• 締切済み

コンビニが臭い

最近よく行くコンビニが臭いです。 今までは平気だったのですが、この前行ったらタバコのにおいがして次の週行ったら、魚っぽい臭いがしました。 これってタバコを吸った人がいて次の週に魚でも持ち込んだ輩がいるってことですか?

noname#252804
noname#252804

みんなの回答

  • Carbadoc
  • ベストアンサー率19% (144/748)
回答No.3

近所の店(コンビニでは無い)の話しだけれど、コロナの感染が大きく取り上げられていた頃は、換気が行き届いていた。店内の空気が軽かった。 コロナ騒ぎが一段落してからは、籠った空気を感じるようになった。空調を元に戻したのかもしれない。 今までは換気が行き届いていたので、ニオイもそれほど感じなかった。 ずっとそれに慣れていたので、換気が元に戻ってからは、微妙なニオイも感じるようになった。 も、あるのではないだろうか?

noname#252804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ずっとそれに慣れていたので、換気が元に戻ってからは、微妙なニオイも感じるようになった。 も、あるのではないだろうか? そうかもしれないですね!

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (935/4174)
回答No.2

エアコンの問題か店内の床のワックスかここでは分かりません。店長辺り言って下さい。

noname#252804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別に店長に言うまでのことではないかなと思っています

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2367/7669)
回答No.1

そうかもしれませんし、タバコや魚の臭いが染みついた服を着た人が店内にいたのかもしれません。 タバコについては、店員さんが休憩時間にタバコを吸って戻って来たばかりだったとかいう可能性もあるかもしれませんね。

noname#252804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次の週に行ったら違う臭いでしたし、さなかのにおいは2週連続でしました。

関連するQ&A

  • コンビニ弁当のご飯(白米)のニオイ

    コンビニ弁当を買うことがあるんですが、時々ご飯がにおうことがあります。古くて傷んでいるようなにおいではなく、独特の薬品(?)ぽい……薬品なのかどうかはともかく、人工的な感じのにおいです。人によっては平気なのか、一度一緒に買った人は「あ~確かににおいはするけど平気」と言って食べてました。私は受け付けません。特別に神経質なほうでもないと思うのですが、平気で食べる人がいることに驚きで、逆に自分がおかしいのかなと思っています。 最初は特定の1社のコンビニだけかと思っていましたが、別の所でも同じにおいがして、今のところその2社(どちらも大手)のコンビニ弁当だけです。もちろん、同じ店で買ってもにおわないこともありました。最近では、外のお弁当が必要なときはスーパーの惣菜コーナーなどで買っています。今のところにおいがしたことがないので……。 これをお読みになって「あー、あのにおいのことかな」と思われた方はいらっしゃいますか?もしおられたら、あれは何のにおいだと思われますか?

  • 最近のコンビニにくる客について

    コンビニの店員をやっております。 最近の客のレベルの低さに驚いています。 たとえば (1)「家庭ごみ持ち込みお断り」と書かれているのに関わらず平気で持ち込む・・・漢字で書かれているから読めないのですか? (2)レジにかごをおいて一回一回商品を持ってくる・・・要領悪いですね。バカですか? (3)栄養ドリンクを買ってその場で飲んでレジに空き瓶を置いてそのまま立ち去る・・・ふざけてるんですか? (4)店に入ってくるなりすぐに~(商品)の場所を聞く・・・少しは自分で店内を探したらどうですか? (5)店内でタバコに火をつける・・・水をぶっかけてもよろしいですか? (6)レジに来て一言「タバコ」・・・タバコではわかりません。タバコが何ですか? ほんとあげだしたらきりがありません。どうしてコンビニに来る客というのはどいつもこいつもマナーがなってないバカばっかりなのでしょうか? あとコンビニに来る客でマナーが悪いのはほとんどが年寄りどもです。 年寄りのマナーの悪さは半端ないです。まさに人間のクズといえます。それに比べ若者はマナーがいい人が多いですね。あと愛想もいいです。

  • コンビニで万札

    コンビニでタバコ1箱買って万札をだすのって、どうですか? いえ、タバコは関係ないですが。 私はコンビニで万札を出すことはないです。 てか、コンビニではSuicaです。 小銭のお釣りを貰うのはいやです。 いまではSuicaでもポイント付くのに、現金で支払いをする人の気がしれません。 彼らは何を考えているのでしょうか。

  • コンビニの喫煙所

    喫煙所について。駅前のコンビニの前に喫煙所があり、朝の通勤通学時に多くの人がタバコを吸っています。禁煙者にとって、タバコの煙の中を通っていくのは不快でたまりません。ひどい時タバコの煙が駅の階段まで広が ります。 その喫煙所を設置しているコンビニに撤去してほしいと言ってもいいものでしょうか?コンビニは喫煙所を設けなくてはいけないのですか?

