• ベストアンサー

教えてください!富士フィルム ファインピックスビューアー

先ほど質問をしたのですが、名前が違ったので、新しく質問させていただきます。(フォトビューアーと書いてしまいましたがファインピックスでした) デジカメ(ファインピックス)に付いていたファインピックスビューアーのソフトなんですが、今まで使っていたパソコンがウィルスにかかり、未だに使えない状態でいます。 そして、新しいパソコンにまたインストールしようと思ったのですが、CDが行方不明になってしまいました。 なにか、ダウンロードできるようなサイトなどをご存知でしたら教えていただきたいのですが…。 その他、良い方法があったら教えてください。 写真の整理や印刷用です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

http://search.fujifilm.co.jp/di/WebFAQ/fxaya0011A.htm 富士フイルムサービスステーションで入手可能です (有償) ただ、このソフトが無くてもNETで入手できるフリーソフトで十分対応可能だと思いますけど・・・ http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/graphics/loader/index.html

参考URL:
http://search.fujifilm.co.jp/di/WebFAQ/fxaya0011A.htm
merry-wether
質問者

お礼

フリーソフトを色々見てみました。 できはすごくて感動しましたが、やっぱり使いたい機能がなかったり、使い勝手が悪かったりで、サービスステーションで購入することにしました。 本当にわかりやすくご丁寧な説明で助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

ビューアーソフトそのもののダウンロードサービスはやっていないです。 私も探しましたが…(^-^;) アップローダーしかダウンできなかったです。 なので、FinePixをもっている方から借りるか、コピーしていただくしかないと思います。

参考URL:
http://www.fujifilm.co.jp/download/index.html#dc
merry-wether
質問者

お礼

わりと古いタイプだし、持っている人を探すのも大変なので、購入することにしました。 早々の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エプソンフォトビューアー

    デジカメについていたフォトビューアーのソフトなんですが、今まで使っていたパソコンがウィルスにかかり、未だに使えない状態でいます。 そして、新しいパソコンにまたインストールしようと思ったのですが、CDが行方不明になってしまいました。 なにか、ダウンロードできるようなサイトなどをご存知でしたら教えていただきたいのですが…。 その他、良い方法があったら教えてください。

  • 富士フィルムFinePixのソフトについて

    お世話になります。 友人が富士フィルムのデジカメを使用しています。 それを付属ソフトの多分Fine Pix Viewer Ver5.3を使用して パソコン、デジカメをつなぎパソコン本体に撮った写真ため込んでいます。 少ない情報ですみませんが、 何の設定変更もしていません(デジカメ保存するフォルダ等) その場合、どのフォルダにデジカメ写真は保存されるのでしょうか? 実は友人のハードディスクが壊れて、ハードディスク復旧サービスに電話したら ハードディスクを送ってもらい調査した結果、復旧できるフォルダを 一覧でメールで送るとのことでした。 自分の大事なデータが、そのメールのフォルダにあれば復旧依頼し 金額を支払う。 復旧フォルダに無ければ、依頼キャンセルし無料との事です。 子供の写真が入っていて、金額かかっても覚悟し 何とか復旧したいとのことです。 FinePixご使用の方、よろしくお願いいたします。

  • 写真取り込みソフトについて

    パナソニックのデジカメを持っています。 このデジカメで撮った写真をパソコンに取り込んでいますが 取り込みソフトは デジカメについていた フォトファンスタジオ というソフトで デジカメを買ったときに CD というんでしょうか 丸い小さな薄いレコードのようなものがついていて、パナソニックのカスタマーサポートに電話をしておしえてもらいながらインストールしたように覚えています。 でも 半年くらい前に このソフトは 写真の整理がしにくいと感じて 消してしまったのです。 違うソフトで写真の整理をしようと思ったのです。 画像の整理ってどういう風にすればいいのかまったくわからないのですが、ピカサ とかいうソフトがいいみたいで、それならもうフォトファンスタジオは いらないとおもったみたいですが、最近ヤフオク出品のために 商品を撮影しても このソフトがパソコンに入っていないために 取り込めないんです。 パナソニックのカスタマーサポートに電話したら ソフトが無くても取り込める方法を教えていただきましたがその方法が面倒なのです。 パナソニックの取り込みソフトのCDをさがしたのですが、みつからないので、困っています。無料でダウンロードできる操作が難しくないソフトって何か無いでしょうか。 パソコンは NEC の LAVIE です。 私は超初心です。 よろしくお願いします。

