• ベストアンサー

フォートナイトについて

YouTubeによくある「フォートナイト」の軌跡動画で、 なんかファミコン?みたいなのが最初らしいのですがデマですよね 本当かどうかと、フォートナイトのリリース日を教えてください。 よろしくお願いします🤲

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (532/1095)
回答No.1

Wikipediaにもあるとおり、 海外での正式リリース(早期アクセス版)が2017年7月、 (PC、PS4、Xbox One) 日本版は、2018年3月8日 リリースです。 なお、2014年12月には、未完成のアルファ版が、限られた人たちでテストされています。 例の動画のファミコン版というのは、もちろん、大ウソ、笑える冗談です。 フォートナイト (ゲーム) - Wikipedia https://bit.ly/3ozwGlw

umeshu1221dazo
質問者

お礼

なるほどです! 本当に笑える冗談ですよねww わかりやすい解説ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (532/1095)
回答No.2

ファミコンとは、明記されていませんでしたね。 ファミコンに代表される「8ビットCPUゲーム機」風のデザインで、Fortniteを再現している、という感じですね。 こういった、「8ビット風にレトロアレンジしてみる」というのは、多くのコンテンツで定番となっています。

umeshu1221dazo
質問者

お礼

ですよね笑笑 あ、ファミコンじゃなくてファミコン風だったんだー( T_T)\(^-^ )ベシ 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ps4フォートナイト

    ps4フォートナイトで最初にアカウントを設定しないで始めてしまったんですけど後から設定する方法はありますか?

  • フォートナイト PC版 ヘッドフォンから音がでない

    pc版のフォートナイトをしています。 ディスコやほかサイトでの動画等はヘッドフォンから聞こえるのですがフォートナイトの音関係がすべてディスプレイから出ていて、vcはヘッドフォンからでている状態です。昨日までは通常通りだったのですが急にこのような現象になりました。 解決方法を教えてください。 フォートナイトの設定は昨日からいじってはいません。

  • 昔見たフォートナイトゆっくり動画の名前

    4年前くらいに見たゆっくり動画の名前が分からないので教えてください🙇‍♀️内容はフォートナイトをやっている霊夢とapexをやっている魔理沙が同じぐらいに負けてしまい飽きたのでゲームを交換してやるという感じです。

  • フォートナイトというゲームがプレイできない

    フォートナイトというゲームを起動するとこういう画像が出てきてプレイ出来ません。 できなくなった日の朝はできたのですが学校から帰ってきたらできませんでした。 画像はこれです https://gyazo.com/a13e65775420f6850efabe5ce55448f7

  • モバイル版フォートナイトについて

    ※初めての質問なので戸惑うところもありますが温かく見守ってもらえるとありがたいです。 モバイル版フォートナイトについて、Safariを使いホーム画面に入れてxbox(Microsoft?)のアカウントを作ったはいいものの、いざサインインを押しても少しロードした後何事も無かったかのようにサインインを押す前に戻っています。もう一度押しても同じ、もう一度入れ直してもアカウントをもう一つ作ってもiPadを再起動しても変わりません。YouTubeやGoogleで調べたところ同じような意見の方は見かけましたが解決策は見つからず…。 今はもう出来ないのでしょうか、どなたか教えてくれませんか。 (普段あまり文章は書かないもので。文が変でしたらすみません。)

  • フォートナイトの民度について。

    高校1年生です。先日フォートナイトで知り合った自分よりうまい中学生の子(アジアトップ1%くらいの)がいるのですがその子が日に日に僕をバカにし始めアリーナでその子のほうがポイントが高くレベル帯も強いので全く歯が立たないのが分かっているのにわざと激戦区降りを無理やりさせてきて案の定死んだらGGとかいい始めてきたり、イライラされたり クリエイティブで僕がその子を倒したときは少しイライラして偉そうには、いやたまたまやろwという癖自分が何か上手いプレイした時は凄くない凄くない凄くないと褒めろと言わんばかりにしつこく言ってきたりそっけない対応をするとその子がイライラしたりしてきます。(自己啓示欲が高いのかな?)など多々民度の低い発言行動などが目立ちます。 と自分はイライラしているより困っています。 そういう子にどう接したらそういう発言や行動が減ると思いますか? 拙い長文失礼しました。 解答よろしくお願いします。

