• ベストアンサー

ヴァン・ヘイレンのボーカル

cosy-cosyの回答

• cosy-cosy
回答No.5

ヴァンヘイレンの文字を見て、思わず覗き込んでしまいました。 モロにリアルタイムで聴いていました(笑)。 ボーカルがサミーに変わったときは、正直ショックでした。声質やビジュアルが変わってしまいましたからね。でも、あの直向なボーカルスタイルを見ていて感銘し、アルバムを買った記憶があります。 まぁ「5150」の大ヒットもありましたから、違和感なく受け入れてしまいましたね。 勿論、デイビットのソロにもはまりましたヨ。 確か、『カルフォルニアガール』や『ジャスト ア ジゴロ』なんかも良かったなぁ。 そうそう、思い出しましたが、アルバム「1984」がデイビット最後のアルバムでしたね。 もう20年以上前の話・・・・ 年齢感じます・・・

greenfire
質問者

お礼

回答ありがとうございます。思い出話を楽しく拝見させていただきました。20年以上まえですね・・・しみじみ。 デイブのソロはわたしも大好きです。「カルフォルニアガール」もいいですね~^^。ビリー・シーンとスティーブ・バイと組んだ時のアルバムは最高でした。(これもリアルタイムで聞いてないのですが・・・)