酸熱トリートメントの効果と注意点

このQ&Aのポイント
  • 酸熱トリートメントでツヤツヤサラサラの髪に!ただし色落ちには注意
  • 美容師によって施術方法が異なるため、カラーとの同時施術は美容室によって違う可能性あり
  • 美容室選びは技術と人柄の両方を重視したい
回答を見る
  • ベストアンサー

酸熱トリートメントについて

酸熱トリートメントをしてもらい とてもツヤツヤサラサラになったのは良いけれど、色落ちが半端なく黄色〜オレンジ系のギャルみたいな茶髪になってしまい 肌の色にも浮いててとにかく似合っていなく、嫌なのですが 担当の美容師の方には、同時にカラーはできない!と言われ一週間はカラー入れれないと言われました。他の美容室の情報をみると同時に施術しているのを見て よくわからなくなってきました。 美容室によってなぜ違うのでしょうか、、 ? また、技術はとても良い美容師さんなのですが、職人気質でとても我が強く 顔にもすぐでるので、こちらの要望もいつも言いづらくこちらが気を使ってしまいます 人柄的には合わず美容室に行くのが疲れるのですが髪は本当に綺麗にしてくれるので通っています。 みなさんは美容室選び、技術と人柄どちらを重視していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

トリートメントをした後に質問者さんのやりたいなぁーと思っているカラー剤が入らないのかもしれませんね。 カラーリング→トリートメントの順番だったらできたのかも・・・。 ギャルみたいな茶髪を1週間我慢して、カラーリングしてもらいましょう。 技術も接客もいい美容師はたくさんいますので、探すのに時間がかかって面倒かもしれませんが、いろいろ行ってみるのもいいと思います。 正直、我が強くて、こちらが気を遣わないといけない美容師は嫌です。 料金が他のサロンに比べ半額!とかなら我慢するかもしれませんが、そうじゃなかったら・・・。

ookami8823
質問者

お礼

なるほど! とても参考になりました! 今の所の美容師さんは 悪気はないのかもしれないですが 言い方がちょっと強気なので あまり言いたいこと言えず、こちらから質問もしづらいです、、 次は一週間我慢してカラーしようと思います! 正直、疲れるのでほかの美容室も また探してみようと思います!ありがとうございました*☻*