• 締切済み

里帰り出産中の娘の行動

里帰り出産のため帰省している娘が、私のいないところで金目になるものを探して勝手に自分のバッグに入れたり、ネットのフリーマーケットで売ったりしています。 ビックリしていています。 結婚すると、自分達の財産を増やしたくなるものなのでしょうか。 ゆくゆくはと考えているものもありますが、勝手に取ったり探されていると思うと不信感が湧いてきて、何のために里帰りしているんだろうと日の娘ながら怖いです。 直接言い合うのも喧嘩になるので胎児にも悪そうで遠慮してしまいますが、日の娘ながら大変な嫌悪です。 どのように接するのが一番でしょうか、アドバイスいただければ幸いです。

みんなの回答

• kochasan
回答No.9

こういう問題は放置してるとエスカレートするので言葉でいってどうにかできるレベルではないのは確実なので貴方も見る目や脇が甘いのでは? どう接するというか犯罪案件なのは理解してますか?

• yaasan
回答No.8

ビックリしているようですが、その姿の大半は親である人の教育の賜物だと思います。人様のものを平気で盗んでいるのに、怒られないような教育をされてきたのでしょうね。それが現実ではないかと思います。 私なら、証拠を持って問い詰めます。

• yume358
回答No.7

あなたと娘さんとの関係は率直にものを言えない関係なのでしょうか? 親子関係もいろいろだということはわかりますが、勝手にフリマで売られた時に、「それはウチの大事な物」だとか「それは必要だったんだよ」とか率直に言えない関係なのですか? 家族というものは思いのままを言い合えるのが家族であり、あなたは実の娘ながら怖いとおっしゃっていますが、厳しい言い方をするなら、生物学的には実の母娘であっても、心理学的な結びつきは母娘ではないと感じられます。 何か事情があるかもしれませんよね。娘さんの御主人がお金を家計に入れてくれないとか、何かの事情で借金を負ったとか、あくまでも想像でしかありませんが、困っていたら娘さんの方からお母さんに相談するのが親子でしょ。 家の物を勝手に処分するのは盗みですし、それに気づいても注意することができない関係って何なんでしょうね。

• kochasan
回答No.6

精神系の病気?! クリプトマニアか人のものを盗っても自分が儲かりゃそれでいいといったヤバい思考ですね。 分からないように室内にカメラ仕掛けて言い逃れできないようにして警察案件をオススメします。 家族とか関係ないので。 きっと家族以外にも普段からそういう事を普通にやってきてるしやってるだろうから早く裁きを受けさせるべき

• Granpa1969
回答No.5

娘さんなので他人から言われたら腹立つでしょうが・・・ 結婚がどうのではなく、元々手癖が悪いのか、甘ったれてるのか、どちらかです。 >どのように接するのが一番でしょうか、アドバイスいただければ幸いです。 一番かどうかは判りませんが、私なら。 「○○ちゃん、△△どっかで見なかった?」 「先週まであったんは判ってんねんけど見つからんのよ。」 「泥棒入ったかもしれんから、被害届出しといた方がええよね?」 ここで白状したら、 「二度とこんなショボいセコイ真似すな!」 と一喝してチャラにするのでも構わないかと思います。 しらを切るようでしたら、届を出しましょう。 売りに出てたら、盗品出品だと警察に通報&フリマにストップの連絡です。 自ら「子育て失敗宣言」に等しい行動ですが、ケジメは必要かと。

• zabusakura
回答No.4

私なら、あえて警察に連絡する(家族間だったら取り合って貰えない可能性は大きいでしょうが)母親になろうとしてる人間が何やってんの? 犯罪者の子にしたいの?って言うと思います。 で、反省しない、改まらないなら、里帰り出産を認めない。

• Carbadoc
回答No.3

何のために里帰りしているのかは、金目のものをあさりに行くためで。 とかく近頃は、年上の方を害悪と捉える風潮もあって、爺婆が苦しむことには罪悪感を感じない。 しかも、何かやられたら胎児を盾にできるので、ご息女はほぼ無敵キャラ状態ときている。(いったいどこの子なんだ?と思うくらい、ワルになってしまっている) 遺産分割の時に差し引いておくのも一考かと。 被害届を出しておくとか。

• terepoisi
回答No.2

こんばんは、 ひょっとして娘さん、何か悩み事や金銭的な困りごとがあるのではないかとも思いました。 見て見ぬふりはかえってよくないかもしれません。 探し物をしているフリで『あれ、ここに入れていたあの〇〇が無いけど貴女見なかった?』と話しを向けてみてはいかがでしょうか。 しらを切るようなら、ちょっとズルいですけどおとりになるようなものを用意して現行犯で問い詰めてみるとか。ただあくまでもそういうことをするなら「理由」があるのじゃないか、とても心配しているということをきちんと伝えることが大事だと思います。 いずれにしても双方オトナですから質問者さんがとがめだてしたくないとお考えでしたらスルーしてください。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

>結婚すると、自分達の財産を増やしたくなるものなのでしょうか。 結婚は関係なく、一般的に誰でも、結婚していなくても財産は増やしたいものなのでというより財産を減らしたい人はいないので、答えは、「結婚すると、自分達の財産を増やしたくなる」というのは間違いです。 >どのように接するのが一番でしょうか 胎児が心配で喧嘩はしたくないということでしたら見て見ぬ振りが一番だと思います。