  • とあるフォートナイトの時

    私、フォートナイトのフォートモというモード で、ある人と会ったんですよ。これが始まり! 長文になります。すみません そのフォートモ出会った人とはよく、 フォートナイトでやってて、ある時 私の友達(リア友)とやる約束をしてたん ですけど、約束の時間にその子がやってたので その子のパーティーにはいってみたんです そしたら(本名)お風呂いってくるね。 とチャットを残し、すぐに パーティーを離脱してしまいました。 いつもはそんなことしないのですこし 気に残りましたが、辞めちゃったなら 別の人とやろう、と思って、そのフォートモで あった人から招待が来たので行きました。 そしたら、その約束した友達が そのパーティーに、居たんです。 ビックリして、LINEとささやきでどうして? 的な文をおくったら、LINEで返信が来ました (本名)、お風呂だからわたしがやるね。 と、来たんです。その子はふだん 私と言ってるのになんで本名なんだろう、、 と思ったんですがそこには触れず、 ボケてるんだろう。と思って無視しました でも、私の知り合ったフレンドと お風呂に入ると言って一緒にやるとは なんて性格が悪いんだ、、。と思いイラついて LINEをみたら、その友達から、 この人、私のフレンドだから無理して 一緒にやらなくてもいいよ。ってきたんです 私が先に会ったフレンドなのに、何言ってるの????ウザって思いましたw その友達とはフォートモ出会った人と 1度だけ私を通してやったことがあったんですが それ以来やっていないのかと思ってました。 え?私のフレンドだよ??、? とイラついておくったら、え??そうなの? って来て、この人名前変えた?ってきたんです 名前は何回も変えてたんですけど 気づかなかったらしいです、、。 でも私はこの人とはあんまりやらないで ほしい、。と事前に言ったんですけど フレンドに先もあともなくない??? なかよくなったったっていいじゃん。 ってきて、は??って思いましたw その子はふだんそんな喋り方、 そんな言い方しないので余計にイラつきました 変に思われたくないのでふーん。 わかった!おけ!って送って無理やり会話 を終わらせたんですけど、モヤモヤは残ってて その子からまたLINEがきて、まあいいじゃん (本名)も気にしちゃうし、。と、きて そこできずきました。 え?これ(その子のお姉ちゃんの本名)??? って送ったら、え??そうだよw 今まで(友達の本名)だと思ってたの!? って送られてきてなんでこうなったか よく理解出来ました。お姉ちゃんだから って妹のことそんなによく言うなよ、 みたいに思って(笑)、、、。。 それから会話をすぐに無理やり終わらせ 既読も付けないようにしました。 私悪くないのにごめんねの一言もなく 去っていきました。友達にはバレないように 消しといて、と言っといたので 次の日、友達は知ってませんでしたが、 私は、その友達にフォートモであった人 と、あまりやって欲しくないんです。 勝手に叱られて、ムカついて、、!! あと、そのお姉ちゃんもめちゃくちゃ フォートモであった人と仲が良さそうで ムカつきました。。。。 どうしたらいいんでしょう、。

  • 英語でしゃべらナイト―見過ごした場合

    学校の宿題で、英語でしゃべらナイトを見てレポートを書かなくてはいけません。 二週間に1枚レポートが出るのですが、再放送を含む10/15~29までの放送を見逃してしまいました。 youtubeには無かったかと思うのですが、その他の動画配信サイトで英語でしゃべらナイトの放送がアップされているところはありませんか? もしくは見れるサイトを教えてください。

  • エレコム ヘッドセットHS-GM20につきまして

    任天堂スイッチでフォートナイトで使用するために、2021年2月に購入しました。しかし、最近、フォートナイトをプレイ中、音楽は聞こえてきますが、一緒にプレイしているプレイヤーの声だけがまったく聞こえません。フォートナイトの設定はオープントークでこちらの声はプレイヤーに届いています。表記ヘッドセットでYouTubeを試しましたが、同様に音楽は聞こえてきて、声が聞こえません。これはやはり故障でしょうか? 改善できる方法がありましたら、ご教示をお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ドラクエ3のFC版とSFC版の相違点

    自分は世代的に最初にクリアした ドラクエ3はSFCのものでした。 最近になりyoutubeなどでファミコン版の動画を みてたら気になった点があったのですが 最初のバラモス戦でSFCだと 戦いのときという洞窟BGMのアレンジみたいな かっこいい曲が流れるのですが ファミコン版の動画を見たら普通の戦闘BGMでした サウンドトラックにはファミコン版にも入ってるのですが これはどこで使われてるのでしょうか?