• ベストアンサー

エプソンフォトビューアー

デジカメについていたフォトビューアーのソフトなんですが、今まで使っていたパソコンがウィルスにかかり、未だに使えない状態でいます。 そして、新しいパソコンにまたインストールしようと思ったのですが、CDが行方不明になってしまいました。 なにか、ダウンロードできるようなサイトなどをご存知でしたら教えていただきたいのですが…。 その他、良い方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.1

基本的にこの手の商品の付属ソフトやドライバ・ファームウェアといったものは、メーカーサイトに行けばダウンロード出来るものです。これはエプソンのデジカメに限った事ではないのでしっかりと覚えておいて下さい。 それから、デジカメの商品名や探してるソフト名も出来るだけ正確に書いて頂かないと、なかなか確かな情報が得にくいです。 Yahoo!やGoogle等の検索窓に『エプソン』とか入れて検索すれば、大概メーカーサイトはすぐ分かります。 http://www.epson.co.jp/ 『サービス&サポート』という項目があるので、そこをクリック。 出たページで『各種ドライバ・ソフトウェアのダウンロード』という項目を探してクリック。 あとは…商品名等が分からないとご案内出来ませんので(^^;取り敢えずここまで。 コンピューターを扱う上で、ある程度の自己解決能力は必要です。『自分で出来る』って凄く楽しい、と思いますし。 今回のはそう難しくないと思うので良い機会と思ってトライしてみて下さい(^^)v 追伸:それらしいのが見つかったのでご希望のものは多分見つかると思いましたが、100%とは言えません。 もしどうしても見つからなかったら、正確な商品名等教えて頂ければもう一度自分が探します。

merry-wether
質問者

お礼

このあと、商品名、メーカー名を勘違いしていることがわかり、でも24時間以内は削除できませんでしたので、別の質問欄で質問いたしました。 正しくは富士フィルムのファインピックスでした。(全然違いますよね^^;) とてもご丁寧な回答を頂いたのに、ごめんなさい。