• 締切済み

里帰り出産中の娘の行動

里帰り出産のため帰省している娘が、私のいないところで金目になるものを探して勝手に自分のバッグに入れたり、ネットのフリーマーケットで売ったりしています。 ビックリしていています。 結婚すると、自分達の財産を増やしたくなるものなのでしょうか。 ゆくゆくはと考えているものもありますが、勝手に取ったり探されていると思うと不信感が湧いてきて、何のために里帰りしているんだろうと日の娘ながら怖いです。 直接言い合うのも喧嘩になるので胎児にも悪そうで遠慮してしまいますが、日の娘ながら大変な嫌悪です。 どのように接するのが一番でしょうか、アドバイスいただければ幸いです。

みんなの回答

  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.9

こういう問題は放置してるとエスカレートするので言葉でいってどうにかできるレベルではないのは確実なので貴方も見る目や脇が甘いのでは? どう接するというか犯罪案件なのは理解してますか?

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.8

ビックリしているようですが、その姿の大半は親である人の教育の賜物だと思います。人様のものを平気で盗んでいるのに、怒られないような教育をされてきたのでしょうね。それが現実ではないかと思います。 私なら、証拠を持って問い詰めます。

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (572/1087)
回答No.7

あなたと娘さんとの関係は率直にものを言えない関係なのでしょうか? 親子関係もいろいろだということはわかりますが、勝手にフリマで売られた時に、「それはウチの大事な物」だとか「それは必要だったんだよ」とか率直に言えない関係なのですか? 家族というものは思いのままを言い合えるのが家族であり、あなたは実の娘ながら怖いとおっしゃっていますが、厳しい言い方をするなら、生物学的には実の母娘であっても、心理学的な結びつきは母娘ではないと感じられます。 何か事情があるかもしれませんよね。娘さんの御主人がお金を家計に入れてくれないとか、何かの事情で借金を負ったとか、あくまでも想像でしかありませんが、困っていたら娘さんの方からお母さんに相談するのが親子でしょ。 家の物を勝手に処分するのは盗みですし、それに気づいても注意することができない関係って何なんでしょうね。

  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.6

精神系の病気?! クリプトマニアか人のものを盗っても自分が儲かりゃそれでいいといったヤバい思考ですね。 分からないように室内にカメラ仕掛けて言い逃れできないようにして警察案件をオススメします。 家族とか関係ないので。 きっと家族以外にも普段からそういう事を普通にやってきてるしやってるだろうから早く裁きを受けさせるべき

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2561)
回答No.5

娘さんなので他人から言われたら腹立つでしょうが・・・ 結婚がどうのではなく、元々手癖が悪いのか、甘ったれてるのか、どちらかです。 >どのように接するのが一番でしょうか、アドバイスいただければ幸いです。 一番かどうかは判りませんが、私なら。 「○○ちゃん、△△どっかで見なかった?」 「先週まであったんは判ってんねんけど見つからんのよ。」 「泥棒入ったかもしれんから、被害届出しといた方がええよね?」 ここで白状したら、 「二度とこんなショボいセコイ真似すな!」 と一喝してチャラにするのでも構わないかと思います。 しらを切るようでしたら、届を出しましょう。 売りに出てたら、盗品出品だと警察に通報&フリマにストップの連絡です。 自ら「子育て失敗宣言」に等しい行動ですが、ケジメは必要かと。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14855)
回答No.4

私なら、あえて警察に連絡する(家族間だったら取り合って貰えない可能性は大きいでしょうが)母親になろうとしてる人間が何やってんの? 犯罪者の子にしたいの?って言うと思います。 で、反省しない、改まらないなら、里帰り出産を認めない。

  • Carbadoc
  • ベストアンサー率19% (144/748)
回答No.3

何のために里帰りしているのかは、金目のものをあさりに行くためで。 とかく近頃は、年上の方を害悪と捉える風潮もあって、爺婆が苦しむことには罪悪感を感じない。 しかも、何かやられたら胎児を盾にできるので、ご息女はほぼ無敵キャラ状態ときている。(いったいどこの子なんだ?と思うくらい、ワルになってしまっている) 遺産分割の時に差し引いておくのも一考かと。 被害届を出しておくとか。

