• ベストアンサー

エプソンフォトビューアー

デジカメについていたフォトビューアーのソフトなんですが、今まで使っていたパソコンがウィルスにかかり、未だに使えない状態でいます。 そして、新しいパソコンにまたインストールしようと思ったのですが、CDが行方不明になってしまいました。 なにか、ダウンロードできるようなサイトなどをご存知でしたら教えていただきたいのですが…。 その他、良い方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.1

基本的にこの手の商品の付属ソフトやドライバ・ファームウェアといったものは、メーカーサイトに行けばダウンロード出来るものです。これはエプソンのデジカメに限った事ではないのでしっかりと覚えておいて下さい。 それから、デジカメの商品名や探してるソフト名も出来るだけ正確に書いて頂かないと、なかなか確かな情報が得にくいです。 Yahoo!やGoogle等の検索窓に『エプソン』とか入れて検索すれば、大概メーカーサイトはすぐ分かります。 http://www.epson.co.jp/ 『サービス&サポート』という項目があるので、そこをクリック。 出たページで『各種ドライバ・ソフトウェアのダウンロード』という項目を探してクリック。 あとは…商品名等が分からないとご案内出来ませんので(^^;取り敢えずここまで。 コンピューターを扱う上で、ある程度の自己解決能力は必要です。『自分で出来る』って凄く楽しい、と思いますし。 今回のはそう難しくないと思うので良い機会と思ってトライしてみて下さい(^^)v 追伸:それらしいのが見つかったのでご希望のものは多分見つかると思いましたが、100%とは言えません。 もしどうしても見つからなかったら、正確な商品名等教えて頂ければもう一度自分が探します。

merry-wether
質問者

お礼

このあと、商品名、メーカー名を勘違いしていることがわかり、でも24時間以内は削除できませんでしたので、別の質問欄で質問いたしました。 正しくは富士フィルムのファインピックスでした。(全然違いますよね^^;) とてもご丁寧な回答を頂いたのに、ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 教えてください!富士フィルム ファインピックスビューアー

    先ほど質問をしたのですが、名前が違ったので、新しく質問させていただきます。(フォトビューアーと書いてしまいましたがファインピックスでした) デジカメ(ファインピックス)に付いていたファインピックスビューアーのソフトなんですが、今まで使っていたパソコンがウィルスにかかり、未だに使えない状態でいます。 そして、新しいパソコンにまたインストールしようと思ったのですが、CDが行方不明になってしまいました。 なにか、ダウンロードできるようなサイトなどをご存知でしたら教えていただきたいのですが…。 その他、良い方法があったら教えてください。 写真の整理や印刷用です。

  • windowsフォトビュアーについて

    Win7パソコンのノートとディスクトップ型を使っています。 デジカメ写真や動画、50年前の登山の写真をスキャナを用い、フォトギャラーやムービーメーカーもかなり使いこなせるようになってきました。 数日前に、「windowsフォトビュアー」なるものがWin7には内蔵されているとの記事を読み、とりあえず表示させてみようと、いろいろいじったのですが、2台とも表示されません。特に不便を感じていませんが、少し気になったので質問です。 いまさらで誠ににお恥ずかしいのですが、 「windowsフォトビュアー」とは何をするソフトですか? よろしくお願いいたします。

  • Windows7のフォトビューアが重い

    Windows7標準のフォトビューアがとても重いです。 写真の整理をしているのですが、作業が捗らず非常にストレスを感じています。 ファイルの重さは10MB前後といったところです。 http://nagabuchi.jugem.jp/?eid=489 ここで書かれている二つは試してみました。 しかし、「Windowsのディスプレイ調整を使用」はもともとチェックが入っていなかったですし、「CalibratedDisplayProfile-」の付くファイルはありませんでした。 また、ウイルススキャンソフトのリアルタイムスキャンを切ってみましたが一緒でした。 別のビューアにしたらどうかと思い、IrfanViewを使ってみたところ動きは軽快なのですが、画像を回転させた後わざわざ保存しなければいけないのが不便です。 Windows7がインストール済みのPCを買いました。 メモリは4GBを2枚積んでいます。 Google choromeでのインターネット閲覧はもちろん、Photoshop、Premiere、After Effects等々、フォトビューアでの動作以外は軽快に動いています。 解決方法はないでしょうか。