  • ところ構わず吸うやつにそれをやめさせる方法。

    たばこが国の大事なしのぎであることは重々承知しています。 しかしながら、あの臭い煙をところ構わずまき散らす輩が後を絶ちません。 吸いたいやつが吸うのは勝手です。 でも吸いたくない人間に無理矢理吸わせるのはいかがなものかと思うわけです。 そこで皆さん僕は考えましたよ。 たばこをところ構わず吸わないようにする方法。 煙をめっちゃ臭くするんですよ。 今のたばこの煙も十分臭いですけど、 臭くないという人もいます。 ですから、万人誰もが臭いと思うにおいを出すようにするんですよ。 たとえば、 「うんこ」 の臭い。 たとえば、 「ホームレスのおじさん」 の臭い。 たとえば、 「ドリアン」 の臭い。 世の中には誰でもが臭いと感じるような強烈なにおいがあるじゃないですか。 たばこの煙にそういうにおいをつければいいんですよ。 そんなにおいを出してたらひんしゅく買いますから、そこら中ですぱすぱすぱすぱ吸えませんよ。 どうですかね。 喫煙者の人のなかに、どこでもいつでも平気でぷかぷかやる奴がいる以上、 何かしないと無理ですよね。 モラルなんて言うものは強制できないからモラルなんだから。 臭い煙、最高じゃないですか。 吸ってるやつだって、 たばこ吸う度に、うんこのにおいや、ホームレスのおじさんのにおいが、 体に染みついたら嫌になりますから、 もしかしたらニコチン地獄から抜け出せるかもしれませんよ。 たばこって、国が法律で認めてるからっていう理由がついてるだけで、 人前でも平気でぷかぷかやりますけど、 覚醒剤中毒とかと同じですよ。 街中で注射器出して覚醒剤注射してる奴なんかいないじゃないですか。 薬物なんてものはもっとひっそりやらなきゃ。 同じジャンキーですからね。 たばこはオーケーで覚醒剤はだめなんて、 ただ法律で決まってるってだけで、本質は同じです。 たばこを吸ってる皆さん、目を覚ましてください。 皆さんは、覚醒剤中毒患者と同じなんですよ。 あれ、話がずれちゃいました。 どうですか臭い煙。いい案だと思いませんか。

  • コンビニ弁当

    私はコンビニ弁当やスーパーにある弁当が昔から苦手です。 小学生の時に学校でボランティアか何かに参加して昼に弁当が出ました。 味が濃いや何か様々な食材が合わさった独特の臭いとかが苦手。 コンビニやスーパーのオニギリや菓子パンは平気だけど弁当は苦手です。 友人には『コンビニとかスーパーの弁当が嫌いな人初めて見た』と言ってました。 お店の弁当嫌いな私って変なのですか?

  • コンビニの店員さんは客の顔を覚えているのでしょうか?

    こんばんわ、大学生の女です。 私は授業に行く時は、いつも必ず駅近くの某コンビニで飲み物などを買います。 そのコンビニに早朝からアルバイトに入ってる同じ大学で同じ学年の男の人がいます(違う学部ですが)。 超かっこいよくてイイ匂いがするので、その人に会うためにそこのコンビニに行ってる女子が大勢います。 特にその人はお釣りを渡す時に硬貨が落ちないように下に手を添えて渡してくれるのですが、 ときどき手と手が触れたりして、それが女子の間では結構人気なのです。 去年、コンビニの中にある機械の使い方がわかなかったので、その男の人に聞いたら、 商品陳列などで忙しいのに凄く親切に教えてくれました。(コンビニの接客とは思えないほどの言葉遣いには驚きました。) それ以降、いつもその人が気になって、ほほ笑んだ顔が頭から離れません。 私は匂いフェチなのですが、あの人の匂いが忘れられないほどイイ匂いだったので、その匂いも忘れられず、 頭の中はその人のことでいっぱいです。 是非とも友達になりたいのですが、どうすれば仲よくなれる分からないです。 レジでお会計とか商品を袋に入れてる時とかに正直話したいのですが、駅近くのコンビニということもあり、 朝晩問わず沢山の人が来るので(特に大学の女子)、忙しすぎて話しかけたら迷惑かなと思うので話せないです。 (一つのレジに7~8人くらい並ぶほど人が多いので、話してる余裕が無いです。) だから私のことは単なるお客としか思ってないはずなので、全然覚えてもらえないのです。 けど、私の前に並んでいた中年の男性が煙草を買おうとしたら、何も言ってないのに後ろから煙草を取っていました。 またその人以外の方が煙草の銘柄をいちいち言わなくても、勝手に取って会計していました。 たぶんその方々は常連だから顔を覚えてもらっていると思うのですが、 私もかれこれ1年半近く行ってるので立派な常連なのではないかと思います。 なのにどうして覚えてもらえないのか?・・・分かりません。 なのでせめて大学の中で話しかけようと思ってるのですが、その人はどうやら医学部生みたいで、 私の大学は私の学部と医学部の場所が離れているので話しかけられないのです。 (わざわざ話しかけに行ったらストーカーと間違えられそうで・・・) でも一度話に行ったのですが、女子の誰かが先に話してて、結局話せずじまい。 いろいろと考えた結果、そのコンビンで私もアルバイトしようかなと思いました。 ちょうどアルバイト募集していて、高校時代にコンビニでアルバイトした経験もあるので募集したのですが、 私と同じ考えの女子がたくさん募集して来たので、結局不採用になってしまいました。 友達情報では、その人はコンビニ以外で家庭教師のアルバイトもしているそうなのですが、 家庭教師は同じ場所で働けないから近づけないので諦めるしかないです。 その男の人と仲良くなりたいですが、いい方法が思いつきません。 どうすれば仲良くなれるのかアドバイスをお願いします!! それから、一年半も行ってるのに未だ覚えてもらえないのは、私に原因があるのでしょうか? 長くなりましたが、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • コンビニでタバコを買うときの支払い。

    コンビニでタバコを買うときの支払い。 お世話になっております。 最近、コンビニに「タバコ販売予約受付中!」と大々的にやっています。 普段はタスポで買っているのでコンビニで買うことがなかったのですが、 10月の値上げを前にまとめ買いしようという気になりました。 (やめる気はありません、やめたいですが) よく行くサークルKサンクスがあるのですが、支払いに「iD」が使えます。 10カートンくらい(3万円)買っておこうと思ってますが、そもそもタバコの 支払いに「iD」は使えるのでしょうか? 使えるとしても、一回の買い物に値段上限があるとかあるのでしょうか? (クオカードで買えなかった記憶があるので嫌な予感がしてます) ※コンビニによって違う!などの情報もありましたらお願いします。

  • コンビニでの言葉使いについて

    こんにちは。私は今コンビニでアルバイトをしてます。 レジを打つ時に次のような言葉遣いをするのですがこれらは正しいのでしょうか? 是非正しい言葉遣いを教えて下さい。 (1)「タバコと(食べ物が入った)袋は一緒でもよろしいでしょうか?」 (2)「お弁当は温められますか?」 (3)「3点で1000円になります」 あと、バイト仲間の人(殆どは目上の人です)に (4)「お疲れ様です」 というのもおかしいのでしょうか? 他の質問でこれは目上の人が目下の人に言う言葉、とあったのですが何か適切な言葉がありましたら教えて下さい。

  • コンビニの店内での喫煙

    私はタバコを吸いません。 先日コンビニに行ったらヤンキーでいかにも危なそうな人がコンビニの店内でタバコ吸いながら本を立ち読みしていました。 店員も注意していません。 私も注意していません。 逆ギレされて殴られたらたまったもんじゃありません。 一体誰が注意すればいいのでしょうか?多分どこのコンビニでも店の扉に禁煙マークは書いてないと思います。 禁煙だと知らずにコンビニ内でタバコを吸っていたのだとしたらかなり常識知らずの人ですね。