眼鏡を外すと教育ママ?唐橋ユミアナの微笑ましい顔に注目

このQ&Aのポイント
  • 唐橋ユミアナの微笑ましい顔が話題になっています。眼鏡を掛けると彼女はとても可愛らしく見えますが、一度外すと教育ママに見えるという意見もあります。
  • 彼女の眼鏡姿はファンの間で人気がありますが、一度外すとギャップがあります。眼鏡を掛けることで彼女の顔立ちが引き締まり、可愛らしさが際立ちますが、外すと少し厳しい印象になります。
  • これは個人の主観によるものであり、彼女の教育ママというイメージは根拠がないと言えます。彼女は眼鏡を外してもその愛らしさを失わず、教育ママではなく、ただの素敵な女性です。
回答を見る
  • ベストアンサー

唐橋ユミアナ

眼鏡を掛けると微笑ましい顔ですが、一旦外すと教育ママに見えますか?

noname#252486
noname#252486
  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (531/1091)
回答No.1

いえ、特には…… 写真の写り方にもよりますから、この写真だと、ちょっとキツい印象を持つ人もいそうですね。

関連するQ&A

  • すごくショックです。。

    先ほど8ヶ月の娘のことなんですが、かなり久しぶりにメガネをかけて振り向いたところ・・・ 他人を見るような目で人見知り、他人にするギャン泣きをされました;; 抱っこしても何度も顔を見つめ泣き止まず、メガネをとっても泣いていました。 メガネをつけはずしして、ママだよママだよってしたら、なんとか泣き止み でもまだメガネをかけてなくてもかけても不思議そうな顔をしています。 先輩ママさんたちには笑われるかもしれませんが、すごくショックです。。 メガネによってわからなかっただけですよね?;; でもショックです。。 においや雰囲気でわからないものなのでしょうか?

  • 似合うメガネは・・・

    最近視力が低下気味で、裸眼だと不便になってきたため、本格的に眼鏡を作ろうと思っています。 実は過去にも眼鏡を作ったことがあるのですが、どんな眼鏡をかけても全部「教育ママ」もしくは「メガネの広告の人(やけにメガネが浮いて見える)」にしか見えないらしいんです。 私の顔は細めの卵型で、あごが小泉今日子さんのような形(あんなに小顔ではありませんが)で、目は二重でやや大きめです。 これまで、フレームの種類や色・レンズの形もいろいろ試したのですが、どれをかけても全然似合わないと言われ続け、ひどい人だと眼鏡姿をみて爆笑する始末です。 あまりにも眼鏡が似合わないので、もしかして顔立ちではなくて、顔型が原因なのでは?などと思い始めたのですが・・・こんな私に似合う眼鏡は見つかるのでしょうか。

  • ママの顔どうやって見分けるの?

    今、2ヶ月です。だいぶ目が見えてるようなのですが 私はメガネをかけたり、はずしたりします。 赤ちゃんがママの顔を覚えるのに混乱したりしないでしょうか?

  • 眼鏡をかけたママ

    8ヶ月の男の子のママです。 私はかなりの酷い近眼です。裸眼で左は0.03、右は0.01未満です。弱視かと言われることもあるのですが、幸いなことに眼鏡やコンタクトで矯正が効き、普段はハードレンズを入れて1.0の視力で生活しています。しかし夜中に起きたときなどは当然眼鏡をかけているのですが、この眼鏡が問題なのです。 人が生活するのに十分な視力は0.7だそうですが、私の視力ではとても眼鏡でそこまで矯正することはできず、左が0.5、右は0.3になるようなレンズを入れています。しかしこの眼鏡、レンズの厚さは半端ではなく、まさしく「牛乳瓶の底」状態です。これをかけた私は、顔幅が実際の目の両端くらいにまで狭まり、目の大きさもすご~く小さくなります。はっきり言って別人、というか、我ながら笑える顔になります。あまりの豹変ぶりにこれまで他所でかけたことはなく、夫の前でかけるのも最初は勇気が要りました。 さて、こんな眼鏡をかけたママを、息子はいつものママと同じって、見た目で分かってくれているのか心配です。もしかして「昼のママ」と「夜のママ」というふうに別人に思われているのでしょうか。最近はいはいが始まり、泣いてすがってくる様子には変わりないように思うのですが、今以上に成長してからの方が、眼鏡をかけた顔を不思議に思われたりするのでしょうか。 急いでおりません。お時間のある方、体験談などお聞かせ下さい!

