• ベストアンサー

猫がハムスターを襲おうとします・・

猫とハムスターを飼っているのですが、猫がハムスターのゲージの前をウロウロしてこの前は襲い掛かる寸前で僕が阻止しました。 対処法としては猫が襲いかかろうとするたびに足で蹴るふりをして脅したり、猫の顔に息を吹きかけたり、声で「駄目!!」と大きな声を出したりして猫の嫌がりそうな事をやっているのですが全く効果がありません。どうすれば襲わなくなるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsu01
回答No.2

猫がねずみを襲う・・・普通の事だと思います。 ケージのある部屋に猫を入れない、ということくらいしか 方法は無いと思います。 ずいぶん昔に、うちでも猫とハムスターが同居していました。 猫がちょっかい出したのが、たまたま噛みクセのあるやつだったので噛まれてしまい それ以来、ケージを眺めるだけになりました。 これは特殊な例かな。

restaurant111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特殊ですね~。うちもそういう出来事が起きればいいのですが・・。

その他の回答 (1)

• hime_mama
回答No.1

無理です。 小動物を襲うのは本能ですから、目に付かないところに置くしかないです。

restaurant111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。残念です。