- 締切済み
MFC-J6573CDWの電源が入らない!トラブル解決方法を教えてください
- MFC-J6573CDWの電源が入らないというトラブルについて相談します。何の操作もしていないのに印刷準備中の画面が表示され、電源をオフにしてから再度電源を入れても一切反応しません。
- お使いの環境はひかり回線です。質問の内容は「ブラザー製品」に関するものです。
- このトラブルの解決方法や対処法について教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか? 電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。 電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど… 要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか? これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。 電源が入りません。 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/ どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1471/3838)
確認項目のうち、下記の内容が一番怪しい感じがします。 ↓ 5. 保護機能が働いている可能性があります。(一部モデル) 雷による過電圧などの外部からの影響により、本製品の保護機能が働いている可能性があります。 この場合、電源コードをコンセントから抜いて、10分以上お待ちいただいた後、再度電源を入れなおしてください。 (10分未満で再度電源を入れてしまうと、ふたたび保護機能が働いてしまいます。) まずは電源コードを抜いて10分以上放置してみてそれで駄目であれば、買い替えの検討をされた方が良いと思います。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15652/30076)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/04/01) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690 あたりを確認してみるぐらいです。
お礼
ありがとうございます。迅速なアドバイスに感謝いたします。
お礼
ありがとうございます。どうやら買い替えの時期のようです・・