• 締切済み

デジタル時計の縦表示について

スマートウォッチになるまで縦表示って見たことなかったと思うのですが、これってアメリカ人の発想ですか? 日本の普通のデジタル時計で縦表示ってありますか?

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

数年前に、中華製のなんちゃってスマートウォッチで長方形&縦表示を見ました、買いました。お値段3千円前後。 その頃は様々な中華メーカーから似たような製品が毎日のように沢山登場していましたね。主にAmazonで見ていたのですが、今ではその販売店/出品者は全く見かけなくなりました。 個人的には中国人の発想なのではないかと・・・ 北欧?のメーカーが先人だったかもしれません。パクって圧倒的物量で押し切るのが中華製のコピー商品ですからね。 で、売れていると勘違いしたわりと有名な企業が流れに便乗したとか? 日本メーカーでは見かけませんが、ソニーが出した腕時計のベルト型スマートバンドがそんな表示が出来たような気がしなくもない(笑)