• ベストアンサー

パス上文字ツールで改行して入力した文字の行間

LimeGreen5の回答

回答No.2

もしかしたら「スレッドテキスト」になっているだけではないか、という疑問がうかびました。 テキストの内容はリンクされているので、一見つながっているんですけれども、オブジェクトとしては別物として扱われているのでは、と。 パス上テキストは「改行できない」が基本だと思ってましたので、2行以上になる場合はパスを複製して、必要なら拡大縮小して、必要分だけ流し込む、という方法で対処していました。 軽く調べてみましたが、パス上テキストで改行について紹介している記事はなかったので、間違ってはいないんじゃないかなと思います。

Petsukon
質問者

補足

パス上テキストは「改行できない」のですね!知らなかった.. >>>2行以上になる場合はパスを複製して、必要なら拡大縮小して、必要分だけ流し込む ちなみにこちらの方法の場合、2行の行間をポイント数で指定することはできますか...? 何度もお伺いしてしまい申し訳ないです。