• ベストアンサー

中学3年数学

こちらの解き方の解説をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.1

駅から高校までの道のりは60 * 8 = 480mや。 40m/分~80m/分の速さで進んだとき、 かかる時間は6~12分の間や。 ∴a = 6, b = 12

tomori_mimori
質問者

お礼

理解出来ました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 中学3年数学を教えて下さい

    この二問の解説をお願いします。

  • 中学3年数学

    こちらの二問の解説をお願いします。

  • 中学3年数学

    こちらの解説をお願いします。

  • 中学3年数学

    こちらの解説をお願いします。 わからなくて困っています。 よろしくお願いします。

  • 中学一年数学

    解説つき解答お願いいたします

  • 中学3年数学

    この問題の解説をお願いします。

  • 中学3年 数学

    こちらの問題の解説をお願いします。 三平方の定理を使うと思うのですが、わかりません。 よろしくお願いします。

  • 中学3年数学

    ルート111−3ab が自然数となる確率 を解説お願いします。 テストで困っています。

  • 中学1年生数学

    すみません・・・。 すっかりわすれてしまい調べてもインターネットで見つけることが出来なかったため 解説お願いします。 比例式についてx・yを求めなさい。 4X=5y これはどのようなとき方でしょうか・・・・

  • 中学3年数学

    関数の範囲で、この写真ともう一枚追加であるんですけど…この範囲凄く難しくて…なかなか自分の中でも先生に聞いても理解が足りないです… 詳しく解答と解説をしていただけませんか…