• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6573CDWの電源が入りません。)

MFC-J6573CDWの電源が入らない!トラブル解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6573CDWの電源が入らないというトラブルについて相談します。何の操作もしていないのに印刷準備中の画面が表示され、電源をオフにしてから再度電源を入れても一切反応しません。
  • お使いの環境はひかり回線です。質問の内容は「ブラザー製品」に関するものです。
  • このトラブルの解決方法や対処法について教えてください。

みんなの回答

回答No.3

コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか? 電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。 電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど… 要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか? これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。 電源が入りません。 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/ どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1471/3838)
回答No.2

確認項目のうち、下記の内容が一番怪しい感じがします。 ↓ 5. 保護機能が働いている可能性があります。(一部モデル) 雷による過電圧などの外部からの影響により、本製品の保護機能が働いている可能性があります。 この場合、電源コードをコンセントから抜いて、10分以上お待ちいただいた後、再度電源を入れなおしてください。 (10分未満で再度電源を入れてしまうと、ふたたび保護機能が働いてしまいます。) まずは電源コードを抜いて10分以上放置してみてそれで駄目であれば、買い替えの検討をされた方が良いと思います。

zenmax
質問者

お礼

ありがとうございます。どうやら買い替えの時期のようです・・

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15652/30076)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/04/01) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690 あたりを確認してみるぐらいです。

zenmax
質問者

お礼

ありがとうございます。迅速なアドバイスに感謝いたします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう