• 締切済み
  • すぐに回答を!

紅いランプがつき、単票紙カバーを開けて下さい。

stーt5455大判プリンタで紅いランプがつき、単票紙カバーを開けて下さい。開けると閉めてくださいの繰り返しになった。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • tblab

大判のインクジェットプリンターでは、有無とか幅とか、用紙の検知がいろいろ入りますが、何かしら誤検知しているような動きに感じます。とりあえずユーザーレベルでできることは、プリンター単独(パソコンとの接続は外す、ネットワークの場合も接続は外す)にしてから、紙詰まりの時と同様に内部異物確認してみる、くらいでしょうか。単票紙のセット方法も間違いないようなら、メーカーのサービスマンに見てもらう方がよいかもしれません。

• 回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50973 だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか? また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?