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9121)
回答No.2

こんばんは、 ひょっとして娘さん、何か悩み事や金銭的な困りごとがあるのではないかとも思いました。 見て見ぬふりはかえってよくないかもしれません。 探し物をしているフリで『あれ、ここに入れていたあの〇〇が無いけど貴女見なかった?』と話しを向けてみてはいかがでしょうか。 しらを切るようなら、ちょっとズルいですけどおとりになるようなものを用意して現行犯で問い詰めてみるとか。ただあくまでもそういうことをするなら「理由」があるのじゃないか、とても心配しているということをきちんと伝えることが大事だと思います。 いずれにしても双方オトナですから質問者さんがとがめだてしたくないとお考えでしたらスルーしてください。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

>結婚すると、自分達の財産を増やしたくなるものなのでしょうか。 結婚は関係なく、一般的に誰でも、結婚していなくても財産は増やしたいものなのでというより財産を減らしたい人はいないので、答えは、「結婚すると、自分達の財産を増やしたくなる」というのは間違いです。 >どのように接するのが一番でしょうか 胎児が心配で喧嘩はしたくないということでしたら見て見ぬ振りが一番だと思います。

関連するQ&A

  • 里帰り出産でストレス…

    里帰り出産の為、帰省している初産・32週の妊婦です。 事情があって、1ヶ月前から帰省しており 産後1ヶ月の4月まで実家に居る予定です。 母はちょっと変わり者で… コミュニケーションもあまり取れませんし 世間体や自分の考えが全てというところがあります。 また、否定や指摘されると 自分の全てを否定されたかのように感じるのか 逆切れし、極端なことを言い出します。 そんなこともあり、里帰りは断固として拒否していたのですが… 実家の事情で里帰りが望ましい状況になり、 主人も単身赴任で12月~2月いっぱいまで自宅にいないので (出産は3月半ば) 初産と言うこともあり、私以外の家族みんなが里帰りを望んだので やむを得ず里帰り出産することとなりました。 里帰りしてから1週間で1キロペースで体重増です。 週1以上は強制的に外食ですし、自宅での食事内容も、 栄養士から「質に問題あり。根本的に見直しを」と言われてしまったので 母に資料を見せながら協力を仰いだのですが、 全く興味を持ってくれず、改善する気がなかったようなので 自炊をするようにしました。 …が、自炊も邪魔をしてきます。 母が買ってきたものはそっちのけで 私が買ってきた食材を無理に使おうとし、 私が作ると伝えたメニューを勝手に作ってしまったりと (油でギトギトだったり、 使いたかった食材を使っていなかったりします) 不可解な行動をとります。 自分のものは自分で作るから 作らないで欲しいと1ヶ月も再三言い続けていますが 大量に余ったおかずを捨てながら 「私が全て悪いのね!」と怒り出したりと 全く理解も得られず、現状にストレスがたまるばかりです。 出産後のことを考えると、本当に憂鬱です。 こんな状態だった場合、里帰りはやめて、 自宅で出産を考えたほうがよいのでしょうか…? ストレスで眠れませんし、 自律神経失調症の症状が出てきています。

  • 年子の里帰り出産

    現在8ヶ月の娘がいます。 二人目がお腹にいて出産予定日には上の娘は1歳2ヶ月になるのですが、ママしかダメで人見知りも激しく、実家(私の家から1時間)に預けることが心配でなりません。旦那の実家は県外で距離があるのと高齢のため預けられる環境ではありません。 一人目のときには里帰り出産をしました。その後2ヶ月実家にお世話になりました。しかし今回は二人、そして両親共働きのため結局子供達をみるのは私になり、洗濯や夕食の支度といった家事に関しては全て実家がしてくれます。あと産まれてくる子のみ、お風呂も。(上の娘は大泣きするため私としかお風呂に入れません) この状況で私としては両親に負担を掛けたくないので里帰りはせず自分一人で頑張ろうと思っています。年子の育児の大変さ、ましては産後の疲れた身体で…頭では分かっているつもりです。両親は頼ってくれればいい、里帰り出産をすればいいと言ってくれています。確かに家事と入浴をしてもらえることは本当に有難いのですが、一人でも手抜きをすればいいわけですし、里帰りをするとその間、自分の家の掃除ができないので帰宅したときを考えると憂鬱になるのです。(旦那は多忙で帰宅も遅いため期待できない) そしてわずかな時間でも睡眠をとりたい産後なのに、実家は気を遣いますし来客も多かったりと落ち着いて寝ていられません。当然娘も何度も起きては泣いていました。 里帰り出産をして実家に甘えた方が身体を考えるといいことはもちろん分かっています。けれど私としては家事の負担よりも睡眠が充分にとれる環境のほうが有難いのです。自分の家で誰にも気を遣うことなく生活したい、寝不足での育児はとても辛かったので…。 あとは娘の人見知りがなければ里帰り出産を考えていたかもしれません、娘が両親に懐かなければ私が抱っこして常に一緒にいるのですから同じかと。 ちなみに帰宅が遅いためか娘は旦那にもあまり懐いていません、寝る時も私が授乳をしながら(添い寝)でなければ寝ません。なので入院中も不安なのですが… 里帰り出産をするかしないか、どちらがいいのでしょうか。皆様の意見をお聞かせ下さい。体験談でもなんでも構いませんので宜しくお願いします。

  • 里帰り出産された方に質問です。

    里帰り出産を希望している初産妊婦です。 来月に出産予定日を控え、私は今週末より自分の実家に帰省します。 だいたい実家で過ごす期間は産後も含め、2ヶ月弱になるかと思います。 そこで疑問なのですが、その間の私(&赤ちゃん)の生活費って、普通、主人から私の両親に渡すものなのでしょうか? これまで里帰り出産された経験のある方、今後里帰り出産される方、どうされましたか?また、渡すとすれば、おいくらくらい渡されましたか? 教えてください! よろしくお願いします☆

  • 里帰り出産でストレスたまっています・・・

    こんばんは。ただ今妊娠38週目2人目の出産を控えている妊婦です。 だんなの仕事の関係で、入院している間上の子の面倒を誰も見ることができない為里帰り出産をすることになりました。でも、ストレスがたまってきました・・ 元々、学生の頃から実母と性格が合わないなーと思っていました。 今回、里帰りを2歳半の娘を連れてした訳ですが、娘はとっても元気で 一日中走り回っていたり、ふざけたりと結構手がかかるほうかなと母親である私自身も思います。 それが実母は腹が立つらしく「全くなんていう事を聞かない子供なんだ!!」と本気で怒ります。 まだ2歳なんだし仕方ないじゃないと思うので先日「朝から晩まで一日中面倒見ているわけじゃないんだし(今は私がほとんど見ているので)そんなにイヤだとか嫌いだとか娘に言わないでよ」と言った所 その怒りが私のほうに向き完全無視をしたり、あからさまに娘にいやな態度をとります。 娘に手がかかるのは分かっているので、実母には生まれるまでの間は普段通りに週3回のジムに通ってもらったり、編み物を習いにいったり、フラダンスの練習に行ってもらったりと、なるべく自分で面倒を見てるつもりです。 でも、娘はおばあちゃんがいるので遊んでもらいたいと思うのが普通のような気がします。(実父は仕事で出張中です。) 最近里帰りなんかしないで、「自分の家にいればよかったのでは」と思うようになりました。こんな母に私が入院している間、見てもらっていいのでしょうか?不安になり、だんだんストレスになってきました。 分かりづらい質問で申し訳ないですけど私のような経験をしたことある方いらっしゃいますか?

  • 出産後の里帰りについて

    ただいま妊娠8ヶ月です。 自分は片親で母は一人暮らしで自営業をしています。 義両親は健在で、義母はフルタイム勤務・義父は定年してハーフ勤務しています。 どちらも電車で一時間ほどの距離で、共に程よく交流をしてきました。 今回、出産にあたり、実母の家は一人暮らし仕様でとても私と赤ちゃんが 生活できる環境ではないので里帰りの予定はないのですが、 私の家に10日ほど休みを取って泊りがけできてくれます。 ただ実母が私と赤ちゃんを案じ、来られない期間は義両親を 頼れるよう、お願いしてみたら?とのことだったので、 先日義母にそのように頼み、そのときは反応は良好でした。 (義両親家は戸建で広く、部屋もあまっている) ただ今日、義父から夫へ、「うちでは面倒みれない、無理」と 厳しめにメールが来たようです。 更に、「里帰りするのが筋道」などと書かれていました。 今まで良好な関係を築いてきたつもりだったし、 小まめに連絡をくれたりしていたので、そのメールを見て ショックを受けてしまいました。自分の生活が大事なんだなぁと。 夫宛だったので、きつめの言葉遣いだったのだとは思いますが…。 今時は核家族が多いので、里帰り自体考えていないという意見も 多くネットで見かけましたし、実際の子育ては夫婦ふたりで頑張っていくつもりです。 ただ、そんなきつく言われる覚えもなく、とにかく不信感でいっぱいに なってしまいました。 夫は協力的ですし、今回の件も、自分の親ながら申し訳ない、と 言ってくれたりしていますが、会社に育休実績もなく、 おそらくあまり休みは取れないかと思います。 子育て自体を夫婦でしていくのは勿論ですが、 なんとなく今後の義両親との付き合いに不安がでてきています。 みなさんのご意見をお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いします。

