• ベストアンサー

iTunesカード(名前変わった?)の購入

iPhoneアプリを買いたいのですが、コンビニなどで売っているものは500円単位で売ってますよね。 100円単位で買うことってできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

>iTunesカード(名前変わった?) 現在は「Apple Gift Card」と言う名前に統一されましたが、以前購入したiTunesカード等も使用可能です。 >コンビニなどで売っているものは500円単位で売ってますよね。 いいえ、現在、コンビニ売りのApple Gift Cardは、3,000円、5,000円、10,000円、1,000~50万円まで1円単位で指定できるバリアブルカード、だけです。 (iTunesカードの時には1,500円カードが最低金額だった気が…でもバリアブルで1,000円指定できるので、カバーされています) ということで、バリアブルカードで 1,000円を指定すれば1,000円のカードとして買えますが、それ未満での購入はできません。500円カードなんてのもありません。