- 締切済み
EP306の印刷中に操作パネルのランプがすべて点滅している現象について
tblabの回答
- tblab
- ベストアンサー率63% (391/618)
ユーザーズガイドを参照してみました。ランプが全点滅する場合は、廃インク吸収パッドの交換エラーのようです。パソコン上にもエラーが出そうな気がしますが、表示は出ていなかったでしょうか。プリンタードライバーの[プリンタウィンドウ!3]という項目から、エラー状況を参照することもできるはずです。 https://www2.epson.jp/support/manual/NPD4918_03.PDF ↑ユーザーズガイド 対処方法は「修理」です。廃インク吸収パッドは、印刷時やクリーニング時に廃出される余剰インクを受け止める部品ですが、継続してプリンターを使用する上で必要な部品です。この機種ではユーザーで交換できないようですから、メーカーに修理依頼しないと交換することができません。(最近の機種では、メンテナンスボックスという、ユーザー交換可能な仕組みになっているものもあります。100%メンテナンスフリーという訳ではありませんが) エラー内容をご確認されて、廃インク吸収パッドのエラーでお間違いないようなら、修理検討が必要です。お急ぎなら、買い替えてしまうのも判断の一つですが、そこは質問者の事情でご判断いただければよいと思います。
関連するQ&A
- EP708A 紙詰まり改善できません
困っていること: ・どんな作業をしているとき 印刷時紙詰まりが発生する ・どんな症状が発生しているか 用紙を取り除いても改善しない <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 Windows10 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EP-711 画像をフチナシにしたい
困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP830QAWいつものやりかたをしても白紙がでる
困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プロジェクター EB-G7900U
困っていること: ステータスランプが点滅して映像が映らない ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:EB-G7900Uご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(音響・映像機器)
- EP-704Aのインクが認識出来ない
困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-706A フチあり印刷が出来ない
困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エラーメッセージ 0x9Aが出て印刷できない。EP
困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-886AB
困っていること:文書を印刷しようとすると、プリンターがオフラインになっていると指示されます。 ①オフラインの切り替え指示も出ません。 ②手動でオンラインにしてくださいと言われても、手動でオンラインにする方法を教えてください。 ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:EP-886AB OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など)パソコンはdynabook P1-C6UP-EL 型番:P1C6UPELです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PX-105で給紙がうまく出来ない。
困っていること:印刷給紙がうまく出来ない。 ・どんな作業をしているとき:印刷時 ・どんな症状が発生しているか:紙の右端だけ噛み込みそれ以上動かず紙詰りしてしまう。 <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。PX-105 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など)MacOSX10.13 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP714A デスクプリント
困っていること:らくちんCDラベルメーカーで作った原稿がデスクプリントできない。 ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。windows10 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー