NEClavie sのデバイスに問題発生

このQ&Aのポイント
  • NEClavie sのデバイスに問題が発生し、起動できない状態です。
  • NEC 121wareのパソコン本体であるNEClavie sに起動しない問題が発生しました。
  • NEClavie sのデバイスが正常に起動せず、問題が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

NEClavie s    デバイスに問題発生

デバイスに問題発生した為起動出来ませんと出て起動しない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

回答No.5

古い機械なら新しいものを買う 新しい機械なら修理依頼する 自分で何とかしたいなら過去の質問を参考。

  • kzr260v2
  • ベストアンサー率48% (789/1622)
回答No.4

今回の内容ですと「どころか壊れたかも?」系の重めな可能性がありヒヤヒヤしますが、比較的簡単な操作で改善することもあるので、順番にひとつひとつ試していただけたらと思います。 以下には、接続した周辺機器を外すなど、お試しいただく項目がご覧になれます。 「Windows 10で「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。」という画面が表示された場合の対処方法」 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019353 項目だけ抜粋いたします。 ==========抜粋ここから 1. 周辺機器を取り外す 2. 放電を行う 3. BIOSを初期化する 4. セーフモードで起動する 5. システムの復元を行う 6. 再セットアップを行う ==========抜粋ここまで ※ パソコンには製品が製造された時期毎に細かく型番が別れています。上記のご案内も実は「最新パソコンだったり古いパソコンだったりすると、Windows10ではないこともあるけど、、、まずは一般的な内容としてご案内しておこう」とドキドキしつつご案内しています。ただ、今回は大きな問題にはなりにくいと考えています。 以下は、NECさんのパソコンの型番の調べ方です。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021234 確認しておくことをおすすめいたします。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

回答No.3

下記リンクが参考になれば良いのですが… 「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。」ブルースクリーンを繰り返す時の対処法 https://www.ubackup.com/jp/articles/your-pc-ran-into-a-problem-loop.html

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.2

故障でしょう。サポートに電話で問い合わせるか修理依頼したらいかがですか。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/ 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

回答No.1

メモリの抜き差しとパソコンの放電を行う BIOSの設定を初期化する 高速スタートアップを無効にする ドライバーを更新する メモリダンプの設定を変更する コマンドプロンプトからsfcコマンドを実行する 回復ドライブを利用する Windowsを初期化または再インストールする このくらいでしょうか? https://www.4900.co.jp/smarticle/34384/

関連するQ&A

  • 電源を入れたら、デバイスに問題が発生し再起動するが

    デバイスに問題があり、再起動するが、PCが修復せず、PCを初期状態に戻すにしても、修復できず、戻すときに問題が発生しました。になる。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • NEClavieです

    起動後の画面がぼけるのはなぜですか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 出力デバイスが見つかりませんの対策

    サウンド設定で、出力デバイスが見つかりませんと出ますが、対処方法をわかりやすく教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • デバイスマネージャーにカメラがなくなりました。

    以前は、あったのですが・・・。デバイスマネージャーにカメラがなくなりました。 デバイスマネージャーで「非表示のデバイス表示」「デバイス変更のスキャン」も行いましたが、見つかりません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-GN186J4AHのサウンドデバイス問題

    何日か前に突然サウンドデバイスが削除されていました。何とかサウンドデバイスが見えるように設定できましたが、添付画像の問題があり音声が出力されません。現在のデバイスドライバの詳細も添付致します。原因は何でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • デバイスマネージャーにカメラがない(初心者)

    NEC VersaPro 以前あった、デバイスマネージャーにカメラがなくなってしまいました。 デバイスマネージャーで「非表示のデバイスの表示」「ハードウェアの更新」も行いましたが、表示されません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 初期設定中“問題が発生しました”

    NEC LAVIE Hybrid ZEROが届き、初期設定をしていましたが、当初無線LANの接続のところでなかなか接続できず、何度か続けているうちMicrosoftのアカウント設定画面が出たのでアカウントIDとパスワードを入力したあと、“問題が発生しました”というメッセージが出て、そこから動きません。 どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PCでビルドに問題発生

    PCで問題発生と出て画面が立ち上がらない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • デバイスに問題が有ります

    最近数回デバイスに問題が発生したため再起動の必要が有ります。 とエラーメッセージが 出ます ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 問題発生

    Windows8.1使用 マイクロソフトマージャン開くと ダウンロード中問題発生のメッセージ エラーコード404019 検索しても見つけられません。 どう対処すればよいですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です