  • えなりかずき似の娘

    2才の娘は俳優の「えなりかずき」にそっくりです。 夫もそういう顔なので遺伝的に仕方ないのですが、娘の将来が心配になってきます。 母親の私は目が大きく二重でパッチリしているため、初対面の人からよく「あらぁ~、娘さんママに全然似てないね!」と言われます。そのとき非常に嫌な気分になります。 私は娘のことをすごくカワイイと思っているのですが、あまりに他の人から「似てない、似てない」と言われるので、それがストレスになっています。一部の心無い人からは「ママに似てなくてかわいそう。」とか「今はブサイクだけど、そのうちママみたいに美人になるよ。」とか言われます。 最近では、他の人から私の目元がよくわからないようにするために、太いフレームのメガネをかけて、化粧のマスカラも塗らないようにしています。 娘がもう少し大きくなったら、きっとママに似ていないことを悩むようになると思うのですが、そのとき、そんな娘に対して母親としてどんな言葉をかければいいのでしょうか? そして、目元は簡単に整形できると思っているので、娘が二十歳くらいになったら、自分の意思で整形すればいいんじゃないかな?と考えているのですが、母親としてのそういう考え方って間違っているのでしょうか? また、人間は「外面より内面」と言われていますが、娘の内面をみがくためには、今からどのような教育をするべきなのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 教育熱心なママさんの子供の行く末

    見ていただき、ありがとうございます。 全国どこにでもいらっしゃるであろう、いわゆる教育ママ。 言い方はちょっと古いですが。 そのママさんに育てられたお子さん方の教育の結果が知りたいです。 ご近所の教育ママさんの事、クラスメイトの教育ママさんの事、ママさんに育てられたお子さんご自身。 もちろん教育ママを自負して懸命に子育てをした方の自慢話もお聞きしたいです。 お時間がある方、よろしくお願いします!

  • 抱いてる人の顔に触ったり興味が出る時期は?

    いつもお世話になっております。 抱いてる人の顔をいじったり 髪をひっぱったり、めがねをつかんだりって もうこの時期普通はするものなのでしょうか?? わが子が私ママに対してしたのは 抱っこ時に自分の顔を強引に手の近くに持っていって 触らせてみていじってすぐに目線は違うところへ。。。それでも現在数回程度です。 抱いてる人に興味深深というよりは 視線はどっか違うところにあります。 この時期に急にし出したよ~、あまりしなかったよ~ ありましたらお願いします。

  • 一歳半の娘からDVを受けています。笑

    一歳半の娘がいますが、最近性格が不安定になりました。 おとなしい時は自分で遊んだり、ぱぱとままに抱きついてキスしたりします。 しかし興奮したり、情緒不安定な時は、ぱぱかママの顔とかに平手で打ったり、指や顔、太ももを思いっきり噛んだりします。(ママ(私)のほうがよくやられます。) 何か問題でもありますでしょうか?すこし心配です。教育に注意すべき点がございましたらアドバスください。 注:一人娘なのでとても大切にしています。できれば叱ったり、怒鳴ったりしたくないです。

  • 育児中のママ、コンタクト?眼鏡どっちですか?

     我が家には、1歳5ヶ月のやんちゃ娘がいます。 最近は、自我が芽生えて自分の思い通りにならないと顔を叩いてきたり、眼鏡を狙ってきます。  もう2本も痛めつけられた眼鏡があって、残り1本もまもなく壊されそうです。  以前は、ソフトのコンタクトをしていましたが、病院の先生から、ハードにした方が良いような話をされていて、怖くて使っていません。  この際、ハードに買いかえようか?とも考えていますが、顔面攻撃も多いし・・・。  育児中のママ、で近眼の方、どちらをお使いですか?眼鏡の方、何か逃げるコツとかありますか?  コンタクトの方、子供のせいでずれたりしませんか??

  • カンニング竹山のメガネは小さいと思いますか?

    カンニング竹山は顔が大きいですが、彼のメガネは顔の大きさに合っていなくて、メガネの幅が狭いと思いますか?もっと横幅のあるメガネをかけたほうが見た目が良くなると思いますか? あのメガネのサイズは彼の顔には小さいと思いますか? 私は上記の質問に対してすべてYESとこたえる人間です。普通、メガネの柄の部分は顔に触れていないし(彼は触れています)、メガネと顔の隙間の空間が彼の場合は狭すぎるからです。 どうでしょうか?