  • 里帰り出産しないことについて

    私の実家に里帰り出産しようかしまいか、とても悩んでいます。 最初は里帰り出産するものだと、私も気楽に思い込んでいたのですが、この度夫婦二人でインフルエンザにかかってしまい、実家から連絡がないけど元気なのかとの電話があった際に、インフルエンザにかかっていることを伝えると、高熱の中「夫婦で子供を殺す気か」とか「昔インフルエンザにかかって心臓が奇形で生まれた親戚がいるから奇形になるはずだ!なんてバカな親なんだ」などと散々父と母に罵倒されました。 あまりの言われように、高熱も続くし不安で私は泣いてばかりで、主人がネットなどで調べまくり、次の日も朝一で病院に行って確認しましたが子供の奇形などは心配しなくていいとのことで、そのように親に伝えました。 すると、子供を心配して言った言葉なのに、親を責めてばかりでに感謝するという気持ちが足りないとのことでした。母から、今まで私を育ててどれだけお金がかかったか、どれだけしてやったか、今から子供を産んでどれだけ母親のありがたみが分かるかという話をされました。 私も情緒不安定になっていて、こんな状態で里帰りするのも不安になり、主人も協力的なので自宅で産むと伝えると、そんな人は周りに一人もいないし、周りに示しが付かないと電話口で泣き始めました。 その後、実家で両親と同居している独身の妹から電話があり、年老いた両親への配慮がなさすぎるとのことでした。里帰り出産しなければ、今後、孫を両親が可愛がらなくなるだろうし、妹自身も里帰り出産しなければ生まれた子供に会うつもりもない、そこまで自分たちの勝手で子供に寂しい思いをさせるのかと言われました。 熱はやっと下がりましたが、どうしたらいいか気になって眠れない毎日が続いています、アドバイスお願いします。 実家へは新幹線で2時間、そこから車で30分くらいの距離です。 主人と2人で里帰りせずに頑張る方がいいと思いますが、里帰り出産しないことで、そこまでわだかまりを持たれるかと思うと安心して子供を産めないような気がして悩んでいます。

  • 里帰り出産について

    この春に第一子出産予定で里帰りする者です。 初孫の誕生。里帰り出産することで、親元で安心して初めての子育てができる、4人子育てした母の下で子育てが学べる。。などといった期待を持って里帰りすることを決めたのですが、最近とても心配なことがあります。 それは、両親のこと。 元々喧嘩が多く、兄弟4人が親のクッションとなりながら兄弟4人で励まし合ってきたのですが、4人とも就職や結婚で親元を離れた今、その喧嘩がエスカレートしており、私たち4人が帰省したときでもものすごい剣幕で怒鳴り合っています。盆正月以外にも2か月に一度は兄弟それぞれ帰省しているのですが、たった1泊2日だけでも、かならず離婚する、しない、のダダこねからはじまり、隣に余裕で聞こえる金切声で母は泣き叫ぶ、父は怒鳴り声を上げる・・・妊娠中の私にとってはいつも以上に苦痛な時間でした。実は4人兄弟のうち一人は割と近所に夫と住んでいるのですが、彼女は結婚までの1年間、両親と3人暮らしのとき、軽いうつ状態になってしまいました。(家を出てから治ったため病院には結局行きませんでしたが、毎日動悸がして過呼吸になる、笑えなくなった、ちょっとしたことで涙が出るなど)(それでも離婚しないのは、両親口をそろえて「世間体、子供のことがあるから」だそうです。大切に育ててくれたとは4人とも思っています。) これが心配事の一つです。友人に相談するも、「大丈夫、初孫見れば、人が変わったように二人とも穏やかになるよ!」とみなから言われ、私もそれを願っているのですが・・・ 心配なことがもう一つ。両親も孫の誕生はとても楽しみにしてくれているのですが、 母は私が里帰り予定日の一週間後に海外旅行へ。4人産み育てているベテランなので、妊娠9か月の私に家事を任せても大丈夫だろうと思っているようです。全く家事子育てに非協力的だった父に代わり仕事と家事、4人の子育てを頑張ってくれました。やっと末っ子も手が離れてからは、海外に1年に一度行っています。それは悪いことではないと思っているので私も別に家事をすることは構わないのですが、なんというか、その時期に旅行を入れちゃわれたことで、あーなんかもっとギリギリに帰ってほしかったのかな・・・とか思ったり。そこにかぶせて、 父からも、出産・退院後の赤ちゃんの居場所について話していた時。母は、台所の近い1階のリビングに居たらいいと言ってくれるのですが、父は自分が一日中リビングでテレビを見ているので(ほとんど外出しません。定年直前なので仕事から5時ごろ帰ってきて、夜中2時ごろまでずーっとテレビ前の座椅子に座ってウトウトと過ごしています。土日はずっとです。)、私と赤ちゃんは2階に行け、泣くしうるさいし・・・といいます。これも孫の顔を見れば変わるのかも分かりませんが・・・私も生後すぐの赤ちゃんと言えば、オムツ、みるくor母乳、泣くの繰り返しだということはわかっているので、家族団らんの場に居るのはうるさくて申し訳ないかな・・・という思いはあったのですが、なんとなく、それを父から言われると・・・うーん。やっぱりそうですよね。という思いと同時に、なんか、邪魔者扱い?といったら大げさですが、そんな思いもちょっと芽生えつつあります。 里帰りする前からこんなことで心配していては・・とはおもうのですが、やはり両親には迷惑かけるし、お世話になるしでちょっとでもお互いストレスなく過ごすには!?どうしたらいいか?と一人で悶々としてしまっています。ちょっとでもこのような環境の中で互いにストレスなく過ごせる方法orうちもそうだったけど孫生まれたら大丈夫だった、という方いらっしゃいましたら教えてください。 ※こんな悶々するくらいなら里帰りしない手もあるのですが、いかんせん今住んでいる場所は土地勘もなく、知り合いもまだ少ない。子供のSOSや分からないことが起きた時のためにも、子供のことを思ってこのたびは里帰りすることにしました。 長文読んでいただきありがとうございます!

  • 出産後の里帰り(長文です)

    こんばんは。 妊娠9ヵ月の妊婦で4月に出産予定です。 今住んでいるところは市内で、産院も自宅から15分のところにあります。 初めは実家の両親に『3月にはこっちに帰って来なくちゃね』と言われましたが、実家は自宅(と産院)から車で1時間の距離だし、両親は働いているので昼間陣痛が来たらわざわざ遠い所からタクシーで行くのは嫌だし、自宅なら、近所に旦那の実家があり、義母も助けてくれるので、出産を終えてから実家に帰ることにしました。 が、里帰りに対して不安なことがたくさんあり、毎日こんな時間まで眠れずにいます。 実家は両親が働いているから、手伝ってもらう意味がないんじゃないか? 自宅だと、義父母が近くにいて助けてもらえるし、旦那も仕事柄、昼間帰宅できたりします。 母は夜8時を過ぎないと帰らないし、私のご飯は誰がしてくれるの?と自分の心配ばかりして自己嫌悪してしまいます。 そして何より嫌なのが母の喫煙です。父は私が妊娠し里帰りすると決まってからきっぱりとタバコを止めました。が、母は未だに止められず、それが一番の悩みです。 勿論、私の前では吸いませんし、赤ちゃんの前でも絶対吸わないのは分かっていますが、臭いを感じますし、いちいち言うのも可哀相だしストレスです。 姉は県外なので里帰り出産をせずに、1ヵ月か2ヵ月程して帰省してきました。その時の母の態度は、いちいち姉の行動に口出しをして姉をイラつかせていたので、私も同じ状況になると思うと本当に腹が立つし憂うつです。 産まれたての赤ちゃんと生活をしていないのに、姉のときと同じようにされたら、とか、まだ生活をしてもいないのに、毎日イライラしてしまいます。 友人もみんな喧嘩したよーと言ってましたが、同じようなものなのでしょうか。 里帰りのことを気楽に考えているだろう両親に腹が立ちます。 だけど里帰りはするつもりでいます。 ストレス発散になるような、また、両親に対して、喧嘩にならないためのアドバイスなどあれば教えてください。 長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 第二子出産 遠方への里帰りの利点は…

    第二子を7/13(現在5ヶ月)に出産予定なのですが里帰りをするかどうか迷っているのでご相談させて下さい。 現在主人、娘(5歳)と3人暮らしです。隣町に主人の母と義妹夫婦がいますが仕事があり援助は受けれません。一方私の実家は車で6時間、新幹線等でも5時間ほどの遠方です。実母と妹弟がおり皆働いています。私としては日頃離れている実母に孫の顔を見せてやりたい事,医療体制が整っているという点から里帰りしたいと考えています。今住んでいる所は離島で産婦人科は1カ所、緊急事態の場合はヘリで他市へ搬送される事になります。高齢(36歳)の域に入っている事と,肥満気味である為多少心配です。 しかし娘は長期に保育所を休む事になり、臨月であまり身動きの取れない私と日中実家で二人きりになってしまいます。また娘は大の父親っ子で,私と共に里帰りする事自体渋っています。「パパとママ両方いないと嫌だ!」と泣きます。今の所主人と留守番をし,予定日近くになって二人で私の実家に来て…と話すと納得しています。(娘は実家への帰省等で慣れない場所で寝る事をかなり嫌がる性格です。)主人は現在持病があるため簡単な仕事についており、時間的な余裕はあるため家事や子供の送り迎え等もしてくれています。(私はフルタイムで働いており3月で退職になります) なので今の住居で出産を迎えたとしても家事や子供の世話で困るということはありません。娘の出産時も大阪で夫婦だけで乗り切りました。 長くなりましたが… *娘をいつ連れて帰るか *暇を持て余す娘を一時預かりの保育所等にいれるべきか *遠方なため里帰りの移動自体が私の負担にならないか(フェリー,バス,新幹線) 些細な悩みではありますが、二人目里帰りを経験された方のご意見等もぜひ聞かせて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 里帰り出産のお金について

    28才主婦です。只今臨月で里帰り出産中です。里帰り出産中の夫婦間のお金について質問です。お互い実家は東京で転勤族で地方におります。三月末に実家に帰りましたが電車賃のみを貰い実家にかえり毎週の病院代、私の携帯代、赤ちゃん用品全てなど私の実家の親が出してます。さらに出産費用もだします。私の実家は地元の名家で裕福です。旦那は私の家でお金を出すのは当たり前だと思っています。そこで疑問なんですが里帰り出産の時は普通生活費とか出産費用くらい自分たち出だすんですよね?私の親は何もいいませんが旦那の両親も家でお金を出すのは当たり前だと思っています。私の親は出産費用も家で出すといってくれます。が旦那のお金についての常識のなさに腹がたつことがありました。GWに夫がこちらに来たとき 母と病院にいたんですが夫はなぜか1000円しか持たず登場し病院代を母が払ってるのにもかかわらず何も言わず出産費用についても言わずあげく私は現在夫から生活費をもらってるわけでもないのに水道代が振り込みで払ってる暇がないから払っておいてと請求書を渡されうちの母もビックリしてました。しかし、母は里帰り出産で忙しいのにひとりで大変だからとうなぎやお寿司と何万円とするものをご馳走し気を遣ってるのに旦那は当たり前の顔をしていて常識のなさに私はイライラしましたがその日は我慢し特になにもいわなかったんです。 普段は私が管理してますが里帰り中のため今現在夫に全ての貯金と給料を渡してますがそこでまたお金のについてだらしなさが露呈しました。夫は自炊しませんのでご飯は外食です。それは仕方ないです。飲みに行く回数がハンパなく私がいないため誘われれば行きます。私がいない1ヶ月たたずに1ヶ月の給料以上くらい食費飲み代に遣ってるようなんですがそれは普通ですか?独身ではないのでもう少し普通は節制しますよね?今私がいないので誘われれば全部飲みに行くしひとりでも2から3000円くらい夕食につかうそうです。おろしても現在の預金残高はみてないといいます。お金で喧嘩になります。一応大手企業に勤め給料はそこそこもらってますがお金に対する常識がないです。私は現在夫に養われてませんしむしろ出産に関して私の実家で全部お金をだしてるのに私の親に気も遣わず何もいわないうえに独身気分で散財する夫に不信感を抱きます。子供というか常識ないですよね?里帰り中の夫のお金の管理を普通はどうされてるんでしょうか?

専門家に質問してみよう