店が いいかな~と思っています。 よろしくお願いします。