Windows 11へのバージョンアップについての質問

このQ&Aのポイント
  • 以前のPCではWindows 11へのバージョンアップ時に搭載されているアプリが使えなくなったが、富士通のLIFEBOOK WA3/C2 FMVC37Rでは同じようなことは起こらないか疑問に思っている。
  • Windows 11へのバージョンアップを促す画面を消そうとしてもなかなか消せないため、どう対処すべきか悩んでいる。
  • バージョンアップをする時にはサポートがあるのか気になっている。
回答を見る
  • 締切済み

LIFEBOOK WA3/C2 FMVC37R

Windows 11 に  バージョンアップをしませんかと 画面に出てくるが 以前 使用していたPCでは、PCに Windows 7 OR 8 をバージョンアップいた時 搭載されているアプリが使えなくなり また 当社は Windowsの新しいバージョンには 対応していませんと 返事された Windows 11 では そうゆうことは 起こりませんか  また バージョンアップを促す画面を消そうとしても、なかなか 消せません どうしたらいいですか。 もし 新しい バージョンアップをする時 サポートはあるのですか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.5

Windows11にした時のOSのサポートはMicrosoftが受け付けてくれると思います。 ただ、使用いているアプリケーションについては各メーカーに問い合わせないといけません。 メーカーによってはWindows11への対応を行っていないものもあると思います。 これは各メーカーのHP等を探してみてください。 WIndows11にする必要が無い場合はWindows10での運用をお勧めします。 また、Windows11へのアップデートを促すメッセージは目障りですが、そのままでも問題無いので無視しておくのが自然だと思います。

回答No.4

>もし新しいバージョンアップをする時にサポートはあるのですか? 有料の My Cloud プレミアム あんしんスタンダードコースなどに入れば、サポートが受けられます。 ちなみに、無料のベーシックコースですと、1回 3000円以上かかりますが、サポート受けられます。 余談ですが、お使いのパソコンの office 2016 は Windows 10 同様に 2025年10月まで使えます。 【重要】Windows 11 にアップグレードせず 10 を継続する時に必ず行うべき処置 https://tanweb.net/2021/12/17/44427/

• heyboy
回答No.3

調べてみました。 https://azby.fmworld.net/support/win/11/info/ ↑こちらにサポート対象に なっているので、 ある程度はサポートしてくれます。 Windows11のアップデートの 不具合は軽く検索した限り 重症な症例も見当たらないし、 うちのミニパソコンも Microsoft Officeインストールした Windows10からWindows11 へのアップデートを行ってますが、 特に不具合も出ていません。 それとこれも当然ですが、 Windows11はMicrosoft側の 促しなので苦情はMicrosoftへ 申し出る事と 富士通はサポートはするけど こと細かい操作や対処などは 質問者さんが行う事などで 体制自体はWindows10と 似た通ったかです。 うる覚えですが、 確かWindows11のアップデート後 一週間ぐらいは Windows10へ戻す事が 出来たハズですけどね。

回答No.2

ちなみに以下方法で限りなく通知させないようにすることは可能のようです。 https://itojisan.xyz/settings/29345/

回答No.1

2018年 6月25日 発売の製品ですね。 前回同様、Windows11非対応アプリや周辺機器が起こり、使えなる可能性が非常に高いです。 バージョンアップを促す画面は自動的に表示されますので、都度、キャンセルなどするしか方法がありません。 もちろん、富士通FMVのサポートは受けられませんので自己責任の範疇となりますのでご注意ください。