  • デジカメで撮った写真をパソコンに取り込みました。

    デジカメ・Lumixで撮った写真を、 (付属のCD・LUMIX Simple Viewerをダウンロードして)パソコンへ取り込みました。 これらの写真をCDやDVD-Rに書き込めますか? http://panasonic.jp/support/software/simpleviewer/prod/index...

  • CD-Rの写真をLUMIX Simple Viewerで見たい

    デジカメで撮った写真をパソコンからCD-Rに書き込みました。 そのCD-Rの中の写真をパソコンでまた見る時に 「LUMIX Simple Viewer」を使うことは出来ますか? もし出来ましたらやり方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • CD-Rへの保存はどうしたらいいの?

    マイドキュメントに、デジカメで撮った写真をフォトデラックスでいじり、何枚か保存したのですが、それを写真やさんにもっていって印刷してもらいたいので、CD-Rに保存したいのですが、どうしたらいいのでしょうか??

  • APSフィルムからCDへ

    先日、カメラ店で、APSフィルムをCDにやいてもらいました。 目的は、そのフィルムに入っている写真を、デジタルフォトフレームと一緒にプレゼントしたかったからです。 CDにしてもらったものを、家のパソコンで、USBメモリーにいれれば、デジタルフォトフレームでみれると思いました。 しかしUSBにコピーできないのです。 詳しく言うと、USBにコピーはできるのですが、パソコンからCDをはずしてしまうと見られなくなってしまうのです。 あまりパソコンに詳しくなく、よくわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • windowsフォトビュアーについて

    Win7パソコンのノートとディスクトップ型を使っています。 デジカメ写真や動画、50年前の登山の写真をスキャナを用い、フォトギャラーやムービーメーカーもかなり使いこなせるようになってきました。 数日前に、「windowsフォトビュアー」なるものがWin7には内蔵されているとの記事を読み、とりあえず表示させてみようと、いろいろいじったのですが、2台とも表示されません。特に不便を感じていませんが、少し気になったので質問です。 いまさらで誠ににお恥ずかしいのですが、 「windowsフォトビュアー」とは何をするソフトですか? よろしくお願いいたします。

  • プリンターとフォトプリンターの違いって?

    フォトプリンター(カシオDX8000だったと思います)の購入を考えています。 パソコンにつないで使うプリンターも持っているんですが、どう違うのでしょうか?画質とか加工のあたりでしょうか? 使用デジカメはファインピックス1300です。あと、デジカメ編集ソフトはもってません。フジのフォトプリンターもいいのですがなにぶん予算が・・・。 カシオのはヤフオクで安く売りに出されていたので・・・。

  • カメラ付携帯で撮った画像をオークション用に使いたい。

    カメラ付携帯(ドコモSH505i)で、写真を撮ってPCに送って、オークション用の写真として使うことは出来ないでしょうか? デジカメが行方不明でもしかすると衣替えで捨ててしまった可能性があるんです・・・・・ 1・携帯画像をPCに送ることは出来ないのでしょうか? (以前やってみたら、Nortonウィルスソフトを入れている為か、できませんでした・・・) 2・(PCに写真を送れたとして)大きさをオークションできれいに見えるように加工って出来るのでしょうか?(一応“フォトショップ5.0リミテッドエディション”と言うのを持っています・・・) ●環境● Win2000 IE6.0です。 初心者です。 親切な方、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう