電源ON時の表示について

このQ&Aのポイント
  • 電源ON時に表示される添付画面の非表示方法とは
  • 富士通FMVの電源ON時表示をカスタマイズする方法
  • 電源ON時に表示される添付画面を無効化する方法
回答を見る
  • ベストアンサー

電源ON時の表示について

電源ON時に添付画面が表示します。 表示させないようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか? ※再起動時は表示しません。電源ON時のみです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

Windowsの動作に大きく影響を与えるほどのものでは無いにしろ、どこか故障があるのかもしれませんね。 まだ保証期間内でしょうから、富士通に連絡して修理してもらいましょう。

kki1912-h
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。

その他の回答 (5)

• kteds
回答No.5

「起動時の自己診断画面」を表示する、という設定になっていませんか。 BIOS設定の「起動メニュー」で確認してください。

kki1912-h
質問者

お礼

ありがとうございます。確認してみます。

• TZ91
回答No.4

一度BIOSセットアップに入って、デフォルト設定のダウンロードがあれば初期値にして保存してみてください。

kki1912-h
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

FMVB1502C ですか。BIOSアップデートは無いみたいですね。 この機種に独特の機能とかも特になさそうです。 高速スタートアップの無効化はやってみましたか? その後の経過を教えてください。

kki1912-h
質問者

補足

高速スタートアップ無効化をやってみましたが、変わりませんでした。

回答No.2

どこかにトラブルがある

kki1912-h
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

高速スタートアップの無効化をやってみたらいかがでしょうか。 手順は以下の通りです。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6010-9312 USBメモリーやUSB外付けハードディスクなどを接続したままにしていませんか?これらは、読み書きの必要があるときだけ接続するようにし、普段は外しておきましょう。 それでもダメなら、BIOSアップデートをしてみてください。富士通のパソコンなら、「アップデートナビ」というアプリが入っているはずです。それを起動し、画面に表示された指示に従ってみて下さい。 (BIOSのアップデートが無い機種かもしれませんが…) あと、パソコンは機種ごとに違いがあるので、この手の質問をするときは、パソコンの種類が識別できるように、型名を質問文に入れて欲しいです。

kki1912-h
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 パソコンの型名はFMVB1502Cです。