• 締切済み

日本語知りたい

日本語教えてください。 元大阪府知事で弁護士の橋下徹さん(52)が22日、ツイッターを更新。「8割おじさん」として知られる京都大の保健学者・西浦博教授とともに、同じく京都大教授で土木・社会工学者で安倍内閣では内閣官房参与を務めた藤井聡さんにも激しい口調で迫った。 https://www.chunichi.co.jp/article/334932 「西浦博教授とともに」はどういう意味ですか? 橋下徹と西浦博が藤井聡をですか?

みんなの回答

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8111/17329)
回答No.2

簡単にすると 橋下徹さんが,西浦博教授とともに,藤井聡さんにも激しい口調で迫った。 です。紛らわしいですが,ここでは橋下徹と西浦博が藤井聡を,ではなくて,橋下徹が西浦博と藤井聡を,です。 「藤井聡さんにも」というように藤井さんに「も」がついていることから他にも激しい口調で迫られた人がいることになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2987/5822)
回答No.1

「橋下徹さんが、西浦博教授をツイッターで批判した。それと同じようにに藤井聡さんにもツイッターで批判した。」と言う意味です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪ダブル選挙

    橋下徹大阪府知事は何故、大阪市長選挙に出馬したのですか?

  • 著名な知事

    今著名な知事は、東京の石原都知事、大阪の橋下徹府知事、宮崎の東国原県知事。ちょっと前は、長野の田中康夫県知事などがいて、その前には、京都の蜷川虎三、東京の美濃部亮吉などがいると思うんですが、他にこの知事は知っていた方がいい!!と思う人を教えてください。

  • うめきた2期区域は森にすべきでは?

    大府の松井一郎知事と大阪市の橋下徹市長は9日、JR大阪駅北側の「うめきた」開発を「国家プロジェクト」として進めるよう菅義偉官房長官に要望する。との報道です。 http://www.asahi.com/business/update/0409/OSK201304090001.html 私は橋下徹市長の言うようにここは相当規模の公園(森)にすべきだと思います。 巨大な森が都心にあってこそ、都市の魅力も増し周辺の地価も跳ね上がると思います。 緑の無いビルだけの安っぽい大阪にしてはならないと思いますが、どうでしょうか?

  • 橋下徹の金魚のフン、あれは何なの?

    橋下徹に金魚のフンみたいにいつもくっついてる府知事、あれは何なの? あの金魚のフンみたいなのが大阪府知事になって大阪の財政って良くなったの? 確か大阪の財政を再建するっていって府知事になってました。 あとこないだの選挙で負けたら府知事辞めるって言ってました。Youtubeにもその演説の記録が残ってました。でも辞める様子がないどころか、相も変わらず金魚のフンやってます。 で、あの金魚のフンみたいなのは何がしたいの?

  • 橋下徹という人物と日本維新の会という政党?これ何?

    橋下徹、元大阪府知事で現大阪市長且つ日本維新の会共同代表、この男、結局、何がしたいのですか?何をしようとしているのですか? 何の為に、大阪府知事になり、大阪市長になって、そして共同代表とは言え維新の会という政党の代表となって、何が目的なのですか? 石原慎太郎、平沼赳夫、中山成彬、中山恭子、等々これら立派な先生方、この橋下徹という男に対して、余りにもの音無の構え?何をしているのですか?何を考えているのですか? さっぱり解りません、この橋下という男、そして、この維新の会という政党、理解不能状態に陥っております。 教えてください。よろしく頼みます。一体全体何じゃ、こいつらの正体は…?

  • 私の印象では民主党が実現しようとしている

    私の印象では民主党が実現しようとしている外国人参政権はどちらかというと反対意見を唱える方の方が多いと思うのですが、その反面、外国人参政権を支持している大阪府知事の橋下徹氏はかなり高い支持率を維持して います。 これって矛盾している気がするのですが橋下徹氏を支持している方々は橋下氏が外国人参政権に賛成していることをご存知ではないのでしょうか?

  • 森友学園、松井府知事による安倍政権への忖度ってこと

    1、大阪府知事により、大阪教育改革や規制緩和の象徴を世論に知らしめるために、早期に新しい小学校を作るという結論ありきの政治が行なわれていた。 2、松井大阪府知事はその中で、安倍政権に大阪の教育改革や規制緩和を後押ししてもらうために、忖度して森友学園のような別名安倍晋三小学校としていた国粋主義学校を全面バックアップした。 3、安倍政権は憲法改正を初め、様々な政治政策において維新の党は志同じ存在として、橋下徹率いる維新の会を後方支援し、その一環が大阪での規制緩和や教育改革による新規小学校建設の早期実現だった。 4、選ばれた森友学園の理事長は、あんなキワモノだったことには、安倍政権も大阪府知事も気がついていなかった。 ってことですか。

  • 新しい人よ目覚めよ 次の総理大臣は橋下徹 

    菅直人が総理の椅子を放さない正当な理由が一つだけあります。それは、他にめぼしい者がいない、と言ったところでしょう。私は以前にも言いましたが、知名度と人気そして政治力も身に付いた現大阪府知事、橋下徹に出馬してほしいと思っています。次の選挙で国民は選ぶ政党がありませんし、期待できる政治家もいません。であれば、ここはひとつ若いエネルギーの可能性に期待し、橋下徹でいかかでしょうか。

  • 大阪府市統合本部のメンバー構成は?

    大阪府市統合本部のメンバー構成を知ってる方教えてください。 橋下徹市長、松井府知事、堺屋太一、上山、橋爪しんや… 著名な人が多いですがフルネームと新たなメンバーが検索でもわかりません よろしくお願いします。

  • 橋本、トランプ。

    大阪府知事橋下徹や次期共和党大統領候補ドナルド・トランプ って 白黒ハッキリ付けて 民を扇情誘導するアジテーター的キャラクターの首長 だと思うんですが 『政治家』 としてみた場合 彼らは優秀なんでしょうか?

colabo問題に関わる政治勢力
このQ&Aのポイント
  • 一般社団法人colaboに対する会計監査請求について東京都の監査委員が請求を妥当と認めましたが、国会で対応がなされています。
  • 監査請求は一般社団法人colaboの税金使用の妥当性についての指摘であり、国会では妨害や誹謗中傷が行われたと訴えられています。
  • 一部では統一教会がcolaboに対して支援を行い、政治的影響を及ぼしているのではないかという疑念も浮上しています。
回答を見る