AR-200R動作について

このQ&Aのポイント
  • AR-200Rの本体背面の端子台にスイッチを繋いで音を鳴らす方法についての質問です。
  • 現在、1のスイッチを押して再生中に2のスイッチを押すと、2の音が再生されない問題が発生しています。
  • 1の再生が終わらないと2の再生が受け付けられない状況です。対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

AR-200R動作について

本体背面の端子台に1・2・COMにスイッチを繋いで押されたら音が鳴るようにしていますが、1のスイッチを押して再生中に2のスイッチを押した時、2を再生する様にしたい。 現状は1の再生が終わらないと2のを受け付けません。対処方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

>現状は1の再生が終わらないと2のを受け付けません この状況であれば、おそらく本体の設定が「ダイレクト再生(通常)」に設定されているかと思われます。 ダイレクト再生(通常)に設定されている場合、制御端子の優先度は1>2となり、1が再生中の場合2に入力があっても1の再生が終了しない限り2は再生されません。 質問者様のご所望の動作をさせるためには、本体の設定を「ダイレクト再生(後優先)」にする必要があります。 下記リンク(説明書)のP.30以降に設定方法が記載されていますので、それを確認されて設定状況を見直されることをお勧めします。 https://static.roland.com/jp/media/pdf/AR-200R_j09.pdf 以上、ご参考まで。