• 締切済み

ヤフオクで車のバッテリーを送る場合

ヤフオクで車のバッテリーを出品しようかと思っているのですが、日本郵便ではバッテリーは発送不可なので可能な西濃運輸での発送を考えています。 しかし、発送方法の設定がレターパックやゆうメールなど日本郵便を介したものしかありません。どうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

• OKbokujoo
回答No.3

発送の選択を指定変更するしかありません。 因みに型式違いで新品、交換予定で買ったが未開封で1~2ヶ月なら分かりますが、基本消耗品なので中古は余程極上程度でも送料込みで高いと売れませんヨ。 特に四輪用は重い。

回答No.2

ヤフオクの規定(発送できないもの) https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/article/H000013224 おてがる配送(ヤマト運輸)の場合 毒物および劇物類(バッテリーなど、製品内に劇物類が含まれているものも対象) おてがる配送(日本郵便)の場合 毒薬、劇薬、毒物及び劇物(バッテリーなど、製品内に劇物類が含まれているものも対象) 出品時に「その他の配送方法」で選択できる配送方法を選択された場合 出来るかどうかは判りませんが。 自動車バッテリーを郵送で安く送る発送方法と梱包方法 を参考にされればよいのでは https://torisedo.com/62789.html ただまあ、梱包材や送料がそこそこするので、安いバッテリーだと、あわないのでは?

• terepoisi
回答No.1

出品時は指定の配送方法しか選べませんので いったん一番近い送料の配送方法を選んで出品してください。 出品説明に記載の配送方法ではなく他の配送に変更予定であることを明記して、送料差額についても説明を加えておくといいです。 送料を出品者負担にしておくとラクです。 できるだけ入札前に質問してもらい取引に問題がないことをアピールしておくといいと思います。 落札後の流れは下のヘルプを参考にナビのメッセージでやりとりします。個人情報の交換、配送方法の変更にともなう送料差額の取り扱いなど手落ちが無いよう気をつけてすすめてください。 ヤフオク!での取引開始後の配送方法の変更について説明しています。 https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/article/H000005421