• 締切済み

windows11へのアップグレード対応について

stp333の回答

• stp333
回答No.1

マイクロソフトでTPM回避してインストールする方法が過去公開されていたと思います https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1356709.html いろいろ検索すると、アウトだと思いますが、全部回避してインストールする方法も出てきたりします りします

lihao0215
質問者

補足

回答ありがとうございます。 本当ですね。ただし、「Windows 11がTPM 2.0必須である点は変わっておらず、Microsoftはこの方法によるWindows 11のインストールを推奨していないほか、非対応システムにWindows 11をインストールした場合は、今後のWindows Updateを利用できなくなる可能性がある。特別な検証などの目的以外では、この方法を利用すべきではないだろう。」とあります。よくマイクロソフトもこんな方法を開示しますね。何を考えているんでしょう。何かどうしてもアップデートしなければならない目的でやるのであればよいのですが、自分は普通に使用したいので、後で何が起こるかわからないよと脅かされると、ビビってしまいます。 でも、勉強になりました。