• ベストアンサー

小説のタイトルが思い出せません

とても面白かった小説なのですが、タイトルを忘れてしまいました。 内容は断片的に覚えています。 ・筒のような機械に入ると、ゲームの世界に入ることが出来る ・機械は地下室に設置されていて、そこにはエンジニアがいる ・ある事務所からその地下室があるところへは、目隠しをされ車に乗せられて連れていかれる ・主人公は男性で、その機械のテスターとしてアルバイトを始める ・女性のアルバイトもいる ・携帯電話がない時代の話 少ない情報ですみません。 これかも?という小説がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.1

自信はないので情報のひとつとして。 「クラインの壺」岡嶋二人 https://www.shinchosha.co.jp/book/108012/

unibake
質問者

お礼

まさにそちらです!! とてもスッキリしました。 ありがとうございます。 また購入して読み返そうと思います。

その他の回答 (1)

• kon555
回答No.2

多分違うと思うけど……くらいの一致度合いですが。 タイトル『クリス・クロス 混沌の魔王』 作者『高畑京一郎』 出版社『電撃文庫』  紙媒体の小説か、それともweb小説か、といった内容以外の情報もあれば、的確な回答がつく可能性が高くなると思いますが、いかがでしょうか。

unibake
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 『クラインの壺』という小説であることが分かりました。 電子書籍と紙媒体どちらなのか、仰る通りです。以降は当時どんな形で読んだのかも記載します。 記載頂いた小説も知ることができ嬉しいです。 ありがとうございました!