• ベストアンサー

フォートナイトについて

YouTubeによくある「フォートナイト」の軌跡動画で、 なんかファミコン?みたいなのが最初らしいのですがデマですよね 本当かどうかと、フォートナイトのリリース日を教えてください。 よろしくお願いします🤲

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkkz55okwv
回答No.1

Wikipediaにもあるとおり、 海外での正式リリース(早期アクセス版)が2017年7月、 (PC、PS4、Xbox One) 日本版は、2018年3月8日 リリースです。 なお、2014年12月には、未完成のアルファ版が、限られた人たちでテストされています。 例の動画のファミコン版というのは、もちろん、大ウソ、笑える冗談です。 フォートナイト (ゲーム) - Wikipedia https://bit.ly/3ozwGlw

umeshu1221dazo
質問者

お礼

なるほどです! 本当に笑える冗談ですよねww わかりやすい解説ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• tkkz55okwv
回答No.2

ファミコンとは、明記されていませんでしたね。 ファミコンに代表される「8ビットCPUゲーム機」風のデザインで、Fortniteを再現している、という感じですね。 こういった、「8ビット風にレトロアレンジしてみる」というのは、多くのコンテンツで定番となっています。

umeshu1221dazo
質問者

お礼

ですよね笑笑 あ、ファミコンじゃなくてファミコン風だったんだー( T_T)\(^-^ )ベシ 回答ありがとうございます!