• 締切済み

日本語知りたい

日本語教えてください。 元大阪府知事で弁護士の橋下徹さん(52)が22日、ツイッターを更新。「8割おじさん」として知られる京都大の保健学者・西浦博教授とともに、同じく京都大教授で土木・社会工学者で安倍内閣では内閣官房参与を務めた藤井聡さんにも激しい口調で迫った。 https://www.chunichi.co.jp/article/334932 「西浦博教授とともに」はどういう意味ですか? 橋下徹と西浦博が藤井聡をですか?

みんなの回答

• f272
回答No.2

簡単にすると 橋下徹さんが,西浦博教授とともに,藤井聡さんにも激しい口調で迫った。 です。紛らわしいですが,ここでは橋下徹と西浦博が藤井聡を,ではなくて,橋下徹が西浦博と藤井聡を,です。 「藤井聡さんにも」というように藤井さんに「も」がついていることから他にも激しい口調で迫られた人がいることになります。

• 4500rpm
回答No.1

「橋下徹さんが、西浦博教授をツイッターで批判した。それと同じようにに藤井聡さんにもツイッターで批判した。」と言う意味です。