  • フォトビューワーが既定のProgにならない

    ちと面倒なことを質問しますが、Windows10にて画像閲覧用のフォトビューワーが既定のプログラムに指定できません。 実はWin10のPCを新品から使用してまして、当初はネットで周知の方法を使ってWin10に既定のプログラムとしてフォトビューワーを指定して画像を閲覧してました。 しかしWin10の調子が数か月前からおかしくなり、最近になってますます悪化して来たのでこの度クリーンインストールをし、諸々のソフトを再インスト・再設定しつつ現在に至ります。 この時、画像閲覧時にフォトビューワーを使用するために、「画像ファイルの右クリック」→「プログラムから開く」→「別のプログラムを選択」→「その他のアプリ」→「Windows フォトビューワー」→「常にこのアプリを使ってファイルを開く」と順に指定して画像をフォトビューワーで見るのですが、次回ファイルクリックしてもWin10デフォルトの「フォト」が起動してしまい、「フォトビューワー」が既定のプログラムにならないのです。 何度やっても駄目のようです。 一方、設定(コントロールバネル)からではフォトビューワーが選択肢に出てきません。 どうすれば既定のプログラムになりますか。 --- 補足 --- デフォルトの「フォト」が使いにくい。 Win10標準ではフォトビューワーが既定のプログラムの選択肢に出てこないのがデフォルト。 Win10標準でフォトビューワーはexeではなくdllの形でインストールされている。 そのPhotoViewer.dllを直接指定して画像閲覧できるが、既定のプログラムにできない。 「photo-viewer.reg」の方法も試してみた。 諸々やっているうちにファイルの直接の右クリックからのメニューにはフォトビューワーの選択肢が出てきてるが、設定(コントロールバネル)の「既定のアプリ」にはフォトビューワーの選択肢が出てこない。

  • ウインドウズフォトビューアーの縁が煩わしいのです

    写真を見る際には、 ウインドウズに最初っから入っている「フォトビューアー」というソフトを使っているのですが、 最近、そのフォトビューアーの下部の「戻る」「スライドショー」「進む」などがある縁の部分が煩わしく思うようになりました。 何の縁も無く、ただ単純に写真のみを表示させるようなおススメのアプリはありますか?(当方のパソコンは、ウインドウズ7です。)

  • デジカメ画像のwinフォトビューアでの表示

    デジカメで撮った画像ですが、これまでは開くとwinフォトビューアで画像表示されていました。 最近、同上画像を開いてみるとWinメディアセンターが勝手に働くようです。理由が判らないのでインストールされているプログラムを見てみると、このWinメディアセンターもありました。 その都度、winフォトビューアを選択し直して画像を見ていますが 面倒なのでこのWinメディアセンターを削除したいのですが、他に支障があるのでしょうか?.教えてください。

  • CD-Rでフォトアルバムを作るときにビューアとしてエクスプローラーを使う方法

    Macユーザーですが、デジカメで撮った写真をWinユーザーあるいはMacユーザーにCD-Rに焼いて渡したいと思います。相手が画像のビューアーを持っているかどうか分かりません。大抵は誰でもが持っているであろうエクスプローラーをビューアーとして使う方法があると本で読んだことがありますが、具体的にどのように、エクスプローラーで見られるようにフォトアルバムを作ったらいいのでしょうか?具体的な方法あるいは具体的な方法を教えてくれているサイトがありましたら、是非お教えくださいませ。宜しくお願い申し上げます。

  • フォトビューアーとホイール

    ただいまwin7のフォトビューアーを使用しているのですが 大きな画像となるといちいち クリックした状態で移動させるのが面倒でしかたありません。 そこで、違うのを使ってみようと思うのですが ホイールで拡大縮小にならず、上下の動きができる いい無料のソフトは無いでしょうか?

  • windowsフォトビューアについて

    windowsフォトビューアを使用して画像を表示する際、正常に表示されないものがあります。 画像が極端に縦に引き伸ばされたようになってしまっています。 もちろん他のソフトで表示してファイルが破損していないことは確認済みです。 何か解決方法はないでしょうか? 不可能であれば、代用のソフトを紹介いただけると助かります。 よろしくお願いしまあす。

  • 画像ファイルを開くと、フォトビューアーがアクティブにならず一つ下の階層

    画像ファイルを開くと、フォトビューアーがアクティブにならず一つ下の階層に 表示されてしまいます。 たとえば、マイピクチャーのフォルダを開き、ファイルを選んでダブルクリックして開くと、普通はフォトビューアーがアクティブになって一番上の階層に表示されますよね? しかしうちのwindows7だとマイピクチャーのフォルダのひとつ下の階層にフォトビューアーが表示されてしまうのです。 何かソフトをインストールしたらこうなったとかではなく、はじめからこの現象でした。 どこか設定をいじれば直るものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう